• ベストアンサー

ホワイトバンド・・・

私は17歳の男なんですが最近TVでホワイトバンドを見て初めて知りました。知らない方は↓を参照に http://hottokenai.jp/home.html 値段も300円と手ごろながらファッションとして 付けようと思ってるのですがいかせんアクセサリーを付けた事が無いので、ファッション的にありなのか無しなのかイマイチ分りません。 そこで皆様の意見が欲しいのですがホワイトバンドを ファッションとして付けるという事は変に見えるでしょうか?

noname#18350

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noly128
回答No.5

こんにちは☆ 私も購入しました。 最初は「可愛いなぁ。」から始まり、 今はもちろんチャリティの気持ちで。 普通に募金するだけでなく、身につける事によって やはり、気持ちの持ちようが変わってきますし、 問題意識が出てくるのでとても良いことだなぁ。 と思います。 ただ、ファッション的にも私はアリだと思います。 赤い羽根募金の羽はちょっと付けられなくても (あくまでファッションという意味で。) これなら全然付けられますしね☆ ちなみに私は女性で、腕につけるとスポッと いう感じで抜けてしまいます。 悩んだ結果、足首につける事にしました。 夏場はサンダルやミュールなどを履く事が多いし、 スニーカーでもハイカットじゃない限りは 足首は見えるので、良いアクセントになっています。 周りの人にも「それどうしたの?」と良く聞かれるので、 みんなに話せる。という利点もありますし。 最初はやはり足は・・・。と思ったんですが、 やはり身につける事に意義がある! と感じたので、足首です。 お風呂や寝るときも気にならないし、 この夏は(正装したりするとき以外は) 付けっぱなしにしようと思います。 ファッションという点だけで考えると なんだか趣旨からずれてしまう気がしてあれですが、 とにかく、「問題意識を持っている」という点で、 変だ、と思う人はいないと思います。 むしろかっこいいと思います。 最近は本当にチャリティに力を入れている セレブなども多いですしね☆

質問者

お礼

返信有難うございます。 そうですか、やはり問題意識を持っている事がとても重要なんですね、ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• spfno1
回答No.6

どうも初めまして、私も17歳の男です。 私はファッション的に付ける事はいいと思いますよ。 僕も最初はファッションとして付けていたのですが これをきっかけにボランティアなどに興味を持つことができました。 だからこれを持つきっかけはなんでもアリなのだと思います。 これを持つことで世界の貧困を無くすきっかけに協力していることに 違いは無いのですから。

質問者

お礼

返信有難うございます。 ファッション的にはありみたいですね。 ただ私の周りでも沢山の人がつけ始めていて 何となく流行に乗ってるだけ、と思われたくないので 購入しようと思っていましたが見送ろうと思います。

• river1101
回答No.4

ホワイトバンド流行ってますよね。 私も購入しました。野外ライブで着用するつもりです。 ただ思ったより大きめでブカブカなので、 1本単体としてつけるには向いてない気がします。 リストバンドと重ねたり、他にも何本かブレスを付けて‥ という方をつい先日見かけ、なるほど~と思いました。

質問者

お礼

返信有難うございます。 なるほど、参考にさせていただきます。

• aki120
回答No.3

私もホワイトバンドを先日購入したのですが、ファッション的にありだと思いますよ。そもそもファッションにありも無しもないんじゃないですか?ただ、ボランティア活動の目的でつけないでファッションという目的でつけることに疑問があるなら、迷うことはないと思います。ファッションだろうが、インテリアとしてだろうが、それを購入したことによって、世界の貧困に苦しむ子供たちにに少しでも役に立つことは確かですから。

質問者

お礼

返信有難うございます。 そうですね、やはり購入する事で世界の子供達の為に役立つのでこんな事で悩む事では無いんですね 皆さんの意見を参考の結果購入しようと思います。 ただ私が住んでる地域ではもう売り切れらしく ある程度時間はかかりそうですが(汗

noname#12276
noname#12276
回答No.2

初めまして☆22歳♀です。 LEONという雑誌とMEN´EXという雑誌(ここ1~2ヶ月)にゴムのブレスレット?のページが何Pかあったのを覚えています。 色んなブランドのものがあって、白だけではなく黒やグレー、はたまた黄色などもあったように記憶しています。 なのでファッションとして付けるのも全く問題ないのではと思いますよ☆ 従来、男女問わずB系やギャル系にあるものだったと記憶していますが、最近は服の系統は関係ないようですね(^^) LEONに載っていた、ラバー(ゴム)ブレス?を付けたモデルさんがとてもカッコよかったです(*^o^*) 今年とても流行っているとまでいくのかはわかりませんが、アクセサリーショップに先日行った時も「今年流行」の商品として置いてありましたし、彼氏も春過ぎ辺りから「流行っているらしいよ」と、黒と白のラバー(ゴム)ベルト?を付けていますよ(^^) 参考になれば幸いです♪

質問者

お礼

返信有難うございます。 ゴムのブレスレットが流行ってるんですか。 参考にさせてもらいます。

回答No.1

これは「チャリティに参加している」と言った意味合いのもので、ファッションとしての要素はないと思います。 (某24時間テレビのスタッフが着ているTシャツみたいに)

質問者

お礼

返信有難うございます。 そうですか、やはりファッションとしては皆無ですか 有難うございます。