• ベストアンサー

万博のおすすめ企業館は?

tecchamanの回答

回答No.2

No.1さんがおっしゃる通り、トヨタ館と日立館がダントツ面白いですね。 僕が行ったのはトヨタ館だけですが、ショーにはとても感動します。また、三井東芝館の映画出演は自分の配役にビックリしてしまいました(向こうの方がランダムに決めてくれます)。三菱未来館も今の地球の存在経緯がわかる内容になっており、とても興味深いものでした。 あと、整理券確保のことですが、夏休みということもあり、やはり厳しいでしょうね。僕が行ったのは開幕日で空いていましたが…。もし整理券を確保できたとしても順番まで時間があることがあります(午前9時ごろ配っているのに午後3時の分だったり)ので、その際は空いている外国館などを回れば有意義に過ごすことができます。また午後は帰る人で土産物店が混雑するので、時間を見つけて買っておくのもよいかと思います。 人それぞれで好みが違うと思いますが、参考にしてください。