• 締切済み

アーチスト名教えてください

しばらく前に、深夜の音楽番組かどこかで紹介されていてちょっといいかなと思っていたのですが、 アーチスト名を忘れてしまいました。 シンプルなロック系のアーチストで “化学反応で溶けた感じのちょっと長い名前”というイメージ(爆)なのですが、心当たりのある方、教えてください。

みんなの回答

  • nobara
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

全く自信はないのですが、 私の愛するバンドでOBLIVION DUSTという アーティストがいます。 以前深夜の番組にも出たことがあるのですが、 arihitoさんがおっしゃっている、そのアーティストかどうかはわかりません。(汗) 一応参考URLを書いておきますので、 (視聴も出来ます) 確認してみてください。

参考URL:
http://www.obliviondust.com/
回答No.1

うーん・・・。それだけじゃなんとも言えないけど・・・。 THE JERRY LEE PHANTOMっていう人たちがいるんだけど・・・。JERRYってあたりが溶けそうなイメージ(?) 一応、その人たちの公式サイトのアドレスを・・・。視聴ができるので、聴いてみて下さい。 ところで質問とは関係ないのですが、Blueのファンなのですね・・・。

参考URL:
http://www.sme.co.jp/Music/Arch/SO/TheJerryLeePhantom/
arihito
質問者

お礼

ありがとうございます。でもちょっと違ったみたいです。 アーチスト名だけ知っていて、別なところで曲紹介を読んで、聞いてみようかな、と思ったのですが 分からないですよね・・・。

関連するQ&A

  • アーティスト名を教えてください

    こんにちは。 今日、車に乗っていたらラジオで流れてきた曲で、 いいなと思ったものがあったのですが、仕事中だったもので音量も小さめでアーティスト名もうまく聞き取れませんでした。 多分、アーティスト名の紹介で、 「ステップ45」?のような感じの名前だったと思います。 もしかしたら曲名だったかもしれません。 雰囲気は、サニーデイサービスやメレンゲ、ママレイドラグに似ていました。 特にボーカルの雰囲気が似ていました。 ちなみに、ジャイアントステップではありません。 夕方16時過ぎだったと思うのですが… 多分アレックスという人がDJをする番組だと思います。 もしおわかりになる方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • バンド名

    最近音楽番組で外国のかっこいいメタルバンドを見つけたのですが名前がわかりません。 映画のデトロイトメタルシティのような見た目のバンドでした。 心当たりのあるバンド名を教えて下さい! ちなみに何の音楽番組か忘れてしまいました。深夜だったのは確かです

  • 正確なアーティスト名が分かりません!

    ラジオ(12月21日のbayfmの番組「riot on the raido」です)を聞いていて、紹介された曲名&アーティスト名前がよく聞き取れず、いくら調べてみてもわかりませんでした。 アーティスト名前は「アイリス・モーゼット」みたいな感じで、女性ボーカルです。曲名は「ユラン」という風に聞こえました。ゆったりとした感じの曲調です。 すごく曖昧で申し訳ないのですが、分かる方がいましたら回答宜しくお願いします!

  • アーティスト名を教えてください!

    気になって眠れません。 下記の項目に当てはまるアーティストを教えてください。 1.バラエティー番組のエンディング曲を歌っている  (ごめんなさい。どの番組か思い出せません) 2.沖縄のエイサーのような格好で歌っている 3.見た感じ、コ○マ電気のCMの人たちに似ている  (同じ人?) 心当たりのある方、宜しくお願いいたします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    ラジオで聞いた曲です。たぶん先週の金曜日だったと思います。普段はまったくラジオは聞かないので、番組名も解らないのですが、カウントダウンなんとかと言っていたと思います。そのなかで流れた曲で、ランキングに入っていたのか、注目曲的な紹介だったのかもわかりませんが、曲のイメージは「~節ロック調」みたいな感じで、「YOSAKOIソーラン」とかで使われそうな曲でした。そのときは一瞬だったしあまり気にもならなかったのですが、今になって気になってしょうがありません。乏しい情報で申し訳ないのですが、お解りの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • アーティスト名と曲名がわかりません・・・

    3・4年前に良く通ってたBARで見たPVなんですが、曲調とPV映像は憶えてるのですが、曲名・アーティスト名がわかりません。 たぶんHIPHOPだと思うのですが、曲調はPOPな感じで、PVは「80年代の音楽番組の収録」風の映像でした。(衣装はグリーンでした。) お分かりの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • アーティスト名と今での入手できますか?

    このカテゴリーでいいのか少し不安ですが、よろしくお願いします。  22年ほど前の作品です。アメリカ人のアーティストで、トランペットを中心にしたフュージョン系です。2枚のLP(CDが発売される数年前)で、ファーストが「プロフェシー」、セカンドが「レイディアンス」という名前です。しばらくの間は、バラエティ番組の再現ドラマの背景音楽としてよく使われていました。  このアーティスト名と、もし、CDで手にはいるかどうかも教えて下さい。

  • このアーティスト名知りませんか

    あるアーティストを探しています 大阪 読売テレビで 2004/08/27(金)深夜01:40 >> 02:10 に放送された「まこと」がやっている「West21」中に紹介されたアーティストです その日のサブタイトルは「ミヒマル新曲(秘)話」でした 確実に覚えているのが、紹介されていた歌の歌詞に「千里の道も一歩から」というのが入っていました。 何となく覚えているのがアーティスト名に go が入っていたことと、コンセプトが「元気のない人を元気に、元気な人はその元気を爆発させる」という様な内容のことを言っていた気がします。 よろしくおねがいします

  • HIPHOPアーティスト名を教えて!

    以下の情報でご存知の方いましたら教えて下さい(**) ・関東の深夜TV番組のインディーズランキングで、8週連続?くらい1位。 ・HIPHOPだけど割りとポップ。 ・アーティスト名は「何とかオーケストラ」だったような。。 ・楽曲は、「何とかSTAR」だったような。。シューティングスターかな?? ・2年位前だった気が。。 ・韻シストっぽい感じかなぁ。6人くらい。 ・しばらくしてメジャーデビューしたような。。 わからないですかねぇ。 よろしくお願いします(><)

  • アーティスト名が思い出せない

    30年弱前にはやった ロックよりポップス寄りの曲で 『イッツ マジック』と言う曲が有りました。 出だしが「オー、オー、オー、オー、 イッツマジック」てな感じで。 先日、FMで流れていて懐かしくなり 手に入れたくなりました。 アーティスト名が思い出せないので 教えて下さい。 曲名の間違いも有りましたら指摘下さい。 情報が少なくてすみませんが 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう