• ベストアンサー

ディズニーランドの混み具合は・・・

don_donの回答

• don_don
回答No.6

(1)ランドの方で約8万人と聞きました。先程、キャストの友人にも確認とりま した。 恥ずかしながら、シーの方は自身がありませんが、4~5万人だと思います。。 (2)前もって知りたい場合 時期的に言えば1月~2月(特に平日)が年間でも少ないです。あとはイベントが ない日(やはり特に平日)も比較的混雑は避けられると思いますヽ(゜▽゜*) 年間を通して言えば、天気がかなり悪い日(台風とか)を狙えば空いてるのは当た り前かヾ(´▽`A;`` 自分も辛くなりそうですが。。 他の方も言っているように、新学期の初日も比較的混雑は避けられますね! (2)当日知りたい場合 他の方と同じ意見ですが、駐車場ですかね。。入る時間にもよりますが、お昼に 近づいてきて、ピノキオ辺りまでだとけっこう混んでます (3)これは個人的な予想です!! 2万人前後だと思います(〇´ω`〇)ノ あまりお役にたてなくてすみません。。

ojimaty2003
質問者

お礼

いえいえ、貴重なご意見ありがとうございます。 やはり天気と駐車場ですか・・・