• 締切済み

フィリピン人のアメリカ旅行

フィリピン人の妻と一緒にアメリカへの観光旅行を計画中です。妻はフィリピンのパスポートを持っていますが、それ以外に必要な手続きがありますか?もし必要なら、それをどのように行なえますか?

みんなの回答

  • shunnak1
  • ベストアンサー率37% (296/791)
回答No.1

(妻はフィリピンのパスポートを持っていますが、それ以外に必要な手続きがありますか?) 比国人には米国入国に際して、ビザ免除プログラムが適用されませんから、観光ビザ(B2)取得が必要です。 http://tokyo.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-nivgeneral.html http://tokyo.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-az.html

参考URL:
http://tokyo.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-waiver.html
bananacue
質問者

お礼

明快な回答に感謝いたします。

関連するQ&A

  • フィリピン旅行

    7月の夏休みに、妻(フィリピン人)と娘2名(18歳と11歳)及び11歳の娘の友達(11歳)が1週間程度のフィリピン旅行を計画してていますが、聞くところによると、11歳の娘の友達を同行する場合は、在日フィリピン領事館の許可等が必要とのことですが、これらの手続きを以前行われた方がいらっしゃれば、どのような手続きが必要か教えていただけないでしょうか?また、福岡からフィリピンマニラまでの格安航空券をご存知の方がいらっしゃれば、参考までに教えていただければと思っています。(家族は九州に在住しています)

  • フィリピンパスポートだけで行ける国は?

    妻はフィリピンのパスポートを持っています。一緒に海外旅行に行きたいと思っていますが、フィリピンのパスポートだけで行ける(ヴィサを取る必要のない)国はどこでしょうか?

  • 中国人がフィリピン旅行をすることはない?

    韓国人や日本人、あと白人とかもかな、あとそれらの方々のハーフの方とかも含めましょう、には人気のフィリピン旅行ですが・・・ ネットの書き込みとかではボラカイだったか、あそこは中国人観光客でいっぱいと言うようなことを書いている人を見たことがありますが(これを見てる方だったら分かりますね)・・・そもそも、 中国人(いわゆる中国本土の方、大陸の方)がフィリピン旅行するのでしょうか?というか、できるのでしょうか?中国人が多いとすれば、中国本土以外の中国系の方々ではないのでしょうか? (ここでは、フィリピン旅行が面白いとか面白くないとかはおいておきましょう。中国本土の中国人がフィリピン旅行をするのか、できるのかと言うことを教えていただければと思います。) 中国本土の中国人がフィリピンを旅行することは一切ないのでしょうか?

  • フィリピンパスポートとビザ等の質問です。

    詳しい方教えてください。私の妻はフィリピン人で日本永住者なのですが、パスポートの更新に早く行くように何度も話していたのですが、結局行かずに二か月期限切れとなりました、その数日後、祖国の父が亡くなったと連絡があり、急遽フィリピンに帰ることになり、妻が東京のフィリピン大使館へ行き、事情を話したところ、とりあえず帰る為の紙をもらい、期限切れのパスポートは取られてしまいました。フィリピンに着いたらパスポートを作れば日本に戻れるとの事でした。 妻は会社勤めの為、二週間で戻る予定でフィリピンに行きました。フィリピン(ミンダナオ)に着き すぐにパスポートの申請に本日行ったらしいのですが、新規扱いと言われ、新規同様の証明書等書類を必要と言われたが現在もっていない為、申し込み書記入して後日(10日後)に予約して、その時 までに書類をそろえて提出するとの事です。田舎の為、書類を集めるのも困難なのですが、妻は 受付をしたから予定の二週間より少し帰国が遅れる位だから、妻の会社に私から予定より数日遅れると連絡してくれと頼まれましたが、私は詳しくわかりませんが、受付をしたからといって不足の書類 を予約した10日後にもっていったら、そこから手続きをはじめるのではと思い、倍の日数がかかるのではと妻の会社に連絡を戸惑っております。 何とか新規のパスポートが作れたとしても、このケースの場合マニラの空港の出国が可能かと 成田空港の入国が可能なのかと心配です。ビザ等その他手続きや書類等が必要ないのでしょうか。 フィリピン大使館の話や妻の話を信じていたら数か月帰れず、会社も首になるんじゃないかと 心配です。入管など相談に行こうと思いますが、わかる方おりましたら教えて下さい。

  • タイ人のフィリピン観光ビザの取得について

    タイ人のフィリピン観光ビザの取得について 今秋、タイ人の妻を連れてフィリピンに観光に行く予定です。期間は短い(5日間)ので、私(日本国籍)はフィリピン空港の税関でそのままパスポートにビザを押されて入国できるのはわかっています。 しかし、妻はタイ国籍なので同様でいいのか、困っています。 日本のビザ(3年)は持っています。タイは、フィリピン人の入国には厳しいと聞きます。タイ国籍者の場合、日本人と同じように直接フィリピンの空港で手続きすればいいのか、それともあらかじめ日本国内のフィリピン領事館かどこかでビザ取得しなければならないのか、ご存知の方がいたら教えていただきたいのですが、よろしくお願いいたします。

  • タイ人のフィリピン観光ビザの取得について

    タイ人のフィリピン観光ビザの取得について 今秋、タイ人の妻を連れてフィリピンに観光に行く予定です。期間は短い(5日間)ので、私(日本国籍)はフィリピン空港の税関でそのままパスポートにビザを押されて入国できるのはわかっています。 しかし、妻はタイ国籍なので同様でいいのか、困っています。 日本のビザ(3年)は持っています。タイは、フィリピン人の入国には厳しいと聞きます。タイ国籍者の場合、日本人と同じように直接フィリピンの空港で手続きすればいいのか、それともあらかじめ日本国内のフィリピン領事館かどこかでビザ取得しなければならないのか、ご存知の方がいたら教えていただきたいのですが、よろしくお願いいたします。

  • 在日台湾人ですが、アメリカ観光するのに必要な手続きを教えて下さい

    12月に一緒にアメリカ(ロサンゼルス)旅行をする友人が、在日台湾人です。 日本の永住権も持っており、パスポート(台湾の)の期限も有効期限内です。 アメリカ大使館で観光ビザの発行や面接が必要と聞いたのですが、 どのような手続きを行えばよいのでしょうか? やはり東京のアメリカ大使館へ直接出向かなければならないのでしょうか? 台湾領事館では特に手続きは必要ないと聞きました。 ご存じの方、どうか宜しくお願い致します。

  • アメリカのディズニーへの旅行について

    アメリカにあるディズニーランドへ旅行へ行きたいです 5泊7日か6泊8日くらいを計画しています カルフォルニアとフロリダにあることは知っているのですが どちらがおすすめでしょうか また、ディズニー以外の観光もしたいのですが 近隣で寄れそうな場所がありましたら、教えていただけると 助かります

  • 中国人妻がアメリカへ行く為のビザはどうなるのですか?

     私(日本人)の妻は、中国人ですが一緒にアメリカへ観光旅行(新婚旅行)に行きたいと考えています。  しかし、中国人なのでビザは必要だと思うのですが私が妻の保証人ということにしてビザ免除になる といったようなことはないのでしょうか?  もしくは、ビザを取るための手続きはどういったものになるのでしょうか?  どんな細かいことでも構わないので情報を教えて下さい。宜しくお願い致します。 結婚して8ヶ月目。 旅行期間は2週間くらいです。

  • アメリカ滞在中のアメリカ国内旅行について

    現在、アメリカ在住です。近々、他州へ観光旅行に行く予定です。 アメリカのホテルに宿泊する際、身分証明書等の提示は求められますか?日本から海外旅行に行った際はホテルではパスポートを見せれば済みますが、アメリカ国内旅行の場合はパスポートを持って行かないため身分証明書は自分の滞在している州の運転免許証くらいしか持ち合わせていないと思いますが免許証で大丈夫でしょうか? それとも身分証明書の提示を求められた時のことを考えて、パスポートも持っておいた方がいいのでしょうか? ちなみに国内線に搭乗する際もセキュリティチェックの前に身分証明書の提示が必要だと思いますが、これも免許証で大丈夫でしょうか? どなたかご回答宜しくお願い致します。