• ベストアンサー

仕事、遊び兼用に使える腕時計が欲しい

今まで時刻を知るには携帯電話を利用していたので腕時計を購入する気持ちはなかったのですが、最近になって必要になったために、格好の良い時計を探しています。 腕時計は中学の頃にG-Shockを買ったくらいで、ブランドなどもほとんど分かりません。 なのでオススメの時計があったら紹介してください。 時計に求めている条件は・・・。 1.仕事にも使えるシルバーカラー(ベルトもシルバーで) 2.電池交換不要 3.予算は15万円以内 4.20代前半の男に似合う(現在21です) 5.上品さの中に、少しのカジュアルさと遊び心が欲しい 自分で探してみた中では「シチズンカンパノラのEco Drive Duo Chronograph」などは、丸みを帯びたデザインが若者らしくて素敵かなと思いました。 http://watch.citizen.co.jp/campanola/watch_img/57-0711.html ワガママを言えば、さらにもう一味派手さがあってもいいかなと感じます。遊び心と言うんでしょうか。 かと言って完全にハジけてしまうと困るわけですが。 条件に合うおすすめの時計があれば是非教えてください。 条件から外れたアドバイスも待ってます。 よろしくお願いします。

  • unli
  • お礼率100% (35/35)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dotdecool
  • ベストアンサー率30% (35/113)
回答No.2

オメガ・スピードマスター・オートマティック・デイト (3513.30) はどうでしょう。 質問者様が時計に求めている条件1.~5.を全て満たしています。 http://watch-colle.com/Omega/OM/Seamaster/OM351330.htm http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=51609210288 これは私は実物を見たことありますが、はっきり言ってカッコイイです!! シルバー感が漂い、上品さと、デザインのスポーティーさ(カジュアルさ)が融合しています。 現行のスピードマスターシリーズの中では、プロフェッショナルに次いでオーラが漂っている気がします。 しかもプロフェッショナルにはない日付表示機能がついています。 人にもよると思いますが、日付表示機能は何気にあったほうが便利です。 これは本当にカッコイイので、イチオシします!! 仕事・遊び、両方イケマス!!!! あと、ブランドを意識しないのであれば、オリエントのワールドタイムなんかもオススメです。 http://watch-tanaka.sub.jp/orient/WZ0091FA/ URLは青色の文字盤ですが、ほかに白色と黒色もあります。しかしシルバーは残念ながらありません。 これもなかなかカッコイイですよ。 しかもパワーリザーブ・インジケータ機能がついてる割には、価格も非常に手頃です。 他ブランドでこの機能のついた時計を買おうと思うと、結構な値段がプラスされます。 パワーリザーブとは、車で言えばガソリンメーターのようなもので、 機械式時計があとどのくらいの時間、ゼンマイを巻かずに稼動し続けるかを一目で表すものです。 ふつうの機械式時計には、これがついていないものが多いので、あとどのくらいで時計が止まるのか判らないんですよね。 私は個人的には機械式時計にはパワーリザーブは必須と言っていいくらい、必要で便利な機能だと思っています。 >2.電池交換不要 とありますが、これはクォーツ以外、つまり機械式時計か、ソーラー式の電波時計になりますね。 既にご存知かもしれませんが、機械式時計を選択する場合、基本的な注意点を紹介しておきます。 ・クォーツに比べ、精度が劣る。(週1くらいで時刻調整が必要) ・数年おきに時計専門店で「オーバーホール」と呼ばれる調整を行う必要がある。  (目安は3~5年に一度、料金は通常の時計で約3万、3513.30のようなクロノグラフだと約5万) ・約2日間腕につけずに放置しておくと、時計は確実に止まる。その場合は巻き直しが必要。 ・日付表示機能のついているものは、午後8時~午前4時の間で日付調整を行うと機械に負担を与え、故障することも。 腕時計を完全に実用的に考えるなら、ソーラー式電波時計ですね。 その場合、私は次のシリーズの時計がオススメ!! シチズン・プロマスター (PMD56-2771~6) http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=51607211127 http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=51607212227 http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=51607212224 http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=51607212225 http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=51607212226 http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=51607212544 シルバーシルバーしてないですが、見た目が電波時計っぽくなくて、 電波時計にしてはカジュアルなオシャレ感が出ているんじゃないかと。

unli
質問者

お礼

丁寧に回答してくださってありがとうございます。 オーバーホール等、購入後の手間や出費も考えながら購入しようと思うと、電波時計が無難なのかもしれませんね。 年中電波を受け取っていると、「時計らしくない」と感じて敬遠していましたが、再度検討してみます。

その他の回答 (3)

  • buchi-dog
  • ベストアンサー率42% (757/1772)
回答No.4

機械式時計をお考えなら、オメガのシーマスター・アクアテラを推薦します。予算を少しオーバーするかもしれませんが、本格的な機械式時計でこの価格はリーズナブルですよ。オリスより、こちらの方をお勧めします。 http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=51609210257 機械式時計特有の制約条件は、No2の方が書いておられるとおりです。 クォーツ系でお探しなら、セイコーかシチズンがやはり無難です。セイコーの「ブライツ」などいかがでしょう? http://www.seiko-watch.co.jp/bz/lineup/ 若々しさと適度な渋さ、十分な便利さを備えています。時計としての作りは、長く使うのに十分なレベルです。下記のモデルなんか、なかなか格好いいと思います。 http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SAGZ003

unli
質問者

お礼

オメガはピンと来ませんでしたが、セイコーのブライツは良いですね!電波時計にはデザインの優れたものが少ない気がしますが、これなら納得出来そうです。 回答ありがとうございます。

noname#12778
noname#12778
回答No.3

オリスという時計メーカーが、値段の割には作りが良くて、お薦めです。 歴史あるスイスの時計メーカーです。

unli
質問者

お礼

オリスは知りませんでしたが、見てみたらなかなかかっこいいなと思いました。 検索の候補にさせて頂きます。 ご回答ありがとうございました。

  • yamiyo
  • ベストアンサー率29% (185/633)
回答No.1

いいものはたくさんありますが、私は『タグホイヤー』を使っています。 かっこいいし夫婦お揃いで使っています。

参考URL:
www.space7.jp/~e_casio/PRv_tokei_tagu.html
unli
質問者

お礼

タグホイヤーも人気の高い時計のようですね。 いい時計を探してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 腕時計を教えて下さい

    いつもお世話になっております。 社会人となりある程度身分相応な腕時計を購入したいと考えております。 今までは大手家電量販店の1,000円以下の腕時計を使用しておりました。 しかし、それなりにいい品質のものを購入したくどのようなものがあるか 質問させて頂きました。 自分が欲しいと思っている腕時計には幾つか条件があります。 それに適合した商品を探してはいるのですが、今一わからず苦慮しております。 ぜひ皆さんに教えて頂けたらありがたいです。 以下にその条件を提示させて頂きます。 1.黒い革ベルト。 2.文字盤の丸く直径が大きめ。 3.時間設定の為のネジなどが大きめで3本くらいのもの 4.値段は150,000円以内のもの 以上となります。 雰囲気的には ポール・スミス http://item.rakuten.co.jp/trend-watch/wa-pos-0055/ セイコー http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SAGH005 タグ・ホイヤー http://www.precisiontime.co.uk/tag-heuer-cv2010fc6233-carrera-chronograph-automatic-gents-watch-p-1719.html 上記のようなものが好みです。よろしくお願い致します。

  • 高校生限定 腕時計は?

    こんにちわ、 高校生の腕時計について教えて下さい。 娘にプレゼントしたいのですが、どの様なデザインが良いか全くわかりません。 メーカーとかデザインとか何でも良いです。 ます、革(皮風)ベルトがシルバーのベルトかで迷っています。 現役高校生の皆様アドバイス下さい。 私は母ですが、私が選ぶと派手になりそうで・・・ 宜しくお願いします。

  • 洋服の上から腕時計

    例えば冬に、中に薄い長袖を着て、その袖の上から大きめの腕時計(革ベルトでなくシルバー)をする。 そしてそのさらに上から、長袖のコートなどを羽織る。 ↑こんなファッションって、ありですか? 今流行ってる、またはダサイですか? ちなみに今年短大生、服装はカジュアルです。 最近ネット通販で腕時計を買ったのですが、腕回り14センチなのに、文字盤の横幅が最大4センチあるメンズの腕時計を買ったんです。 ベルトの長さは自分で調節することができるのですが、直接手首に巻くと、ゴワっとしていてイマイチなんです。 なので1枚服の上から、服にしわができない程度にゆるくつけてみようと思ったんです。 こーゆーのって、やっぱり変ですかね?

  • 腕時計のベルトについて

    スマートウォッチのベルトは写真のようにワンタッチで交換できるようになってるものがほとんどですが、なぜ普通の腕時計はこういう構造にならないんでしょうか?

  • ブレステットみたいな腕時計。

    ベルトのところが腕にぐるぐる巻くタイプ(素材は皮ベルトがいいですが、素材はどんなのでもいいです)の腕時計を探しています。 カワイイ感じで、どっちかっていうとカジュアルな服が多いので、カジュアルに合う時計がいいのですが、知りませんか? ブランドやノーブランドはこだわってません。 日常で付けたいので、最高でも3万円程度で・・。 通販でもいいので、イイ感じの時計知りませんか? うっすらした情報でもいいので教えて下さい。 お願いします。

  • 腕時計購入

    腕時計を購入したいと思っています。専業主婦です。 セイコーのエクセリーヌかシチズンのエクシードで考えています。 ベルトがゴールドかシルバーで決めかねていますが、どちらがいいでしょうか? (個人の趣味といわれればそれまでですが・・・) 最初に腕時計がほしいと思ったときのイメージはゴールドでした。が、夏場に涼しそうな感じや、服装を選ばないのはシルバーかとも思います。 時計屋で見るものはシルバーの方が多いですよね?流行などあるのでしょうか? 良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 安価で質の良い腕時計ブランド

    こんにちは。 最近、腕時計が欲しくなりまして、いろいろ探しているのですが、ブランドがたくさんありどれにしようか・・・ 予算は1万~3万くらいです。 なかには1万ほど出しても質がそれに伴わない時計も多いようで。 このブランドなら値段相応に質もいいよ。っていうオススメブランドがありましたら教えてほしいです。 ちなみに僕が探しているデザインとしては、茶系の革のベルトに文字盤やその淵が金色だったりちょっと華やかな色のもので、そんなにごつくなく、学生でも社会人でも違和感なく使えるものです。要するにカジュアルにもスーツなどのフォーマルにも対応できるような!シルバーは普通すぎて。。 もしピンとくるものがあったら教えてほしいです! 御回答よろしくお願いします。

  • 腕時計の購入について

    腕時計の購入を考えています。 条件は以下の通り  電波受信  ソーラーウォッチ  品質に自信を持っているメーカーの商品  形や型はシンプル・イズ・ザ・ベストが望ましい  出来ればメンズ用  中古でも可  ベルトは金属性  防水加工が施してあると嬉しい  できるだけ廉価を希望 皆さんの回答を待っています。 御薦めの腕時計を教えて下さい。

  • こんな腕時計さがしています。

    腕時計の電池が切れました。 直してもいいんですが、そろそろ新しいのがあってもいいかなぁと。 10万円マックスくらいの、長く使えるものを探しています。 重要なのは、 アナログ式とデジタル式がいっぺんに見れたり、もしくは簡単に切り替えの出来るもの。 シルバー系のもの。 皮や布のベルトでないもの。 こんなところです。 お勧めありますか?

  • 腕時計

    腕時計が好きで最近は自分でベルト交換なんかしちゃいます、アンティークも好きです、先日初めて裏ブタ開けましたが巧く締まりません、調べると裏ブタ締める機械があるみたいで購入しようと考えてます。そこで本題ですが私の様な初心者向けの時計弄りのお勧め本が知りたいです、またアンティークウォッチの買い方、偽物つかまされない方法とか書いた本があれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう