• ベストアンサー

DIONのLOVELOGでアフェリエイトのバナーのはりかた

MacOSX使用。DIONのLOVELOG(ブログ)でアフェリエイトを申し込みました。 でもバナー広告のリンクのはりかたがわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazariya
回答No.1

1)作成中の本文に入れる場合 アフィリエイト生成タグを、本文中にコピーペーストすれば、OKです。 2)サイドバーに表示させたい場合 管理画面の左にサイドバーと言うタイトルの下にある「プラグインの設定」より行います。クリックし、表示させると、「プラグインのクイック追加」と言う項目が下のほうにあります。その中の「プラグインの種類」というドロップダウンより、「フリーエリア」を選択し、任意のタイトルを入力します。表示画面に、アフィリエイト生成タグを、コピーペーストすれば、OKです。この場合、フォーマットを「変換しない」を選択して、ペーストされたほうが良いでしょう。任意のタイトルを「PR」と入れれば、タイトル「PR」の下にアフィリエイトのバナーやテキストが表示されるようになります。もちろん、サイドバーの幅に合うバナーを貼り付けることは言うまでのことではありません。

cocolodaij
質問者

お礼

細かな説明本当に有り難うございます!!さっそくチャレンジしてみます!! ありがとうございました~~!!(^^)