• ベストアンサー

この違いとは?

僕はブログ初心者なのですが観覧数とアクセスIP数の違いが分かりません。またアクセスIP数が多いと見てくれている人が多いのかなと思っていますが、如何でしょうか?教えてください

• knok
  • お礼率20% (6/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1994bo1
回答No.2

閲覧数は、何回アクセスされたか。アクセスIP数は、何人がアクセスしているかです。 例えば、100人の人(100の回線)が2回ずつアクセスしたとすると、閲覧数200、アクセスIP数100となります

その他の回答 (1)

• kaduno
回答No.1

観覧数(閲覧数)>アクセスIP数 という関係になってませんか? 例: 同じIPアドレスの人が5回も閲覧すると 閲覧数=5 > アクセスIP数=1 になります。