• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Windows Media Player10での再生で映像が遅れる

Windows Media Player10を使って動画ファイルを再生した際、音楽は正常に出るのですが、動画(映像)だけが遅れて再生されてしまいます。 正常に再生させる方法というのは無いのでしょうか?初心者質問で済みませんが・・・・。 使用OSはWindows XPです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数497
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

Windows Media Playerだけで遅れるのなら、 PCのスペックが低いような感じがしますが。 他のプレーヤーでは、遅れないのなら Windows Media Playerは、かなり重いですし 他の、軽い動画プレーヤーをメインに使うようにした方が良いでしょう。 どうしても、Windows Media Player10でなければ駄目なら PCのスペックアップの検討か、再エンコードになると思いますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

PCのスペックが足りないのですね・・・。 それでは仕方がないので、今後は別のプレーヤーを使うようにしたいと思います。 今回はご回答して頂き本当に有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

全ての動画が、遅れるのでしょうか?。 その動画ファイルのフォーマットは? その動画ファイル自体は、正常ですか? 再生しようとしているPCのスペックは? 色々と、今の状態を書いていただいた方が良いと思うんですが… 動画自体が正常か、他のPCで試してみるとか 他のプレーヤーとか、軽いプレーヤーで試してみてください。 他は、画質が変わってきますが、ビットレートや画面サイズなどを小さく 再エンコードして再生ですかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

全ての動画という訳ではなく、解像度が720×480のものだけが遅れているようです。 DivXのプレーヤーを使った時はちゃんと再生されたので、動画ファイル自体は正常だと思います。 Windows Media Player10で再生した場合だけが遅れるようでして・・・。 再エンコードをするしか方法は無いのでしょうか。