• 締切済み

スカイクロラシリーズ、もし映画化するなら・・・。

森博嗣さん原作のスカイクロラシリーズ。 ふと思いました。映画にするならどんなだろうって。 そこで皆さんに聞きたいのですが。 ・スカイクロラシリーズが映画化した場合、皆さんはどういった事(内容・キャストなど)を映画に求めますか? ・もし、映画化するならこのお話だけは入れて欲しい!というものはありますか?  あるならば、そのお話を教えて下さい。 ・逆にこんなお話入れて欲しい!というものはありますか? ・最後に究極の質問を。シリーズの映画化を希望しますか? よろしくお願いします。

• M733
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• tukass
回答No.1

私もスカイクロラ大好きです。詩的な感じがいいですよね^^ 今、手元ににないので曖昧ですいませんm(_)m キャストについては、私は俳優のかたに詳しくないのもあり、思いつきません^^; 内容は詰め込むと詩的な感じがなくなると思うのでスローテンポで 戦闘(飛行)シーンは少なめ(短く多くって感じで)でセリフを多くしてほしいですね。 2番目と3番目同じ気がするのですが(^^;) 主人公と同室の人がよく行く喫茶店?でミートパイを食べるシーンは入れてほしいですね。 あと、主人公に女性上官(~瑞樹だったはず)が主人公が乗る飛行機に前乗っていた人の話(この人は話だけで登場人物になってほしくない)をするシーンなんかですかね。 映画化はあんまりしてほしくないないです^^; なぜなら、作品の世界観が壊れてしまい、見なきゃ良かったて感じになりそうですから。 でも、映画化したら絶対見ますけどね(笑)

M733
質問者

お礼

tukassさん。ご意見ありがとうございます。 詩的ですか、なるほど・・・。芸術的な作品が出来そうですね。 ここに来る前にも数人の方に聞いてみたのですが、やはり全員が口を揃えて映画化には反対意見でした。 やはりその独特な世界観が大きいのでしょうね。 個人的にもハッキリ言うとそうなんですよ。なんかただの娯楽作品に出来てしまうのが嫌ですから。 でも、やっぱり見ちゃいますよね?(笑