• ベストアンサー

大阪吹田市周辺 イタリアン?

大阪の吹田市周辺だったと思うのですが、クリームビュルレの美味しいお店が思い出せません。 最近、移転したという噂を聞きました。 お店のキャラクターがコックさんの絵だった気がします。一度、マッチを持っている人を見かけました。 パスタが有名なお店で、私が行った当時のお店は、赤い絨毯が敷いてあり、スリッパに履き替えて店内に入る感じで、重厚な雰囲気のお店だったと思います。 場所も、名前も分かりませんが、大切な人に連れて行ってもらった場所です。 お心当たりのある方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • puku233
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

現在のお店の名前は「スパゲッテリア マッキー di HAYASHIDA」。南千里駅前に移転しています。 山田にあるときに一度行きました。パスタはあんまり好みではありませんでしたが、プリンは確かにおいしかったですね。

参考URL:
http://www.itukinoie.kansai.walkerplus.com/
rh9517
質問者

お礼

ここです!!!!! ありがとうございました(*^_^*)

関連するQ&A

  • 吹田市本拠地なのになぜ、ガンバ大阪?

    概要 ガンバ大阪は吹田市の万博記念陸上競技場を本拠地とするのに、なぜガンバ大阪なのでしょうか? 詳細 川淵三郎氏の自叙伝 Jの履歴書 によると次のようなことが書いてあります。 ヴェルディ川崎が、「川崎市から東京都稲城市に移転してヴェルディ東京に改称したい」と言い出した。 それはダメだ、といったら 「ガンバ大阪は吹田市のチームなのになぜ大阪を名乗っているのだ? 我がチームが東京と名乗ってもいいではないか?」 と言ってきた。慌てて確認すると、確かに本拠地の場所は吹田市である。ちっとも気づかなかった。「だいたいあの辺は大阪市だろう」ということでガンバ大阪という名称で了承してしまったのだ。 気づかなかった、とか、だいたいあの辺は大阪市だろう、というのがヘンです。Jリーグ発足の際に口を酸っぱくして 地域密着 自治体との協力 を訴えたのは他でもない川淵三郎氏自身です。初年度の参加チーム10チームを発表した時もご丁寧に本拠地となる市町村名称が添えられていました。 うっかりした、気づかなかった、では説明になりません。 なぜ最初に気づかなかったのでしょうか? 何か人に言えない事情があるのでしょうか? 詳しい方、教えてください。 なお、私は別にヴェルディの贔屓ではありません。

  • イタリアンがお好きな方に質問です

    イタリアンがお好きな方に質問なのですが、 立地がそんなに良くない場所に(駅から遠い車使用で行く住宅街の一角です)お店がある場合、どのような条件でしたら何度も行きたくなるでしょうか? 相場はピザもしくはパスタが1000円前後 サイドメニュー(前菜など)が700円前後です。 デザートやドリンクを注文したとして、トータルで2500円~3000円相場です。お酒も充実してます。 ランチ、ディナー共にセットメニューはあります。 でもこれだけでは普通と変わらないので、何かプラスα期待するとしたら、とご想像頂いてご回答頂けたらと思います。 見た目が綺麗な盛りつけ、とか、バイキング、とか何でも結構です。 御回答者さんのお気に入りのお店と照らし合わせて、私が好きなお店は。。。と御意見下さってもかまいません。 ちなみに、ピザ、パスタの量はピッタリ1人前程で多めの量ではありません。前菜の量も1人前ずつの量です。 地域は地方です。相場はファミリーレストランより少々高めだと思います。 ※店内雰囲気、味は問題なく美味しいという仮定でお願い致します。

  • 銀座にあるイタリアンレストランの名前

    銀座の、地下にあるイタリアンレストランの名前がどうしても思い出せません。 場所は、和光側の歩道を松屋方面に歩いた左側の地下だったと思います。お店は同じ名前ではないかもしれませんが、同系列で都内に3店舗くらいあったかと。 オープンキッチンで、店内は薄暗く狭いのですが、厳しそうな料理長のもと、スタッフはきびきびとして気持ちが良く、とても美味しかったと記憶しております。 どなたか、お心あたりのある方、宜しくお願いします。

  • 大阪吹田市周辺について

    この度吹田市の会社に転勤が決まりました。そこで住居を探していますが、2つ教えていただきたい事があります。ちなみに車での移動です。(1)御堂筋江坂駅周辺は朝渋滞がひどいですか?(2)淀川をはさんで区内に住居を構えると朝夕の橋は混みますか?新年には決めないいけないのでよろしくお願いします。

  • 愛知県日進市のケーキ屋さん

    日進市の愛知学院大前にあったドゥリエールというケーキ屋さんが 無くなってしまったのですが、どこか他の場所に移転したのでしょうか? それとも、本当につぶれちゃったんでしょうか? ここのお店のキャラクターの絵を書いてくれるバースデーケーキが気に入っており、 もうすぐある友達の誕生日にそれを贈る予定だったのでショックです。 ドゥリエールのこと、もしくは他のお店でこのようなケーキが手にはいるところを知っている人がいたら教えてください。

  • 表参道のイタリアンのお店の名前が思い出せません

    昨年頃まで、数回いったことがあるお店なのですが、名前をど忘れしてしまいました…。心当たりのあるグルメな方、教えていただけませんでしょうか? (場所) 表参道駅の、みずほ銀行のある側のあたり。住所は「北青山3丁目」になると思います。近くにNEWS DELIがあった気がします。 (建物) けっこう本格的なヨーロッパ風の、わりと小さい建物で、1階が喫煙席・2階が禁煙席。2階には厨房がある。建物一棟がお店になっている形で、ビルの1フロアなどではない。 (メニュー) お昼には、1000~1500円くらいでパスタとドリンク(他にもパンかなにかついたかも?)のセットがある。ランチのパスタは10種類くらいあった。セットのドリンクにアルコールも選べる。紅茶がけっこう大きなカップで出てきた。 (店員さん) 白シャツに黒エプロン? けっこうぱりっとした服装。 最近は行っていないので、もしかしたら細かい所が違っているかもしれません。 もしかしたら? という情報でもよいので、教えていただけたら嬉しいです!

  • 土日に大阪梅田周辺でおいしいランチが食べれる場所を教えてください。

    恋人ではないのですが気になっている人とよく週末にランチを食べにいきます。 土日に梅田でおいしいランチが食べれる場所を教えてください。 自分の行った事のあるお店や周りの人に聞いたお店にいつも行っていたのですが、もともと詳しくないのでいつも店選びに悩んでしまいます。 できれば飲み物込みで1500円以内、肉メインよりも魚・パスタ・パンなどのメニューがあるところがいいのですが。 相手の女性が牛肉や豚肉が少し苦手なようなので。 飲み物を飲みながら結構長く居座る事が多いので居心地がよいとなおさらうれしいです。 よい店をご存知の方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 歌舞伎町周辺のラーメン屋を探しています。

    数年前に行った豚骨ラーメンのお店を探しています。 場所は歌舞伎町か、その周辺だったと思います。 お店の特徴ですが、 ・お洒落な感じのお店ではない。 ・店内は結構広くて、テーブル席もありました。 ・カウンターのすぐ奥で豚骨を炊き出す?鍋がいくつもブクブク沸いていました。 ・頼んだラーメンがたまたまそうだっただけかもしれませんが、具は無く、スープと麺だけ(ネギぐらいは浮いていたかもしれませんが、どちらにしてもとてもシンプルなラーメンでした) ・カウンターにトッピングの煮卵が山盛りで置いてました。 大分前に飲んだ後一度行った事があるだけなので、記憶違いがあるかもしれませんが、心当たりがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昔あったお店の名前が思い出せない

    20年弱前によく行っていたのですが、 新宿にあったイタリアンのお店の名前が思い出せません! 駅の何口だったかも忘れてしまいました。 確かチェーン店で、渋谷などにもあったと思います。 店員さん同士の注文や会話はイタリア語でしていて、店内は少し薄暗く、とてもパスタが美味しい店でした。 10年程前に行ったらもうなくなっていました。 とても美味しかった店なので、名前だけでも思い出したいです! これだけの情報ですが心当たりありましたら、ぜひよろしくお願い致します。

  • 新宿南口 歌舞伎町近辺で安くて美味しいイタリアン

    以前知り合いの人に新宿南口、歌舞伎町近辺で安くて美味しいイタリアンレストランに連れて行ってもらったのですがその方が行方知らずな為その店の名前&場所がイマイチ判りません!ビルの上の方に入っていてピザやパスタ等が一品400円前後?だった様に思います。どなたか知っている方いましたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします!