• ベストアンサー

ホワイトバンド・・・

私は17歳の男なんですが最近TVでホワイトバンドを見て初めて知りました。知らない方は↓を参照に http://hottokenai.jp/home.html 値段も300円と手ごろながらファッションとして 付けようと思ってるのですがいかせんアクセサリーを付けた事が無いので、ファッション的にありなのか無しなのかイマイチ分りません。 そこで皆様の意見が欲しいのですがホワイトバンドを ファッションとして付けるという事は変に見えるでしょうか?

noname#18350
noname#18350

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noly128
  • ベストアンサー率60% (20/33)
回答No.5

こんにちは☆ 私も購入しました。 最初は「可愛いなぁ。」から始まり、 今はもちろんチャリティの気持ちで。 普通に募金するだけでなく、身につける事によって やはり、気持ちの持ちようが変わってきますし、 問題意識が出てくるのでとても良いことだなぁ。 と思います。 ただ、ファッション的にも私はアリだと思います。 赤い羽根募金の羽はちょっと付けられなくても (あくまでファッションという意味で。) これなら全然付けられますしね☆ ちなみに私は女性で、腕につけるとスポッと いう感じで抜けてしまいます。 悩んだ結果、足首につける事にしました。 夏場はサンダルやミュールなどを履く事が多いし、 スニーカーでもハイカットじゃない限りは 足首は見えるので、良いアクセントになっています。 周りの人にも「それどうしたの?」と良く聞かれるので、 みんなに話せる。という利点もありますし。 最初はやはり足は・・・。と思ったんですが、 やはり身につける事に意義がある! と感じたので、足首です。 お風呂や寝るときも気にならないし、 この夏は(正装したりするとき以外は) 付けっぱなしにしようと思います。 ファッションという点だけで考えると なんだか趣旨からずれてしまう気がしてあれですが、 とにかく、「問題意識を持っている」という点で、 変だ、と思う人はいないと思います。 むしろかっこいいと思います。 最近は本当にチャリティに力を入れている セレブなども多いですしね☆

noname#18350
質問者

お礼

返信有難うございます。 そうですか、やはり問題意識を持っている事がとても重要なんですね、ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • spfno1
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

どうも初めまして、私も17歳の男です。 私はファッション的に付ける事はいいと思いますよ。 僕も最初はファッションとして付けていたのですが これをきっかけにボランティアなどに興味を持つことができました。 だからこれを持つきっかけはなんでもアリなのだと思います。 これを持つことで世界の貧困を無くすきっかけに協力していることに 違いは無いのですから。

noname#18350
質問者

お礼

返信有難うございます。 ファッション的にはありみたいですね。 ただ私の周りでも沢山の人がつけ始めていて 何となく流行に乗ってるだけ、と思われたくないので 購入しようと思っていましたが見送ろうと思います。

  • river1101
  • ベストアンサー率22% (14/62)
回答No.4

ホワイトバンド流行ってますよね。 私も購入しました。野外ライブで着用するつもりです。 ただ思ったより大きめでブカブカなので、 1本単体としてつけるには向いてない気がします。 リストバンドと重ねたり、他にも何本かブレスを付けて‥ という方をつい先日見かけ、なるほど~と思いました。

noname#18350
質問者

お礼

返信有難うございます。 なるほど、参考にさせていただきます。

  • aki120
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私もホワイトバンドを先日購入したのですが、ファッション的にありだと思いますよ。そもそもファッションにありも無しもないんじゃないですか?ただ、ボランティア活動の目的でつけないでファッションという目的でつけることに疑問があるなら、迷うことはないと思います。ファッションだろうが、インテリアとしてだろうが、それを購入したことによって、世界の貧困に苦しむ子供たちにに少しでも役に立つことは確かですから。

noname#18350
質問者

お礼

返信有難うございます。 そうですね、やはり購入する事で世界の子供達の為に役立つのでこんな事で悩む事では無いんですね 皆さんの意見を参考の結果購入しようと思います。 ただ私が住んでる地域ではもう売り切れらしく ある程度時間はかかりそうですが(汗

noname#12276
noname#12276
回答No.2

初めまして☆22歳♀です。 LEONという雑誌とMEN´EXという雑誌(ここ1~2ヶ月)にゴムのブレスレット?のページが何Pかあったのを覚えています。 色んなブランドのものがあって、白だけではなく黒やグレー、はたまた黄色などもあったように記憶しています。 なのでファッションとして付けるのも全く問題ないのではと思いますよ☆ 従来、男女問わずB系やギャル系にあるものだったと記憶していますが、最近は服の系統は関係ないようですね(^^) LEONに載っていた、ラバー(ゴム)ブレス?を付けたモデルさんがとてもカッコよかったです(*^o^*) 今年とても流行っているとまでいくのかはわかりませんが、アクセサリーショップに先日行った時も「今年流行」の商品として置いてありましたし、彼氏も春過ぎ辺りから「流行っているらしいよ」と、黒と白のラバー(ゴム)ベルト?を付けていますよ(^^) 参考になれば幸いです♪

noname#18350
質問者

お礼

返信有難うございます。 ゴムのブレスレットが流行ってるんですか。 参考にさせてもらいます。

回答No.1

これは「チャリティに参加している」と言った意味合いのもので、ファッションとしての要素はないと思います。 (某24時間テレビのスタッフが着ているTシャツみたいに)

noname#18350
質問者

お礼

返信有難うございます。 そうですか、やはりファッションとしては皆無ですか 有難うございます。

関連するQ&A

  • ホワイトバンドをどう思いますか?

    http://hottokenai.jp/index.html 最近よく見かけますよね、ホワイトバンド。 私はさっきまで、この収益は“ほっとけない貧しい人たち”への募金になるのだと思っていました。 が、調べてみると、NGOの政治活動資金、製造コストや中間マージンに収益の全てが使われているようです。 確かに公式サイトには このキャンペーンのゴール(目的)は、寄付を募ることでなく、啓発活動だけでもなく、啓発活動の結果として「貧困をなくす政策をみんなで選択する」ことです。 と書いてあります。 それにしたって、 ・流通費40% ・制作経費30% ・広告活動費20% ・貧困問題の解決に資する政策変更の為の活動費10% って随分お粗末じゃないかなぁと思わざるを得ません。 この事実を知ってから、ホワイトバンドを付けてる人は「何を思って付けているんだろう?」「どこまで判って付けてるんだろう」と疑問に思いました。 付けている方、あえて付けない方のご意見を伺いたいです。

  • ホワイトバンドのようなカラーバンドを余しています

    1ヶ月前にアメリカのサイトから 基金への寄付と引き換えにバンドを頂きました。 ・ブルー(津波救済) ・パープル(動物愛護) ・グリーン(地球温暖化を食い止める ) この3色です。各20本ずつ送ってきました。 私はこのうちの紫の1本をしています。 残りの59本はたんすの片隅に置いてあります。 先日、ホワイトバンドは寄付ではない。 キャンペーンしていることを知らせるための運動だという事を知りました。 なら、このベルトを少しでも多くの方に身につけてもらって こういう基金があるのだよというのを知ってもらったり関心を持ってもらったほうが良いと思うのです。 どうしたら、私の余分にある59本のバンドを少しでも多くの方に してもらうことが出来ますか? なんだか変な質問ですが、アドバイス下さいませ。

  • ホワイトバンド

    ホワイトバンドのサイトの円グラフなどを見ると、 集まったお金は一円もアフリカには行ってないと言う事になりますが、全部政治資金に使われているんですか? 発展途上国の子どものために使って欲しいと思って買ったのですがそれは政治資金になってしまったのでしょうか。 私は中学生ですが、同学年の友達も発展途上国の子どものために。と買っていました。 サイトTOPに写真が表示されるデフテックやGLAYのTERUさんなどのアーティストの人たちもそれを全部わかってて参加しているんでしょうか?

  • プラチナかホワイトゴールドか

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代半ば~後半の社会人女性の方に伺いたいのですが、ファッションリングとしてご自分で買うなら、プラチナかホワイトゴールドか、どちらを選びますか? 普段使いのファッションリングとして、左手中指用の指輪の購入を検討しているのですが、プラチナかホワイトゴールドかですごく迷っています(>_<) ほぼ同じデザインのダイヤの指輪なのですが、プラチナだと22万円、ホワイトゴールドだと7万円になります。 ちなみに、こちらのサイトのQDFR-7090と同じデザインの指輪です。 http://www.nagahori.co.jp/brand/thanks_days_platinum/ ホワイトゴールドは、お値段は安いけど、どうしても内側のメッキが剥げて変色しますよね・・・。 ちなみに、2年前に彼にプレゼントしてもらったK18WGの指輪は、毎日肌身離さずつけていますのでどうしても内側が剥げて変色してしまい、今までに2回再コーティングしてもらいました。 今回迷っている指輪は、再コーティングの際はダイヤを全て取り外さなければならないので、費用がいくらかかるかは見積もり次第とお店の方に言われました。 プラチナは、細かい傷が付きやすいけど、使い続けるうちに味が出てきますし、やはり変色しないので魅力的です。 ただ、ホワイトゴールドよりも遥かにお値段が張るので迷います・・・。 どちらも私にとっては高額なのですが、プラチナは冬のボーナスを当てにして頑張れば手が届くのでどうしようか迷っています。 ちなみに、今私が持っている指輪は、ティファニー(シルバー)とK18WG(彼からのプレゼント)、プラチナのピンキーリングです。 本当は自分で決めるべきことなのですが、どなたかに背中を押して頂きたいと言いますか・・・すみません(>_<) もし皆様でしたら、どういう理由でどちら(PtかWGか)の指輪を選びますか? ご意見を宜しくお願い致します。

  • ホワイト系のPCケースで迷っています。

    現在ATX型のPCケースで、 色はホワイトのもので値段は1万円か15000円くらいで探しています. いろいろ雑誌やネットで情報を集めているうちに ヤフオクで以下の3点で迷っています. http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t52707923 http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x26375199 http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p98791743 デザイン的には一番上のURLのSCBC01-WHが好きなのですが、 電源の450wというのは容量的には充分でしょうか? グラフィックボードなど特別なものはつけません。 また他にも何かアドバイスやいいものがありましたら教えて頂きたいです. 無知なもので申し訳ありませんが、 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • ドラムにバンドスコアは必要ですか??

    私は譜面があると変に細かいところまで気になっちゃうので耳コピで適当にやっていたのですが、結構自己流になっちゃってます(・・;) そこでバンドスコアを買おうか迷ってるんですが、譜面があっていい事ってありますか??人それぞれかもしれませんが、よかったら意見ください!

  • アクセサリーの値段

    アクセサリーの値段 20~30代OLの方に伺います。 私は、以前はシルバーやK10の安物のアクセサリーを買っていました。 ただ、やはり安かろう悪かろうでしたので、私にとっては少し高価な、プラチナやK18のアクセサリーを着けるようになりました。 高いと言っても、ほとんどが1つ10万円以下です。 女性ファッション雑誌を読んでいると、指輪にしてもネックレスにしても、1つ10万円以上するものが良く紹介されています。 ボーナスで購入した事もありますが、毎回は買えるような金額ではありません。 そこでOLの方に伺いますが、皆様はアクセサリー1つにどのくらい使っていますか? 宜しくお願いします。

  • 40歳の彼へのプレゼント

    はじめまして。彼40歳なんですが今年はアクセサリーのプレゼントが欲しいと言われ男性にアクセサリーをプレゼントした事がないのでどこのブランドのをプレゼントすればいいか困ってます。 .予算は10万までで、プラチナ.ホワイトゴールドで探しています。 .指輪orネックレス ,普段はシンプルでシックなファッション おすすめがあれば どなたか教えて下さい! お願いします。。。

  • バンドをするのですが…

    ラルク好きな女です☆彡 今年の9月あたりに学園祭でバンドをくんでライブをするのですが、そのときの服装で迷ってます・・・。 曲はスピッツの『空も飛べるはず』、ラルクの『READY STEADY GO』です。 メンバー全員ラフにTシャツ&ジーンズにしようかと思ったのですが、いまいち印象が薄いし、地味かなぁ~と思います。メンバーの案でアロハシャツみたいなのを着ようかというふうにもなったのですが。。。 ライブではどんな格好がかっこいいでしょうか?? おすすめのお店とかあったら教えてほしいです!! ちなみにメンバーはVo&Keyが女、B&Gu&Drが男です。 あまりへんな格好はしたくないですww 意見お待ちしてます(^^)

  • MacBook 2.2GHz Intel Core 2 Duo の WhiteとBlackの違い

    MacBook 2.2GHz Intel Core 2 Duo には、WhiteとBlackがありますよね。 どちらを買おうか迷って比べてみたところ、 違いは仕様を見てもHDが120GBと160GBという事以外見つかりませんでした。 それしか違わないのに値段に2万の差があります。 そこで、WhiteのHDを160GBにカスタマイズしてみたのですが、それでも +9450円 になっただけで、まだ1万近くの差が残っています。 色が違うだけでこの価格差なのでしょうか? それとも、自分が何か違いを見落としているだけでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう