• ベストアンサー

ブログとホームページはどう違うのでしょうか?

こんにちは、全くの初心者です。さっぱり分かりません。これから ブログに挑戦してみようと思っています。意味合い的には ブログとHPの違いは何ですか? またどこでブログ作成をしたら良いかかなり迷っていますが一番 観覧率、アクセス数の多いところはどこですか?教えていただけましたら大変 助かります。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.1

ブログというのは「日記形式で作った」、あくまで「いろいろあるサイトの形式の中の一つ」です。 アクセスとが一番と言われているのはかの「ホリえもんのところ」のようです。 ※ なお、言葉は悪いかもしれませんが、例え人気のあるところで質問者さんが立ち上げても、「内容が伴っていなければアクセスは全然増えません」から。  頑張って「みんなが見にきたくなるような」のを立ち上げてください。

everychan
質問者

お礼

即 ご回答いただきまして誠に有難うございました。 頑張って 作って見ます^^。

その他の回答 (1)

noname#25358
noname#25358
回答No.2

ブログは、ホームページの一種です。  「ホームページ」という言葉は、その用途を限定しません。  個人で日記を書いてもいいし、作品を展示してもいいし、チャットを楽しんでもいいのです。  ブログはその中で「ホームページ上に日々の出来事を記録する機能」のことを指します。

everychan
質問者

お礼

即 ご回答いただきまして誠に有難うございました。