• ベストアンサー

ICUについて

今年度、ICUを受験しようと思っていますが、入試形式が特殊ということで、どういった受験対策を立てれば良いのか分かりません。是非、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blatt
回答No.2

こんばんは。 友達が受験したときに問題をちょっと見せてもらったのでうろ覚えですが、英語は穴埋め問題がものすごかったような気がします。穴の数が多すぎて元の文がなんだかよくわからない(笑)ICUの問題はただ単に学力をはかるというよりIQを試されるような問題が多いように思います。(理科系科目は定かではないです…) 実際に、つてを探して受かった先輩に話を聞いてみるとか、1の方の紹介のような本を読んでみたほうが詳しく知れるのではないかと思います(^^;)頑張ってくださいね。

daskfdaf
質問者

お礼

いえいえ、スルーだなんてとんでもない。 英語は相当難しそうですね。入学後も英語の授業があるとか・・・。 貴重な情報ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• ery21
回答No.5

ICUの試験対策を行っているサイトがあります。無料だし、参考になると思うので、見てみてください。

参考URL:
http://www.bucho-net.com/
daskfdaf
質問者

お礼

試しにやってみたら、わずかしか答えられませんでした(笑)やばいかも・・・。

回答No.4

私の弟はICU受かりました。 その時に弟がやっていたことは、一般企業就職用のSPIの問題集を良く解いていましたよ。 あと、関係ないかもしれませんがよく難しい本を読んでいました。

daskfdaf
質問者

お礼

やっぱICU特殊ですねぇ。普通の問題集じゃ太刀打ち出来ないなんて(笑)

• blatt
回答No.3

2の者です。連続投稿すみません。 投稿してから気づいたのですが、回答内容の趣旨がご質問とずれてますね…勘違いしてました。スルーしてください、すみません(><。)

• USSR1960
回答No.1
daskfdaf
質問者

お礼

結構、お値段張りますね(笑)ありがとうございます!