• ベストアンサー

エクセル上で13桁の数字をJAN13コードに変換

エクセル上で13桁の数字をJAN13コードに変換するソフトってあるでしょうか?今はソフトにJANをコピーしてひとつづつエクセルに貼り付けているので時間がかかります。できればあらかじめエクセルに入っている数字が一括でJANコードに変換できるといいのですが よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • palmmy
回答No.2

ACCESSからだったら、連続で出力可能ですが、 EXCELじゃやないと駄目でしょうか? 日本語版のOFFICEには、バーコードコントロールが 付属していて、ACCESSから印刷できるようになってい ます。 ACCESSがあれば、EXCELをテーブルに取り込むか リンクを張って、一気にJAN13で出力が可能です。

starfisher
質問者

お礼

アクセスが必要なんですね。仕事場のパソコンでやってみます。

その他の回答 (1)

noname#35109
noname#35109
回答No.1

使ったことはありませんが, 「BCD2」(参照URL↓)というフリーソフトは,だめですか? 説明書きによると,テキストのリストをバッチ処理できるそうですが。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se298831.html
starfisher
質問者

お礼

やってみたのですが、できればエクセルで連続してだしたいのですが