エクスプローラの機能追加方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • WINDOWSMeでインターネットエクスプローラの機能を追加しようとしていますが見つかりません。アプリケーションの追加と削除からインストールを試みましたが、フォルダには存在していても項目には表示されません。バーチャルマシンを追加する必要がありますが、方法が分かりません。
  • WINDOWSMe上のインターネットエクスプローラの機能を追加する方法を教えてください。アプリケーションの追加と削除からインストールを試みたが、項目には表示されず、フォルダ内には存在している。バーチャルマシンを追加する必要があるが、方法がわからない。
  • インターネットエクスプローラの機能を追加する方法がわかりません。WINDOWSMeでアプリケーションの追加と削除から試みても表示されず、フォルダ内には存在している。バーチャルマシンを追加する必要があるが、どうやって追加するのか教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクスプローラの機能を追加できない!

どなたかの知恵をお貸しください。 私のパソコンはOSはWINDOWSMeでインターネットエクスプローラ5.5を使用しています。私は会社でJAVAの開発をしているので自宅でも勉強しようと思い、パソコンを買ったときから設定されていたie5.5のコンポーネントを追加しようと、アプリケーションの追加と削除から、インストールを開始しようとしたところ、項目の中にインターネットエクスプローラが見つかりません。しかし、フォルダの中にはきちんとあり、インターンネットもすることができます。 アプレットを動かすためにはどうしても、バーチャルマシーンを追加することが前提ですが、どうにもこうにもわからなくて、困っています。なぜこのようなことが起こりうるのかお分かりになる方、また、他の方法で追加ができることを知っている方、どうか教えてください!!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquiz
回答No.1

Windows Updateからコンポーネントの追加ができませんか?IE5.5ならSP2が最新版なのでアップグレードを試すのがいいと思います。 あるいは参考URL先からDLすることもできるようです

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/JP163/6/38.HTM
shinco
質問者

お礼

ありがとうございました。とりあえず、IE5.5sp2を入れました。そしてアプレットはどうしても見ることができなかったので、もしかしたら違うところに問題があるのかもしれません。でも、netscapenavigatorをインストールしたところアプレットを表示することができたのでこっちらの方を開発につかうことにきめました。ご解答ありがとうございました。

shinco
質問者

補足

解答ありがとうございます。早速、もう一度アップデートをしてみました。しかし、アプレットのページを表示すること出来ず、VMのインストールがきちんとされているのかわかりませんでした。でも、インストール後にアプリケーションの追加と削除を見るときちんと項目の中にありました。VMがインストールされていることがわかる方法はありますか?もしかしたら、plag-inに原因が?ともおもい、SDKもインストールしなおしてみたのですが、やはり表示できませんでした。DLというのも考えては見たのですが、難しくて理解できず、挫折してしまいました。 IEはもう5回もしました(T_T)。ネットスケープをインストールしてみたら、アプレットを見ることが出来ました。何が違うのでしょうか・・・?

その他の回答 (1)

• aquiz
回答No.2

確認するにはIEのツールメニューからインタネットオプション→全般→インターネット一時ファイルの設定ボタンをクリック...するとインターネット一時ファイルのフォルダのところにオブジェクトの表示ボタンがあります。それをクリックするとインストールされたActiveXなどのプログラムが表示されますので、確認してみてください。

shinco
質問者

お礼

ありがとうございます。確認していました。すると、javaのプラグインが壊れていますということが表示されていました。もう一度javaを入れてみます。 ありがとうございました (。・_・。)ノ