• ベストアンサー

声を出して笑わない?

質問どおりの内容ですが、最近声を出して(うぎゃっうぎゃっ、など。)笑わなくなりました。 ここ2週間位声を出して笑ってません。 (それまでは2日1回位、笑っていたのですが・・・。) どんなあやし方をしても、声を出して笑わないんです。 私の顔が見えたり、私が「バァッ」て言うと「ぐふふぅ。」など言って微笑んでくれるのですが。 私のあやし方が飽きてきたのでしょうか? おすすめのあやし方があれば教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

ボディランゲージというか体を使ったあやし方はどうですか? うちの子は4ヶ月になりますがよく笑ってくれます。 ベットの上に膝を曲げて座って腰の所に赤ちゃんを座らせます。 曲げてた膝を少し伸ばしてまたまげてやって曲げるときに顔もぐっと急接近してみてください。

noname#17829
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 うちの子ももうすぐ4ヶ月です! ボディランゲージ ・・・初めて聞きました。 一度やってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • aryo
  • ベストアンサー率44% (36/81)
回答No.3

こんにちは、1歳8ヶ月の息子を持つ母親です。 ウチの子も、0歳代前半の頃は声を出して笑いませんでした。 もちろん、あやすとニコニコしたりはするんですが どうも声の出し方が分からなかったのか、笑うほどおもしろくもなかったのか・・・w 0歳代後半になってからは、声も出るようにはなりましたが 『きゃはは』『あははは』みたいな笑い声ではなくて すっごい笑顔で『ぎゃあああああ♪』っと叫びながら喜ぶって感じでした。 1歳を過ぎてからは、すっかり幼児の笑い方って感じに変わりましたが まだ4ヶ月の赤ちゃん、機嫌良くしてるだけで充分じゃないですか? そんな私も、当時は『わ、笑わない・・・。』なんて ちょっと不安に思ったりもしましたがw 子供はどんどん大きくなっていくし ママは焦らず、ゆったりのんびり付き合ってあげて下さい♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

ちなみにうちでは時間が合えば夫婦そろってこのあやし方をやっています。 交互に顔を近づけて「おかーさーん」、交代して顔を近づけて「おとーさーん」とかやるときゃっきゃと笑います。 あと、赤ちゃんは大人の笑い方もみていますので赤ちゃんに笑いかけるときは声を出してください。 その声を覚えてだんだんにいろんな笑い方をうちの子はできるようになったようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音痴。。。声が高い。。

    こんばんわ★僕は高校生です!!質問の内容は題名のとおりです。ある事情があり歌わなくてはならない状況になりました。後、一週間ぐらいしかないので効果的に音痴&声が高いのを直す方法があれば教えてください!!お願いします。本当に困っています。。

  • のど・声に効くもの

    私は唄うことを仕事にしようとしているのですが、最近、声の調子があまり良くなくて困っています。声の通りがスムースじゃない感じで。少し、かすれ気味で、前すごく楽に唄えた曲も最近は声が出ないというより、伸びが良くないというところに満足できません。誰か、すぐに効果があるもので、喉に良い飲み物、飴などおすすめのものがあれば教えてください。よろしく!!

  • カモの声を聞いたり、ブルドック見ると癒されますが、もしかして私は、、、

    こんにちは、 ちょっと心配な事がありますので、皆様にご相談があります。 私は、カモの鳴き声として、 「ぐわぁ~、ぐわぁ~」という声を聞くと癒されます。 また、ブルドックの『クチャクチャ』の顔を見ると癒されますが、 もしかして、私は、癒されているのではなく、自分より○○な物を見て安心しているのでは、、、と気になってしまいました。 公園で、カモとブルドックを見てから、自分の心の闇に、、、闇かどうか分かりませんが、、、というか、これは心の闇なんでしょうか? それとも私は、他の理由で癒されているのでしょうか? カモの鳴き声と、ブルドックを見たことのある『経験者』の方のご回答をよろしくお願いします。

  • 声が枯れて困ります

    最近、風邪でもないのに声がかすれてしまい、困っています。 2週間くらい前に大声で叫び、それから声の調子が悪い気がします。 ここ数日は、声がほとんど出ません。 胸に何かつかえてる感じがします。 何か分かる方いらっしゃいますでしょうか?

  • 声が聞き取りにくいとよく言われます

    どうも、17歳の高2です。 最近自分はかなり聞き取りにくい声なんじゃないかと思い始めて質問させていただきました なんて言った? とか もっかい言って など言われる事が多々ありかなり悩んでいます 携帯で自分の声を録音して聞いてみたのですが、ガラガラ声で何を言ってるのかほとんどわかりませんでした・・。かつぜつも悪く声も小さくて、所々早口になったりしているのでどうにかして聞き取りやすく通りやすい声にしたいです。 それと肺活量が少ないせいか、少し話すとすぐに疲れてしまい話したくなくなります・・。 自分が思い通りに話せないのがかなりイライラしてストレスも溜まってきました 二年前に引っ越して以来、話す人は兄貴と母ぐらいしか居ません。 ほとんど家に引きこもりっぱなしなのですがこれも原因のひとつなのでしょうか・・。 ガラガラな声は治りますか? もっと聞き取りやすい声にしたいので、どなたかアドバイスお願いします・・。

  • 高い声が出なくなった;;

    最近、よく友達とカラオケに行くのですが、全然高い声が出なくなってしまいました・・・ 高い声を出しても、ガラガラ声になってしまい、全然曲が歌えません・・・ 二週間ほど前に歌ったときには確かに高い声は出ていましたが、今は全然出ません;; 毎日、腹筋をやったり、のどが渇いたときは炭酸控えて水を飲んだりしているのですが、良くなりません;; どうすれば前みたいに高い声が出るようになるのでしょうか?

  • 声優と声の低さ

    高校1年の男です。 僕は将来声優を目指しているのですが… 最近のアニメによく出演している新人の方々、梶裕貫さん、江口拓也さん、松岡禎つぐさん、逢坂良太さんのような男性声優さんは、皆さん声が高いと思います。 中堅からベテランの中には低い声の方はいらっしゃいますが、新人の方の中で声の低い人は全然聞きません。 となると、最近は高い声の需要が高まり、低い声の需要が少なくなっていると思います。(勝手な解釈ですが) 僕の声は •特に特徴はなく、結構低い(良い声と言われる) •高い声がでにくい です。 高い声が求めらている?最近のアニメで、 僕のような低い声の人間が声優となることは可能でしょうか⁇ (まぁそこまでが大変ですが汗) 目指すと決めたならば本気で取り組んでいくのですが、 演技力は練習次第で変化しますが、自分の声はどう頑張っても変化することがないので、これから声優を目指すべきか慎重に考えています。 他の方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 声を大きくする方法

    自分は声が小さいです。騒がしい場所だと全然声が通りません。腹式呼吸についてなどいろいろ調べてみましたが全然ダメです。2週間前くらいに部活でなるべくよく声を出すように3日くらいしてみたら、2日くらい声がかなり大きくなりました。でもなぜかまた元通りに戻ってしまいました。なぜでしょうか。どうすれば声が大きくなりますか。

  • 急に猫の声がガラガラ声になった(声が枯れた)

    5才のメス、三毛猫です 最近、いきなりガラガラ声になって、声が変になることは人間にもあるように猫にもあるんだろうなと何とも思いませんでしたが、気づいてみれば1週間以上ずっと声がガラガラ声なんです。 これってどうなんでしょう・・・のどに病気とかあるんでしょうか。 病院にいったほうがいいでしょうか。 ちなみに声がおかしいこと以外には異常は見あたりません(気づいてないだけかも)

    • 締切済み
  • 嫌な声を聞いてイライラします

    https://okwave.jp/qa/q9846025.html (国語カテゴリ) 国語カテゴリで「汚れた声、言葉が聞こえたり浮かんだり、汚れているように見えてイライラする」と書いたら、以下の回答が来ました。 *耳障りな音ではないですか? ・・・言葉通りに感じます。 * (汚れた人)の声 -- 発声している人が汚れている * 汚れた(人の声) -- 音声や言葉が汚い、聞き苦しい ・・・後者ならあります。 バイクの音、幻聴や耳鳴り、犬の吠える声、人の声の聞こえ方が嫌な感じです。 テレビなどの人の顔、犬の顔が嫌なふうに見える・心地良くないのもあります。 こういうことは昔から感じています。 みなさんはどういう音、顔などが嫌なふうに見える・心地良くないと感じますか?? 複数答えて下さい。 ・書いていることがわからないと思ったきっかけで削除して、質問投稿しなおしてすみません

このQ&Aのポイント
  • JUSTIO MFC-7460DNのスキャンでエラーメッセージが表示されてしまい、解決方法を知りたいです。
  • Widows11でJUSTIO MFC-7460DNをUSBケーブルで接続していますが、スキャンができません。
  • JUSTIO MFC-7460DNのスキャンの際に異音が発生し、スキャンできないエラーメッセージが表示されます。
回答を見る

専門家に質問してみよう