• 締切済み

STEPSの5678という曲の振りつけを考えてください!!

今度、高校の体育祭で・・・STEPSの「5678」という曲を応援合戦で踊ることになりました。 ですが、まったく振り付けが思い浮かびません↓ そこで・・・誰か振りつけについてのアドバイスをお願いします♪ また、テレビや映画などで、この曲を使用して踊っているということを聞いたのですが、全くなんだかわかりません。 参考にしたいので、そちらのほうもよろしくお願いします☆★

  • YKTH
  • お礼率24% (149/614)

みんなの回答

回答No.3

RAVE2001 という番組にSTEPSゲスト出演したことあります。 録画したビデオのどこかにあるはずです... ヘッドホン型マイクだったので踊っていたと思うのですが。

YKTH
質問者

お礼

ありがとうございます☆★ RAVE2001ですか?! 録画した記憶はないので・・・どこかでレンタルできますかね?!

  • teamf
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.2

4年ぐらぃ前にこの曲を踊った事があります。 踊るといってもツイストしていって手をたたいて・・・みたぃなシンプルなものでした。 体育祭のダンスってことは大人数で見せるためのものですょね?? あの曲はずっとメロディーが変わらないんで、もし長く作るのなら飽きないようにしたらぃぃと思います。 私も去年体育祭のダンスを作りましたょ!!

YKTH
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします

回答No.1

「めちゃいけ」で踊っているのをみたことがありますよ。

YKTH
質問者

お礼

ありがとうございます☆★

関連するQ&A

  • 応援合戦

    応援団になり、応援合戦の練習をしているのですが・・・・ 振付が全く決まりません(-_-;) みなさんは、自分たちで作ったオリジナルの応援曲の振付を決めるとき、何か参考にしてるものはありますか?? また、誰のどの曲が一番使いやすいですか?

  • 高校生に出来る目立つダンス

    高校生に出来る目立つダンス 私は今度の運動会に向けて クラスの応援合戦のテーマを考えています。 私の中では、ミュージカル映画やPVのような プロの振り付けをやってみたらいいな、と思っています。 そこで、 参考になるような映像があり、 他のクラスよりも目立って、 高校生も(多少頑張れば)出来るような そんな作品はありませんか? ぜひ、教えて下さいっ!

  • 簡単でいて、かっこいいダンスってありませんか

    僕はダンス経験がなく、まったくの素人です。しかし、今年度で高校生も最後で、最後の思い出に体育大会(の応援合戦)で団長になってみたいと思い、どうにかダンスをマスターして回りの連中をアッと言わせて見たいのです。ダンスの種類とか、振り付け、そのダンスにあう曲、何でもいいので出来るだけ詳しく教えてください。

  • 体育祭

    中2女子です。 今度体育祭があり、私は応援団になりました。 なので、体育祭に使える応援歌になりそうな曲を教えてください。 ・替え歌をするので歌詞は応援歌じゃなくてもOk ・テンポのいい曲 ・ラップなどが少なく、クラス全員で合わせられる曲・知ってる人が多い曲 現時点でいいな~と思ってるのは 「天まで届け」「あやまんJAPAN」ですw ちなみに昨年のクラスでやった曲は (◎かなりよかった ○まぁよかった △イマイチ) ◎《さくらんぼ》 可愛くて、振り付けも考えやすかったです。 ◎《イケナイ太陽》 テンポもちょうどよくて、楽しかったです。 △《負けないで》 テンポが遅くて、あまり盛り上がりませんでした。 ◎《勝って泣こうぜ》 もとの振り付けを参考にしたので、振り付けも楽しく、もともと応援歌になっているのですぐ練習できました。それに、イナズマイレブンが好きな人が多かったし、掛け声もあったので盛り上がりました。 ○《ブルーバード》 かっこよかったけど音の高さが急に上がるところがあったので、歌いずらかったです。 ○《学園天国》 とても盛り上がったケド、学園天国を使ったクラスはとても多かったです。 その他は学校の応援歌などを使いました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 中学の応援合戦

    体育祭で応援合戦をやります。 ノリノリな曲で替え歌にして、簡単にダンスなんかを踊ってみたりしたいのですが、なかなか曲が浮かびません。 なんかいい曲ありませんか? できれば替え歌とかダンスの振りも教えて欲しいです。 ちなみに時間は3分です。人数は110人ぐらいです。 お願いします。

  • 創作ダンス

    体育の授業で創作ダンスをします。 テーマは「バスケットボール」です。 曲は振付を考えてからなので、今度あるテストでは、数を数えながら踊ります。 人数は7人です。 まだ少ししか振りを決められていません。 なにかいい振付を教えていただけないでしょうか?

  • 振り付け

    体育祭で応援合戦をするのですが、振り付けがあまりないのです。 団員に案を出してもらっているのですが、ふざけているのか本気なのか分からない案を出すのです。 たとえばカメカメ波をしたり、狩野えいこうさんの真似したりとか できればわかりやすく応援の振り付けを説明している サイトを教えてください!! お願いします。 挿入歌は入れてはいけないそうなんで 太鼓のみで だからテンポは自由です。

  • 応援合戦の副団長

    こんにちわ(*^_^*) 早速質問なんですけど、 私は、中学生で今年の9月に学校で体育祭があります。 そこで、チーム対抗の応援合戦があるんですけどその応援の副団長になってしまったんですよ。 なった理由は、なんとなくやりたいなぁ~と思って立候補したんですけど、まさか決まっちゃって、焦りました(泣) まあ、それで副団長になったら振付を教えたり、ちゃんと指導したり皆をまとめたりしないといけないので、私みたいな、頼りなくて恥ずかしがりやでとにかく頼りない私にできると思いますか? みなさん、よろしければ良いアドバイスください! よろしくお願いします。

  • かっこいいダンスのPV探しています

     私は今中学3年です。今年、体育祭で白組の団長に選ばれました。  先日、今年の応援合戦について話し合ったところ、ストリートダンスのようなかっこいいダンスをすることに決定しました。しかし、私自身を含め、かっこいい系のダンスは全員初体験なので、振り付けを考えるのがとても難しいです。  そこで、参考になりそうなプロモーションビデオなどがあるととてもやりやすいのではないかと考えました。  曲は正確には決まってないのですが、UVERworldさんの曲にしようと思っています。  もし、かっこいいダンスのプロモーションビデオを持っている、知っている、という方は、ぜひ教えて頂きたいです。  よろしくお願いします。

  • 創作ダンスについて、アドバイスや曲お願いします!

    今度、体育の授業で創作ダンスをすることになりました。 そこで、まず曲のアイデアを教えてください。 ブームにのっかって「エロかわいい・エロ格好いい」が全チームにだされたテーマです。 そこで、私たちはあやや・大塚愛系のかわいい感じの曲と、洋楽の格好いい感じの曲を2曲やろうと思っています。 そこで具体的に、みなさんのオススメの曲を教えてください♪ とくに、洋楽は全くといっていいほど知らないので・・・ あとは、ダンスです。 ダンスはみんな未経験です。(去年マツケンサンバを踊って・・・格好良くは踊れなかった感じです) 振り付けなんて、全くできません。 そこで、振り付けの参考になるサイトや、その他の情報源なども教えていただけると嬉しいです。 また、私たちは3人、もしくは4人で踊ることになりそうです。 とても見た目的に寂しいのですが、何かいいアドバイスはありませんでしょうか!? 体育がホント苦手な学校なので、あまり高度なことは先生も望んでいないとは思いますが、ちょっとまじめにやりたいなぁなんて思っています。 発表は6月終わりから、7月の初めだそうです。 どうぞ、よろしくお願いします☆★

専門家に質問してみよう