• 締切済み

亀頭の周りが赤く腫れて

3ヶ月程前に亀頭のカリの部分が赤く腫れて、赤ぎれのようになりました。 病院に行きリンデロンVGという薬を処方され、しばらく塗っていると腫れも治まり赤ぎれも治りました。ですが、赤みが若干残っていたのでまた病院に行ったところ、今度はゲンタシンという薬を処方されました。ステロイドの入っていない薬ということでしばらく塗っていました。もう治ったと思い塗るのを止めると、赤みがひいてきた箇所の皮がしわしわになってしまいました。まだゲンタシンは塗っていた方がよいのでしょうか? 仕事の都合でなかなか医者へ行くこともできないため、アドバイスを頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• inoge
回答No.1

赤みが引いていたら炎症は治まっているのでしょう ゲンタシンはやめていいと思います しわしわはどういう状態か解りかねますが ようすをみておくしかないでしょう 皮膚が荒れているのだと思います。