• ベストアンサー
  • 困ってます

オリンパスE-520で使えるレンズで、オリンパス(純正)レンズ以外に選択肢あります?

E-520で使えるレンズを購入する際 オリンパスが出している純正のレンズ以外に 選択肢はないんでしょうか? 先程から 自分でネットで調べていて オリンパス(純正)以外にも E-520で使えるレンズを出してる所がみたいなんですが… イマイチよく分かりません。 どこのメーカーが出しているんでしょうか? それと 価格.comでいうと どのカテゴリなんでしょうか? (カメラ→レンズ→?) よろしくお願いします。

noname#102963

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数186
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • alvion
  • ベストアンサー率36% (52/142)

オリンパスのカメラは「フォーサーズ」という企画のカメラなので、 フォーサーズ対応レンズならどれでも装着できます。 現在フォーサーズ対応レンズを作っているのはオリンパスとパナソニックとシグマです。 あとは以下のリンク先の回答を参考にしてください。 (過去に私が回答したものです) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4213597.html 価格.comのレンズの場所は カメラ > レンズ > フォーサーズマウント系 です。 また、価格.comでどこへ行けばいいのか分からない時はE-520板へ行けば親切に教えてもらえますよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4213597.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • fivrizo
  • ベストアンサー率41% (122/292)

http://www.four-thirds.org/jp/index.html ここのサイトにすべてが解ります フォーサーズをしるならまずここで勉強すると だいたい解ると思いますよ マッチングシュミレーションでは取り付いてる画像が見れますから レンズのサイズが見て解りますよ 質問しっぱなしは無しにしてくださいね<(_ _)>

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!