• ベストアンサー

デジタルビデオで撮影した映像を、メディアプレーヤーで再生したい。け

基本的な質問で住みません。 デジビデで撮影した動画を Windows Media Player で再生するには、どうすれば良いですか? 必要なソフトとかありますか? ※フリーで使用できる物等ご存知の方いらしたら、情報下さい。 よろしくおねがい致します。

• sho_ta
  • お礼率68% (221/322)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私にわかる範囲で、一般的な話を。 まず、デジビデの画像をパソコンに取り込む必要があります。 方法としてはおよそ二つ。 一つは、最近のパソコンに良く付いている「i-Link端子(IEEE1394端子とも言う)」を使う方法。 拡張ボードやカードとしても発売されています。 二つ目は、ビデオキャプチャー機器を使うこと。 ボード型とか、単体型とかあります。 あとは、ビデオ画像を取り込んだり、希望のファイル形式に変換するソフトが必要です。 このソフトは、一般にi-Link端子付きパソコンに付属していたり、上記機器に付属していたりします。 単体でも発売されています。 Windows Media Playerのファイル形式(拡張子がwmvだったと思いますが)に対応しないソフトも中にはあるようですので、注意が必要です。

sho_ta
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 PCショップとかに行って、具体的な機器とか探してみます。 またお願いいたします。