• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

最近まで使えた(ボリュームコントロールの録音にある)XPのステレオミキ

最近まで使えた(ボリュームコントロールの録音にある)XPのステレオミキサーが反応しなくなりました。 ニコ生・スカイプ等でステレオミキサーを選択すると声も音も拾わなくなり、相手にも聞えなくなります。 マイクに選択すると通常通り、声は拾ってくれて相手にも聞えています。 OS :Windows XP Service Pack 3 デバイス :Realtek AC97 Audio 因みにマイクがミュートになっていたり、ディバイスの音量がミュートになっていたりはしません。 ミキサーデバイスはRealtek AC97 Audioにちゃんと選択されています。 誰か改善方法知っている方居ましたら教えてください。 回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数104
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

サウンドドライバを修復してみて下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006539

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おかげで使えるようになりました! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ステレオミキサーでの録音ができない(音を拾わない)

    サイトの音楽を録音したいので各サイトに載せられているようにステレオミキサーを有効にし、プロパティで録音の大きさを100にしてマイクがミュートになっていないのを確認したのですが、それでも音を拾う事ができません。 そのステレオミキサーは『VIA High Definition Audio』となっていて他のサイトで見る『Realtek High Definition Audio』とはなっていません。 これは種類が違うのでしょうか。

  • win7においてステレオミキサー機能が使えません。

    win7においてステレオミキサー機能が使えません。 先日スカイプやニコ生で私が聴いている音楽を相手に聴かせるためにステレオミキサーを既定のデバイスにし、スピーカー(ヘッドセット)のマイクのミュートを解除してみたのですが、うまくいきませんでした。いろいろ試しましたが進展がありませんでしたので、ご教示いただきたく参りました。以下に環境を記述させていただきます。 OS:Windows7 CPU:intel corei5 MEMORY:4GB 現在のサウンドデバイスの状況 ○再生○ ・スピーカー(ヘッドセット)→既定の通信デバイス  USBポートに接続するタイプのものです。 ・スピーカー(アンプ)→既定のデバイス  HDMIで出力しています。また、アンプからテレビへHDMIで映像を送っています。 ・スピーカー(Realtek high definition audio)→接続されていません ○録音○ ・マイク(ヘッドセット)→既定の通信デバイス ・Frontmic(Realtek high definition audio)→接続されていません ・マイク(Realtek high definition audio)→接続されていません ・ライン入力(Realtek high definition audio)→接続されていません ・ステレオミキサー(Realtek high definition audio)→既定のデバイス という構成になっております。 知識が乏しくどこに問題があるのかわからないため、教えていただければ幸いです。

  • ステレオミキサーについて質問です

    ステレオミキサーについて質問です ステレオミキサーがちゃんと使えてるかどうか確認する方法を教えてください。 ステレオミキサーをつかって声と音楽をskypeを使って相手に聞かせたいのです。 ステレオミキサーを既定のデバイスに設定しチェックを入れ、マイクのミュートも解除してありますが、どう使えばいいのやら・・・ 回答お願いします。

  • ステレオミキサーによる録音

    PCにて、カラオケ動画を流しながら外部マイクで声を入力し、それをステレオミキサーで録画しているのですが、どうしてもマイクからの声がとても小さくなってしまいます。 マイクの設定は、レベル100 マイクブースト+10(これ以上だとノイズが気になります) オーディオドライバは、オンボードのRealtek High Definition Audio マイクは、HyperX Cloud Revolver ヘッドセット ボイスチャットでは、私の声はちゃんと聞こえていると言う事なので、マイク自体は問題ないみたいですが、ステレオミキサー録画をすると、音楽の音量100:マイク音量10位になってしまいます。 解決策はあるでしょうか?

  • ステレオミキサー(ステレオミックス)の導入?

    インターネット上の音を録音する為にフリーソフトをダウンロードしましたがデバイスが原因で録音ができません。 色々と調べてみたら、Vistaだから(?)ステレオミックス・ステレオミキサーが導入されていないようだということがわかりました。 録音デバイスを「無効なデバイスの表示」で表示すると『マイク Realtek High Defintion Audio』だけがインストールされているようでした。ただし、「接続されていません」となっています。(マイクが接続されていないからですよね) ということは、ステレオミキサーのデバイスをインストールして有効化にすれば録音ソフトでインターネット上の音を録音できるようになるということなんでしょうか? ここまでは調べて何となくわかりましたが、実際「ステレオミキサーのデバイスのインストール」のやり方がわかりませんし、何をダウンロードすればいいかわかりません。 ひとまず、「マイクのプロパティ」の「制御情報」に書いてあった「Realtek High Definition Audio」…RealtekのHPを見てダウンロードページも見てみましたが、どれが探しているデバイスなのかが一切わかりません。 どれをダウンロードして、どれをインストールして、その後どうすればステレオミキサーが導入できるのでしょうか? 今までXPで使えていたのにVistaに買い替えたとたん使えなくなったので困っています。 win Vista NEC LaVie LL550/Tを使用しています。

  • ステレオミキサーを昨日RealTekのほうでインストールしたのですが、

    ステレオミキサーを昨日RealTekのほうでインストールしたのですが、いきなりマイクのデバイスが反応しなくなりました。 ただステレオミキサーは反応しています。 OSはVistaです。 マイクはRealtek High Definition Audioという名前のやつです。 なるだけお早めに回答おねがいします。

  • ステレオミキサー

    スカイプでPC内の音を流したいのですが、流すことができません。 ステレオミキサーを既定のデバイスにし、マイクミュートをはずせばいいということまで分かり、試してみたのですが、流れていないようでした。 音量の問題かとも思ったのですが、マイク、ステレオミキサー共に100でした。 OSはwin7でRealtek High Definition Audioのステレオミキサーです。 解決策が分かりそうな方お願いします。

  • ボリュームコントロールにマイクの項目がない

    ニコニコ生放送にてオンラインゲームの実況配信をしようと考えているのですが、 ボリュームコントロールの再生(realtek HD Audio output)にマイクを示す項目が無く(プロパティにもありません。)、マイク(BUFFALO BSHSM06WH)をパソコンに接続し、喋ってみても音声が出力されません。 ちなみに録音(realtek HD Audio input)にはステレオミキサー、マイクボリュームはあります。 これは仕様なのでしょうか。またこの様な状態でUSBサウンドデバイスSound Blaster X-Fi Go! SB-XFI-GO を使うことで実況配信を行うことは可能でしょうか。 スペックは以下のとおりです。 CPU:Intel(R) Core(TM)2 E8400@3.00GHz マザーボード:EP45-UD3R デバイス:realtek audio マネージャ

  • 録音コントロールについて教えて下さい。

    録音コントロールについて教えて下さい。 最近スカイプを使ってニコ生を始めたのですが相手の声が全く出ません。 色々調べて致命的かなと思うのが録音コントロール画面でステレオミキサーやマイク選択も出来きつまみも動かせるのですが録音コントロールのつまみのみが動かせません。やはりこれが動かせないと全体的にもステミキ自体も使えないということでしょうか。 録音コントロールのみ動かせるという質問はよくお見かけするのですが・・。 調べさせてもらったサイトさんの通りにはチェックしていったのですが・・どうしても相手の声を出すことができません。 自分のは出ます。 あ、OSはwindows xpです。 こちらも相手もUSBのヘッドマイク使ってます。 カテ間違いだったらスミマセン。 ご助言何卒よろしくお願いしたします。

  • 録音時のマイク音量が小さい。

    録音時のマイク音量が小さい。 ヘッドセット ELECOM MS-HS67BK デバイス Realtek High Definition Audio OS Vista HomeBasic 音楽と声を合わせてステレオミキサーで録音しようとしているのですが、録音結果から声が聞こえず。 デバイスをマイクに変更して声だけを録音したところ、まずまずの音量。 次にデバイスをミキサーにして、声だけを録音したところ、聞き取れないがかすかに聞こえる。 声が小さいのも有るかもしれませんが、設定の間違いでしょうか。 それともサウンドカードを買えば解決する問題でしょうか。 因みに、スピーカーのマイクレベルは最大で、 マイクデバイスのレベルもミキサーのレベルも最大にしてあります。

専門家に質問してみよう