• ベストアンサー

大阪の堺・美原周辺のアメリカンな雰囲気のレストラン知りませんか??

大阪堺・美原あたりのアメリカンな雰囲気のお店を探しています。以前に1度知り合いに連れて行ってもらったのですが、もう1度行きたくても道やお店の名前を覚えていません。 確か、お店はパチンコ屋さん?の奥にあり、外にある金属製の階段を昇ってお店に入る感じだったと思います。 レギュラーサイズのパスタやオムライスでも3~4人前はあり、店の中は照明が落とされていて、グループでもカップルでも行ける感じのお店でした。 誰かご存知でしたらお店の名前や住所などをおしえてください。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okooko
  • ベストアンサー率34% (33/96)
回答No.1

もしかしたら違うかもしれませんが、 ・アメリカンな雰囲気で ・レギュラーサイズで3~4人前 ・照明が落とされて という情報で思い出したのが、 松原JCTの近くの「ボビーズカフェ」という、ブタさんが看板のお店なんですが、 もしこのお店だとしたら、残念ながら無くなってしまっているようで、 現在は「エレファントカフェ」というエスニックなお店に変わっています。同系列のようですが。 パチンコ屋さんの奥ではなく、中環沿いにすぐ駐車場が合って店があって、という感じなので、違うかもしれませんね。 一応参考URLにぐるなびのエレファントカフェのを貼っときますので、お確かめ下さい。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/k206620/index.htm
diorih
質問者

お礼

丁寧に回答くださいましてどうもありがとうございます。少し違うようですが、サイトの方を見てみたところ、こちらのお店もとてもステキですね。ぜひ行ってみようかな、と思います。

関連するQ&A

  • 大阪吹田市周辺 イタリアン?

    大阪の吹田市周辺だったと思うのですが、クリームビュルレの美味しいお店が思い出せません。 最近、移転したという噂を聞きました。 お店のキャラクターがコックさんの絵だった気がします。一度、マッチを持っている人を見かけました。 パスタが有名なお店で、私が行った当時のお店は、赤い絨毯が敷いてあり、スリッパに履き替えて店内に入る感じで、重厚な雰囲気のお店だったと思います。 場所も、名前も分かりませんが、大切な人に連れて行ってもらった場所です。 お心当たりのある方、宜しくお願い致します。

  • ドン・キホーテ相模原店2階にあったパスタ屋

    もう随分前になるのですが、ドン・キホーテ相模原店2階にあったパスタ屋さんをご存知の方、いらっしゃいませんか?現在、そのお店はありません。アーリー、アメリカン調?で、少しだけテーマパーク風な感じのパスタ屋さんでした。安くて結構気に入ってたのですが・・・たしかチェーン展開していたと記憶しています。どなたかお店の名前をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 洋食料理店の名前

    はじめまして。来年の4月に洋食料理店をオープン予定です。しかし店の名前だけがどうしても決まりません。私は小さな頃から映画が好きでして映画の関係する言葉や映画館や劇場などの名前、映画の主人公の名前などで名前をつけたいと考えています。(できればイタリア語又はフランス語)どなたかいい案があれば教えてください。よろしくお願いいたします。因みに自分は40才で店は20席程の小さな店でメニューはパスタ、ピザ、オムライスメインです。20代~40代の女性をターゲットとしてまして店内は落ちたついた感じの店にしようと思っています。

  • 下北沢のお店

    お店を探しています。 3年ほど前に行った下北沢のお店の、うにパスタが忘れられません。 どなたか、お店の名前、場所、ご存知ないでしょうか。 階段を上った記憶があるので、2階にあるお店 うにパスタがメニューにある 渋谷でも、同じお店が当時あった 本当に、少ない情報で申し訳ないのですが、知っている方 いらっしゃいましたら、お願いします。

  • 梅田周辺にに詳しい方、助けて下さい涙

    阪急梅田駅徒歩3分くらいのところで、エストの向かいらへんに24時までやっている安めのイタリアンがあるんですが、そこの店の名前知っている方いらっしゃいますでしょうか? 先日大事なものを忘れてきて・・・・大変困っています。 パスタとサラダとのセットなどが選べて大体1000円前後が平均のお店です。 店内は比較的広くて明るく、結構にぎわっている感じです。 本当に困っています。 どうか教えて下さい。

  • レストランの店員に恋をしました

    ここのお店は女性やカップルにとても人気でいつも混んでいます。1月から通い始めて昨日で7回目位来店しました。 初めてお店に行った時にウエイターの彼がすごく気になってしまい、毎回行く度に意識していました。 お店はあんまり気楽な雰囲気ではないので、店員と話せることができません。。。本当に話したことはないけど、私のテーブルを担当することが多く昨日もそうだったので、閉店間際の会計後お店をでてお見送りしてくださるんですが、その時に手紙を読んでくださいって渡しました。 彼は、いただきます。っていって受け取ってくださったんですが、私が車に乗った時に店に戻る彼の姿が見えました。彼は早速手紙を読んだみたいで、近くに居た店員に見せていた感じでした。 昨日は何も連絡が来なかったんですが、こういうのってやっぱり迷惑だったのかなーと思い少し落ち込んでいます。 今までこんな思い切ったことはしたことがなかったし、でもいいなって思ったまま何もなく終わるのもイヤだったのでダメもとで行動しました。 だいたいどのくらい連絡がなかったらあきらめたらいいでしょう・・・。

  • デートでパスタのお店。

    え~と、2回目のデートで相手の女性がパスタのお店に行きたいといいました。 しかし、自分はパスタとかあまり良くわかりません。 創作料理とか炭火焼とか、飲み屋のほうには良くいくのですが、パスタのお店なんてほとんどいかないです。 なので、どのようなお店のことを女性は言っているのでしょうか? それは、ちょっと料理が高いプレンチとかイタリアンのことなのか・・、たぶんそれも自分に任せるってことなんでしょうが・・。 そんな店に行くどころか、そのような店でワインとかも飲んだことがないですw。 そこそおしゃれで、いい値段で、そんな感じの店を言っているのだと思います。 具体的にどのような店を選べばいいでしょうか? また、女性はどのようなことを期待しているでしょうか? できれば、店の名前とか言って欲しいです。 (池袋あたりだとうれしいです。) 店の名前とか無くても、なにかアドバイスがもらえれば・・。 よろしくお願いします。

  • タンデムシートの後ろに付ける背もたれ?

    タイトル通りなのですが、よくアメリカン型のバイクの後ろの所に、背もたれみたいに逆Vの字型の金属がついているのってありますよね? あれって、なんて云う名前なんですか? また、幾らくらいかかるのでしょうか。 これから初めてバイクを買うのですが、お店の人に“あれ”と云うわけにも行かないので・・・。 御願い致します。

  • 京都の河原町付近でおいしいパスタ屋さん

    いつもお世話になっています。 今度同じ大学の女の子と河原町あたりでスパゲティーを食べようと言う事になったのですが、京都はあまり行かないのでよくわかりません。 2000円以内で食べれて、お店の雰囲気も照明も落ち着いた感じのおいしいパスタ屋さんを知っていたら教えてください。 後、食後に少し遊べるようなところもあればよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 台湾の鶯歌でおすすめのレストラン、食事が出来る場所を教えてください

    台湾が好きで年1回くらいのペースでよく行きます。 その度に鶯歌へもいつも行くのですが、食事が出来る場所がいつも見つからなくて いつも陶瓷老街の、いろんなお店がたくさん入った建物の2階にある麺屋さんで食べます。 名前は忘れましたが、メインのメニューは麺が3種類だけの所です。 (行った事ある方はたぶんご存知の方が多いのでは、と思います) そこも美味しいとは思うんですが、他におすすめのレストランや食事ができる場所があれば知りたいです。 街全体が観光地って感じではないので難しいかもしれませんが、どこかおすすめがあったら教えてください。 以前、陶瓷老街に行く手前の少し大きめの通り(博物館へ続く通りではない)を ずっと歩いてみたことがあるんですが、あまり食事ができそうなところがなかった記憶があります。 グラタンの中にパスタ(マカロニじゃなくて)が入ったものが出てくる 不思議なお店に一度だけ入ったことがありますが…