• 締切済み

エレキベース!!

五線譜の読み方がよく分かりません・・・知ってる人がいたら教えて下さい!!

• hy18
  • お礼率17% (5/28)

みんなの回答

• saxtukan
回答No.1

五線譜の読み方がよく分かりません <どこがわからないのでしょうか?? 五線譜は全世界共通の音楽の言葉と言えます。 音楽の基本で小学校の音楽の時間から学びます。 五線譜の読み方には規則があります。 その規則を暗記または体で覚えるしか方法はありません。(貴方が日本語をしゃべれるのは体が覚えているからで特に勉強したわけではない) 小学校の音楽の授業を思い出してもらか、思い出せないなら新たに基本から学ばなければならないと思います。 どのようなことが判らないか捕捉したほうが良いですよ。 余りにも漠然とした質問のような気がします。