• ベストアンサー

今から髪を切りに行こうと思うのですが・・・

24歳男です。 前回髪を切った際人生発のパ-マをあてました。 それで今回もパ-マしようと思うのですが、まだパ-マが落ちていないのでカットだけでもいいのではないかと迷って居るんです妹に聞いたらカットだけでいいんじゃないと言われるのですが、アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hikoko
  • ベストアンサー率24% (76/316)
回答No.1

どのくらい髪を切るのかにもよると思います。 そのへんは美容師さんと相談したほうがいいかもしれません。 自分ではパーマ落ちていないと思っていても、プロからみたら落ちていると判断されたりしますので・・・。

関連するQ&A

  • 傷んだ髪

    私は髪がこれでもかッてほどいたんでます。まるでポリエステル100%のような髪です。 どうにかして人間の髪に戻りたいのですが…。 どうすればいいでしょうか? 髪も染めてないしパ-マもかけてないです。 アイロンは前髪と横髪にしてます。 どうか…。完全にとは言いませんが…。 どうか傷んだ髪お直す方法はないですか??

  • もうすぐ髪を切ろうと思ってます(。・_・。)ノ

    来週の土日にでも髪を切ろうと思っているのですが、どんな風にしようか迷っています。 みなさんからアドバイスもらえたら嬉しいです(*>V<艸☆*。 *高1の女 *髪の長さはセミロング。前に切ったのは去年の9月で、ウルフにしてもらいました。 *髪質は、直毛(縮毛とかかけてないです)で硬さも太さも普通です。地毛ですが少し茶色いです。痛んではいないと思います。 *校則で、カラ-やパ-マは禁止になってます。でもたまに巻くくらいならしてもいいかな-って思ってます。 *顔の形は面長です。ハチは張ってません。ついでに色黒です。 *身長は152センチです。 必要かな、と思う情報を書いておきました。 では、よろしくお願いしますっ!!

  • 初めてパ-マをあてました

    22歳男です。先日友達の薦ねで初めてパ-マを当てました。パ-マをお願いしたとき店内にある雑誌をみてどんな感じにするか決めようと思ったのですが、あいにくおいてないらしく店員さんの全体的にパ-マあてようかという問い掛けにうなずきパ-マをしてもらったのですが、下田景茂樹さんみたいな髪型になってしまいました。自分が気になるのは前髪がくるくるなっている部分で、そこだけパ-マを解いてもらって普通にカットしたほうがいいのではないかと思ったのですが家に帰って母にそのことをいうと全然おかしくないおかしいのはあんたの頭だといわれます。こういうのは再度美容室に行けば直してもらえるのでしょうか?ちなみにおととい切りにいきました。宜しくお願い致します

  • 傷んだ髪の手入れ

    髪染めを毎月、美容院でしておりこの頃とても髪の傷みが激しいです。部分パ-マをかけて一ヶ月程 たちます。ヘナを過去使った事もあります、髪に良いのはわかりますが長時間置くのに苦痛で辞めまし た。コマ-シャルで利尻こんぶの入ったものでシャンプ-すると自然に白髪染めができる様な事もあり これも試しに使ってみましたが続かずです。何か良い方法がありましたら教えて下さい。年齢的に無理 なかなと、思ってますが因みに60代です。

  • 初めて髪を染めようと思っています。

    28歳男、社会人5年目です。 最近、少し白髪が出てきたので、思い切って髪を染めてみようかと 考えています。 白髪染めではなくて、全体を同じ色に染めたいです。 恥ずかしながら、今まで髪を染めたことがないので、初歩的なことから わかりません。 1.時間がかかるものですか? 髪が伸びてきたので、カットと一緒にやってもらいたいのですが、時間が かかるものでしょうか? であれば、カットとは別の日のほうが良い? 2.染め直しのスパンは? ムラが出てきたら染め直さなければいけないとは思うんですが、どれくらいの 周期で染め直せばいいものでしょうか? 染め直しの際も、床屋(ヘアーサーロン?恵比寿にある、ちょっとお洒落な 感じのお店です)でお願いすれば良いですよね。 3.何色にすれば…? サンプルを見て決めればいいだろうと思ってはいるんですが、参考までに、 社会人として怒られない程度、それでいてちょっとお洒落だな…というのは 何色でしょうか? ダークブラウンで考えていましたが、ブルーブラックみたいに、黒!って 染め方もいいなぁなんて思っています。 地毛はちょっと赤いです…。 以上、アドバイスいただけるとありがたいです。

  • 髪の伸ばし方

    髪を伸ばしたいのですが、ずっと放置してたらいいのかと思ってましたが、髪形のバランスが変になってきました。ちなみに自分は男です。 髪を伸ばすときでもカットしないといけないんですか? あとそのときは、どうゆう風に注文すればいいですか?

  • 髪を伸ばすには・・・

    髪を伸ばしたいのですが、ずっと放置してたらいいのかと思ってましたが、髪形のバランスが変になってきました。 髪を伸ばすときでもカットしないといけないんですか? あとそのときは、どうゆう風に注文すればいいですか? ちなみに自分は男です。

  • 髪を伸ばしたいのですが・・・

    せっかく、大学に入ったので思い切って美容院に行って髪をスタイリングしようと思っています。 希望の髪は以下のとおり。男ですが、女の子っぽい髪型にあこがれています。 ですが、高校時代までは刈り上げで、典型的な男の短髪でしたので、どうにもまだ髪の長さが足りません。 でも馬鹿みたいに伸ばしてたらアフロヘアみたく無駄にボリュームが張って暑苦しくなってきましたのです。 この際、近くの床屋でばさっと梳(す)いてもらった方がいいですかね。 それとも、現時点ではむやみにさわらず、今から美容院に言って「髪伸びたらこの髪形にするつもり。だけどまだ髪の長さ足りないんけど無駄にボリューム多いから、この際髪梳くの足して、髪が伸びたときをも見据えた、現時点でできるこんな雰囲気の髪型にしてください。」と、さも複雑多岐にわたる欲張りな要求をしたほうがいいですか。(というかできるんでしょうかね・・・) ちょっとアドバイスをください。お願いします。

  • 髪をカットするオーダーの仕方。

    髪を床屋さんでカットしようと思うのですが、 いつもは「髪の量が多いので梳いてください。」と言います。 今回は梳かずに髪の長さだけをカットしたいです。 この場合何と言えば床屋さんに伝わりますか?

  • 髪の生え方について。

    髪の毛についての悩みです。自分(男)は髪の生え方??というか、生える方向が頭皮に対して垂直です。カットして数日の間は大丈夫なんですが、伸びてくると頭のサイドが張ってしまい、すごく重たい感じになってしまいます。下向きに生えてくれれば、少しはマシに見えると思います。何かいい方法で、髪の生える方向を変えることはできないでしょうか??家でもできる簡単な方法であれば助かります。