• ベストアンサー

高い声のコントロール

質問の通り高い声のコントロールができません。 ちなみに僕の声の高さは 岩沢厚治(ゆず)と同じぐらいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

息が安定していないのかもしれないですね。 体を作って 息というか声の中心はおへその下にあるような感じで あと歌ってる時にこれから高い声を出そうと気合を入れたり 安定した声が出るかななどと思うと体や喉に無駄な力が入ってしまったりすると思うので 高い声を出す時でもできるだけ普通か低めにイメージして(もちろん音は性格にとります)みるといいと思います。わかりにくくてすみません。

uoztuay
質問者

お礼

なるほどリラックスすれば良いんですか。僕は、歌うときは喉に力がグイグイ言ってますからね。 回答してくださってありがとうございます。

関連するQ&A

  • 声を高くしたいのです!

    歌声を高くしたいのです! 録音すると声は低め・・・。 喫煙してるのにも関わらず昔の吉田拓郎さんや長渕剛さんやミスチルの桜井さんゆずの岩沢さんはすごく声が高いですよね? たばこすうと声高くなるんですか?

  • 「ゆず」って何人組?

    北川悠仁と岩沢厚治の「平成のさわやかフォークデュオ」の「ゆず」ですが、北川さんが「オールナイトユズノネ」で「元は3人組だったんですけど...」と言っていました。 「ゆず」に詳しい方、ぜひご教示お願いします。

  • 長渕剛のトリビューとアルバムに収録の曲について・・?

    最近発売された長淵剛のトリビューとアルバム「Hey Aniki!」の中に、ゆずの岩沢厚治さんが参加している曲があるそうなのですが、どの曲にどんな風に参加しているのか、知っている方、教えてください。 店頭で曲名を見ても出ておらずわかりません・・

  • 録音コントロールについて教えて下さい。

    録音コントロールについて教えて下さい。 最近スカイプを使ってニコ生を始めたのですが相手の声が全く出ません。 色々調べて致命的かなと思うのが録音コントロール画面でステレオミキサーやマイク選択も出来きつまみも動かせるのですが録音コントロールのつまみのみが動かせません。やはりこれが動かせないと全体的にもステミキ自体も使えないということでしょうか。 録音コントロールのみ動かせるという質問はよくお見かけするのですが・・。 調べさせてもらったサイトさんの通りにはチェックしていったのですが・・どうしても相手の声を出すことができません。 自分のは出ます。 あ、OSはwindows xpです。 こちらも相手もUSBのヘッドマイク使ってます。 カテ間違いだったらスミマセン。 ご助言何卒よろしくお願いしたします。

  • 厚ちゃんのブレスレット

     ゆずの岩沢厚治サマ・・・厚ちゃんが 付けているブレスレットなんですが そのブレスレットが、どこの品物か? どこで買えるか?など 分かる方いませんでしょうか?  チェーンのような感じのものが2連になっていて いくつか、何かユラユラと揺れている物が 付いているデザインです。  最近の雑誌とかライブとか アルバム「すみれ」の中の歌詞表の写真でも 写っています。  どうかアクセサリーに詳しい方 厚ちゃんの情報に詳しい方 教えてください!よろしくお願いします!

  • 高い声やいい声の出し方

    まぁタイトル通りなんですが、レミオロメンやモンゴル800とかがすきなんですよ それで歌ってるときにどうしても高いところが出せないときがあるんですが、高い声を出せるようになる練習みたいなのないですか?あれば教えてください>< ちなみに粉雪の「こなぁ~!」のところとかがでせませんw

  • ゲームコントロールができないんです

    こんにちは。 僕は高1になったばかりです。 部活はバスケ部です。 中学の時はSGをしていたのですが、高校に入ってからは、 ほぼPGをしています。 僕は声を出すのがあまり得意ではありません。 この間の1年生の試合でも うまくゲームコントロールできませんでした。 どうしたら、うまくゲームコントロールができるようになりますか? 回答がしにくい質問かもしれませんが、 回答をお待ちしています。 なにとぞ、よろしくお願いいたします。

  • 声を出して笑わない?

    質問どおりの内容ですが、最近声を出して(うぎゃっうぎゃっ、など。)笑わなくなりました。 ここ2週間位声を出して笑ってません。 (それまでは2日1回位、笑っていたのですが・・・。) どんなあやし方をしても、声を出して笑わないんです。 私の顔が見えたり、私が「バァッ」て言うと「ぐふふぅ。」など言って微笑んでくれるのですが。 私のあやし方が飽きてきたのでしょうか? おすすめのあやし方があれば教えて下さい!

  • 自分の声を録音中に、ヘッドフォンから自分の声が聞こえません

    はじめて質問させていただきます。よろしくお願いいたします。  自分の声を録音するべく マイク付きヘッドフォンを買い、早速サウンドレコーダーで録音してみました。 録音はしっかりできたのですが 録音中にヘッドフォンからその音を聞けなくて困っています。 どうすれば聞こえるようになるでしょうか?   ちなみに ボリュームコントロールのマイクボリュームはMAXでミュートのチェックは外した状態です。

  • コントロールが上手くいきません

    私は、中学2年の軟式テニスをやってますが、質問の題名の通り コントロールが、上手くいきません。ラケットの真ん中に当たってなかったりとか、いろいろです。 ほかにも、ショートで決めようと思ったら、すぐネットしてしまいます。いつも、決めようと思ったところで、ミスをしてしまいます。 なにか、改善するための方法とかありますか??もうすぐ、試合なの でアドバイスなどお願いします。

専門家に質問してみよう