• ベストアンサー

アウトルック 太字とかが出来なくなりました。

アウトルックエクスプレスを使ってます。 いつもどおりに使ってるのに、ある日を境に メール作成画面に出るフォントを調節したり太字(Bとかってヤツ)とかのツールが出なくなりました。 初期状態のままです。 何がいけないのでしょうか?教えてください。 補足等あればいたします よろしくお願いします

noname#161731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamatuki
回答No.2

ANo.1のweiemes15さんの方法の他に、 Outlook Expressの[ツール]~[オプション]から [送信]タブを開きます。 メール送信の形式欄で ○HTML形式 にチェックを入れて[適用][OK]ボタンをクリックします。 これで[メールの作成]ボタンをクリックして出てくる新規メール作成画面で、フォントや文字の形式や色を選択出来るツールバーが常時出てくるように成ります。 何かの拍子に メール送信の形式欄で ○テキスト形式 にチェックが入ってしまったのかも知れませんね??

質問者

お礼

出ました!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• weiemes15
回答No.1

OutlookとOE(Outlook Express)は別のアプリケーションです OEなら、作成ウィンドウの[書式]-[リッチテキスト(HTML)]を選択してみてください

質問者

補足

ごめんなさい。途中で決定を押してしまいました。 私が使ってるメールソフトは、アウトルックエクスプレスです。 よろしくお願いします。