• ベストアンサー

頭皮にいいシャンプー

最近、髪の毛が少なくなってきたような気がします。 頭皮にいいシャンプーを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

頭皮に良いシャンプー剤ということですね? それでしたら,「洗浄することだけを考えたシャンプー剤」を求めてください。 洗浄成分以外の成分は,シャンプー剤にとって,邪魔な成分で,それらが存在していることで,逆に頭皮に問題を起こしやすくなってしまいます。 ただし,本当に洗浄成分のみのシャンプー剤は,たいへん臭いですから,その臭みを消す程度の香料は必要かもしれませんね。 また,頭皮に良いシャンプー法は,このサイトの質問No.1405332「正しい洗髪方法とアフターケアを教えてください」の回答No.5に書いてある方法のように,シャンプー中に頭皮マッサージをする方法があります。 あと,たぶん,質問No.1405332を読みますと驚くかもしれませんが,シャンプー剤は極力少なめで使用するのが,頭皮にとって望ましいですね。 そして,充分にシャンプー剤をすすぐことです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1405332
-yokkun-
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりすぐ試したいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

頭皮にやさしいのは美容院の業務用ですけれどシルクールシャンプーってのが存在します★ 手や肌にもやさしいので結構おすすめですね♪ 完全に無臭です。

-yokkun-
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。