• ベストアンサー

フィリピンの見所を教えてください。

フィリピンの観光スポットを教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。 私は、40歳の男性です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Natt
回答No.1

まずはマニラですとリサール公園ははずせないでしょう。 その周りの公園は日本人だと知れるといろいろ声をかけてくる人もいますので、注意が必要です。 特に観光案内します、などと言ってくる人は、相場より高~いお金を取ったりします。 ここでは建国の英雄、リサール像や、国立博物館などが見所です。 リサール公園から徒歩10分くらいのところに、スペイン時代の城壁(サンチャゴ要塞跡)があります。 ここの地区はイントラムロスと呼ばれ、見所が多いです。 その中には博物館もあり、自分は興味深かったです。 歴史が好きでしたらそこもご覧になられるといいと思います。 他にもマニラ大寺院などがここの地区にあります。 その他にもマニラは、古い大学の校舎(サント・トーマス大学:東洋最古の大学)やなどもありますが、それらを周る際にぜひ押さえておきたい交通手段がジプニー。 ちょっと乗り方にコツが必要ですが、慣れてしまうと非常に便利ですし、フィリピンらしさを味わえます。 また最近ではキレイなショッピングセンターなどもできたので、ブランド品などをお求めでしたら、そういったところもお勧めです。 ショッピングモールはセブにも大きいのがあります。 買い物では、他には地元のスーパーや市場などは、日本人にとってはおもしろい場所だと思います。 また空港の近くにあるナヨンピリピノはぜひ訪れて欲しいポイントですね。 ぐるっと周ると半日くらいかかりますが、見ごたえはあります。 また各島の民族工芸なども割高ですが買うことができますので、お土産を安心して購入したい、という場合であれば、ここで買うことをお勧めします。 (ただし相場に比べると2倍以上はします) もし少し足を伸ばすことができれば、セブもいいところが多いですよ。 さらに時間が許せば、セブからフェリーに乗り、ボホール島というところに行って見る事をお勧めします。 ここにはチョコレートヒルと呼ばれる、たいへん珍しい地形があり、朝などは上る太陽に照らされてたいへん神秘的です。 ここではチョコレートヒルの展望台に宿泊施設もあるので、泊まることもできます。 ここに一泊できれば、日本では絶対見ることができない風景に出会えます。 またボホール島からすぐ横にはバリカサグという島があります。 ここは日本ではまだあまり知られていない非常にきれいなダイビングスポットがあります。 ここはリゾートとは言っても、一泊2400円くらい(自分が行った時の為替計算で)でコテージに泊まれました(値引き交渉をしたけど)。 さらに今はどうか知りませんが、日本のダイビングショップもあるので、気軽に体験ダイビングなどができます。 ただここは日本人がほとんどいないので、海外リゾート!という気分にひたるにはもってこいの場所だと思います。

live12700
質問者

お礼

どうもご親切にありがとうございました。 非常にお詳しいのですが、仕事か何かで長期滞在されていたのでしょうか?