• ベストアンサー

金を払う価値のあるソフトは?

これは金を払う価値があるというシェアウェア、パッケージソフトを教えてください。経験に基づいてお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15025
noname#15025
回答No.2

すごい漠然とした質問なんで答えに困りますね。 何を知りたいんでしょうかね? 個人的にお金を払って使っているシェアウェア等 ・秀丸エディター+鶴亀メール (簡単な文書ならエディターで十分。鶴亀メールは最高!OutlookExpressなんか最低!) ・FileVishion6、卓駆 (エクスプローラーでのファイル管理では出来ないことが多すぎる) ・ATOK (氏名・住所等が一発変換できないIMEはクズ!業務効率が全然違う) 基本的に自分が使ってお金を払って使いたいと思えば払うでしょう。 僕はお金払って使いたいと思えば払います。

その他の回答 (2)

• sokoja
回答No.3

たくさんありますが… ATOK(パッケージ):もう何年も毎年のようにお金払っています。これ無しでは快適な日本語入力ができない。 EmEditor(パッケージ/シェア):メモ帳では役不足、ワードは重すぎ。機能の1/10も使えてないほど高機能。 Becky!2(シェア):機能も十分、表示もシンプル、MS系に比べて安全。 これらは手放せない。 ちなみに、最近会社で買ったソフト(土木見積り):200万以上

• 360spider
回答No.1

かなり漠然としたご質問ですね。 目的によって必要なソフトは様々ですからね。 私の場合に限ってお応えしますと、 仕事でPDFを扱っているのですが、 ウエノ株式会社からでている、QI+というソフトが 非常に便利だと思っています。 やや高額ですが、お金を出す価値はあります。 でも「家庭向け」のカテゴリで扱うような ソフトではないので、参考には鳴らないと思います・・。