• ベストアンサー

髪の伸ばし方

髪を伸ばしたいのですが、ずっと放置してたらいいのかと思ってましたが、髪形のバランスが変になってきました。ちなみに自分は男です。 髪を伸ばすときでもカットしないといけないんですか? あとそのときは、どうゆう風に注文すればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

髪の伸び方って全部一緒という訳では無い筈なので、やはり放置しているとバランスが崩れてきます。なので、髪を伸ばす時でもカットは必要だと思います。 「どういう風に注文すれば良いか」という話ですが、髪を伸ばしたいという事を伝えればちゃんとやってくれますよ。 ただ、髪を伸ばすという点に関して一つ言わせてもらうと、どういう目的で伸ばしたいかがポイントになります。 例えば、髪を伸ばしてドレッド(髪を編み込んだスタイル)にしたいのであればそう伝えるべきですし、自分にあった長髪にしたいのであれば、「自分に似合う形にして貰えますか?」と直球で頼むなどすると良いと思います。 ともかく、ヘアーサロンの人とよく相談するのが重要です(^^)

その他の回答 (2)

  • a-a-a-a
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.2

彼が美容師をしています。 放置は良くないと思います。 私も彼と出会う前はショートヘアでしたがこまめに彼にカットしてしてもらい個人差はあると思いますが一年で綺麗に長い髪の毛にしてもらいました。 整えながら伸ばしてゆくのがバランスとセンスが良いのかと思います。 注文もそのまま伝えれば解ってもらえますよ。 ただ、美容師サンは特定の人にお任せした方がいいと思います。腕のいい美容師サンにお願いすれば伸ばす事も考慮してカラーやパーマなどで毎回違った風にアレンジをしてくれます。 伸びるまでボサボサでは周りの印象もありますから。 良い美容師さんが見つかればいいですね(⌒∇⌒) お洒落な女の子に聞いてみるのもいいかもしれませんね。

回答No.1

私は女なのですが、3年ほど髪の毛を伸ばしているので参考になれば・・と思って私の経験を書きたいと思います。 髪の毛を伸ばしたいからといってずっと伸ばしているのはあまりよくないと思います。 少しずつカットしてその時の長さに合ったバランスの髪型にしてもらうのがいいと思います。 少しカットすることで伸びるのが早くなるという話も聞いたことがあります。 私はいつも「伸ばしているので長さは変えたくないです」と言っています。 今伸ばしている途中で、これからも伸ばしていきたいということを伝えれば、きれいに伸ばせるようなカットをしてもらえると思いますよ☆

関連するQ&A

  • 髪を伸ばすには・・・

    髪を伸ばしたいのですが、ずっと放置してたらいいのかと思ってましたが、髪形のバランスが変になってきました。 髪を伸ばすときでもカットしないといけないんですか? あとそのときは、どうゆう風に注文すればいいですか? ちなみに自分は男です。

  • 髪を切ることについて

    中2の男です。 髪を切りに美容院に行きたいのですが、口下手でいつも幼稚園児のような髪型になってしまいます。 髪型は特に気にせず、ただとかすだけなんですが、どうも気に入りません。 そもそもどのように注文すればいいのでしょうか? 用語?のようなものがあるみたいですが、意味とともに教えていただけませんか?注文してもいまいち通じてないようなので・・・ あとただとかすだけの髪型でも、どのような注文をすれば幼稚園児のような髪形になりませんか? 同じような髪型の人は、今風?であこがれています。 よろしくお願いします。

  • 髪ののばし方

    大学新一年生になりました男子学生です(* ̄▽ ̄*) 高校と違って髪の規則もないし 少し長めの髪型にしたいな、と思ってます でも放置して伸ばしたら ボサボサしたカンジになっちゃうと思うんですけど 髪伸ばすときってどんな風に伸ばしたらいいですか?? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 髪のボリューム

    髪のボリュームを減らすのにはどうすればいいですか? いままで殆ど美容院や床屋に行った事が無く困ってます。 それと将来?http://www.beauty-box.jp/style/mens/142.htmlの髪型や http://www.beauty-box.jp/style/mens/125.htmlの髪型で髪を後ろで結ぶ(ポニーテール?)スタイルにしたいんですが↑らの髪型はどう美容院の人に注文すればいいのですか? また美容院は写真(シャメ)を見せればその画像の髪型のようにカットしてくれますか?(↑のURLの画像です) 変な質問ですがお願いします。 ※URLのモデルは私に関係ありません(笑い)

  • 髪を切る

    私は男です。 髪が伸びてきたのでそろそろ切ろうと思っています。 この前雑誌を読んでいるときにある人の髪型をみて、この髪型にしてみたいと思いました。 しかし、私は今まで髪を切るときに雑誌の切り抜きなどを持っていったことがありません。 今度髪を切るときに初めて雑誌を持って行って、髪を切ってもらおうと思います。 正直その髪型が私に似合うかどうか不安です。 どういう風に言って雑誌を見せるのがいいのでしょうか? また、雑誌を持って行って髪を切ってもらうとき、美容師の方は似合う似合わないなど言ってくれるのでしょうか?

  • 坊主の髪が伸びた後の整え方

    今まで坊主にしていて、現在髪がボサボサに伸びきっている状態です。 なので、髪全体のバランスが悪いです(テッペン・サイド・後ろの髪の長さが一緒)。 床屋で髪を整えに行きたいんですが、カットしてくれる人に何て言えば良いかわかりません。 口で言うと必ず自分が思っていた髪形と違う感じになってしまいます。 テッペン髪は必ず立たせて、サイドは短め、後ろはサイドより長め。 これを言えばいいと思うんですが、向こうに伝わりません。 上記のような髪型の写真が載ってるサイト、もしくは坊主が伸びきった後の整え方のアドバイス、何でも良いんで教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • そろそろ髪を切ろうと思い・・・

    そろそろ髪を切ろうと思い、ヤフーで髪型がたくさん乗っているサイトを探したんですけど、全然見つかりませんでした(T_T) どなたかそのようなサイトを知っている方はいませんか?ちなみに自分は男です

  • 自分が理想としている髪型にするには髪が足りません。ある程度伸びるまでカットに行くべきでないのでしょうか?

    男大学生です。自分が理想としている髪型にするには髪が足りません。こういう場合ある程度伸びるまでカットに行くべきでないのでしょうか?それとも伸びるスピードを予測して自分の理想とする髪型にカットするのは美容師の人は可能なのでしょうか?もしカットに伸びるまで行くべきでないなら、何を基準にもう伸びたから美容院に行こうとおもったらいいでしょうか?

  • 髪 ワックス

    ワックスを使っても、歩いた時の風で髪型が崩れてしまいます。ヘアスプレーも使ったのですが、それでも頭のてっぺんの部分が風でたってしまいます。 これらは、どのようにすれば改善できるのでしょうか。 なお、髪型は凝ったものではなく、前髪を普通に下ろした感じで、それをワックスを使って固めています。 とりあえず、髪が風で変な風にならないようにしたいです。

  • 髪を短くしたいのですが

    度々お世話になります。 髪型についての悩みです。 私は顔が面長で、髪はストレートです。私の髪型は現在、肩に少しつく長さなのですが、短くしたいと思っています。 明るくしたいのですが、髪が厚めで野暮ったい感じなので、なかなか似合う髪型が見つかりません。 明るくさっぱりした雰囲気を出すには、どのようにカットするべきでしょうか。