• 締切済み

録音コントロールについて教えて下さい。

録音コントロールについて教えて下さい。 最近スカイプを使ってニコ生を始めたのですが相手の声が全く出ません。 色々調べて致命的かなと思うのが録音コントロール画面でステレオミキサーやマイク選択も出来きつまみも動かせるのですが録音コントロールのつまみのみが動かせません。やはりこれが動かせないと全体的にもステミキ自体も使えないということでしょうか。 録音コントロールのみ動かせるという質問はよくお見かけするのですが・・。 調べさせてもらったサイトさんの通りにはチェックしていったのですが・・どうしても相手の声を出すことができません。 自分のは出ます。 あ、OSはwindows xpです。 こちらも相手もUSBのヘッドマイク使ってます。 カテ間違いだったらスミマセン。 ご助言何卒よろしくお願いしたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

USBのヘッドセットではステレオミキサーは使えないですよ。 USBのヘッドセットは単体で動作するオーディオデバイスなんです。 ステレオミキサーを使いたいなら、違うサウンドデバイスが必要です。パソコン内蔵のサウンドで対応できる場合もあります。

waidon0127
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おおもとから・・駄目だったんですね・・。 ちょっとまたいちから考えてみます。 本当にありがとうございました。