• ベストアンサー

背中のにきびがひどい

こんにちは。私は少し前々まで顔ににきびがたくさん出来ていたのですが、最近は首から背中、腰がひどいです。 皮膚科に行ったところ、シャンプーの洗い流しが足りないといわれ、よく流すようにしましたが、一向によくならずむしろひどくなってます。 どうしたらよくなるんだろう・・・ このままでは水着なんて着れないし、彼氏が出来ても見せられません。助けてください・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14450
noname#14450
回答No.1

1.お風呂では先にシャンプー&リンスしてから体を洗う。 2.ナイロン製のもので体を洗わず、絹か綿タオルで洗う。 3.市販の背中のニキビ用のBodyシャンプーを使う。 4.お風呂から上がったらニキビ予防の化粧水をつける。 これやってなかったら是非お試しを!

sana27
質問者

補足

さっそくありがとうございます。タオルは普通のタオルで平気なんですか?あと、背中にきび用のボディーシャンプーなんてあるんですか!?

その他の回答 (3)

noname#106016
noname#106016
回答No.4

背中のニキビには、「プロアクティブ」の「ディープクレンジングウォッシュ」が良いです。 ヤフーオークションでもたまに出品されています。

noname#14450
noname#14450
回答No.3

#1回答者です。 色々出てるよー。見てみて下さい。 http://home.t07.itscom.net/kenkou/nikibi/toxin/toxin02.htm http://e-kanji.hiho.jp/senakanikibi.htm

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0006.asp
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

こちらを参考にしてください。

参考URL:
http://non.oops.jp/senakanofukidemono.html

関連するQ&A

  • 背中のにきびに悩んでます。

    私は敏感肌で背中のにきびに悩んでます。背中のあいた服とか、 水着が来たかったのに・・・もう26歳なのですが。 不思議と顔のにきびは少ないです。 今まで自然水とか自然派せっけんシャンプーとか いろいろ試したけど、だめでした。 私と同じ境遇の方やその道のエキスパートの方の御指導を仰ぎたい のですが。どうぞよろしくお願いします。困ってます。

  • 背中のニキビ(どうしても治りません)

    こちらの過去ログを見たり、 背中のニキビに効く、というもの(ハウスオブ○ーゼのアクネスポッツ、ボディソープ、ローション)をいろいろ試してみたり、シャンプーが背中に残らないようにしたり、皮膚科にもいって薬をもらったりしてみたのですが、まったく治りません・・・・ (多少減ったりはするのですが、またすぐに増えていきます・・) これは食生活も変えなくてはならないのかもと最近思いはじめました。 なにかニキビ予防になる食べ物などをご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけるとありがたいです。 それから背中のニキビを克服した方のアドバイスなどもいただけたらうれしいです。 よろしくお願いいたします。 ※ちなみに今まで水泳を長くやっていたのですが、 その間は塩素で殺菌効果があったのか、 背中のニキビはまったくできませんでした。

  • 背中ニキビが・・・

    治りません・・・。 範囲は主に背中の上の方(肩甲骨のあたり)なのですが、高1くらいの頃にでき始め、二十歳になった今でも治りません。 背中をかいた時などに潰してしまったのもあるのですが跡が残ってしまっているものもあります(;_;) 今年、水着を着ることになり焦っています。 水着は上にタンクトップなどを着ればいいかなと思っていますが、いつまでもこの背中がコンプレックスなのは嫌ですので何とか治したいと思っています。 プロアクティブは気になっていますが、背中にも効くのでしょうか? あるいは皮膚科に行った方がいいのでしょうか? とくにニキビで悩んだことのある方々がどうしていたのか知りたいです。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 背中ニキビが酷い

    こんにちは。 私は、数年前から背中ニキビが酷くて困っています。 ちゃんと身体も毎日洗っているし、顔にはニキビはめったにできません。 ですが、背中ニキビだけがかなり出来ます。 何日か前に、ネットにのっていたシュガースクラブを自分で作って背中に塗ってみたら、次の日から背中が真っ赤なニキビだらけになってしまいました。すごく反省しています。 今まで、市販の背中ニキビ用の化粧水や、皮膚科でもらったニキビ用の薬を使ってきましたがいまいち良くなりません。 綺麗な背中になりたいです。 どうすればよいでしょうか(;_;)?

  • 背中のにきびができるので凄く悩んでいます

    私はちゃんと背中を洗っていても背中ににきびができて凄く悩んでいます。洋服も汗をかいたらすぐかえたりしています。肌のことを考えて弱酸性のボディシャンプーを使ったり体を洗うものをにきびを治すようなものをお店で選んで買ってみて使ってるんですがでも、にきびができてしまいます。本でDHCの薬用マイルドボディシャンプーがいいって書いてあったのでいま、それを使ってるんですけどにきびが治らないから嫌です。背中のにきびを治すようなもの何かありませんか?教えて下さい。お願いします。

  • 背中のにきび・・・。

    一年以上も背中のにきびがあります。 最初は肩までのエリアにポツポツでしたが、今は肩と腰の中間までパラパラとあります。 一時期皮膚科にも通ってましたが、背中に塗る治療法とクリームの臭いに断念しました。 大人になっていきなり出てきた背中のにきびは、何が原因なのでしょう?そして病院以外の予防や食事療法で治らないのでしょうか? なにかアドバイスあるようでしたら。お願いします。

  • 背中のニキビがはずかしくて、水着になれません。

    なぜだか背中にニキビがよくできます。 自分ではよく見えないのですが、鏡に映すと赤くなっているのがぽつっとあります。 それから寝不足だったりすると、お尻のほっぺにもぽつっと。 なのであんまり水着になりたくないんです。 ホントはたまには海やプールにいきたいんですけど。 首の後ろが開いた服も着れません。 どうしたらニキビができなくなりますか?

  • 背中のニキビについて真剣に悩んでいます。。

    初めまして、グリコです。 背中のニキビについてここで検索して、全て実行をしてみたのですが全くよくならなくて・・ 病院に行こうと思っているんですが以前1件の皮膚科に通ってはいたんですが全くよくならなかったため、どなたか背中のニキビでいい病院を知っていらっしゃる方がいればな、と思い書き込み致しました。。 今25歳なんですが背中のニキビには中学くらいから気になっており、最近仕事のストレスで増えてきました。。 1年くらい前ほどからかなり目立つ様になり(それまでは少しだけだったのとあまり目立たない感じでした。あと顔のニキビは一切ありません。。) 現在は背中のあいた洋服も着れない感じにまでなってしまって・・・ 都内(特に目黒、恵比寿、渋谷周辺で)背中のニキビにとてもいい病院を知りたいです。。 どうぞ宜しくお願い致します。。

  • 背中のニキビ・ニキビ痕について

    背中のニキビ・ニキビ痕について 私は背中全面に、あるタトゥーを入れることがずっと夢だったのですが 思春期を迎え、ニキビができるようになり はじめは顔だけだったものが、背中に広がり…それが段々酷くなり… 思春期を終え、顔のニキビの方はすっかり治った今でも 背中は激しいアレルギーで発疹がでている人の様な状態になってしまっています。 火傷より酷いんじゃないかと思わせるくらいで、背中全面に広がってしまっているため 水着はもちろん着れませんし、温泉に誘われても行けません。 タトゥーを彫るなんて問題外ですし それどころか、好きな人と良い雰囲気になっても 背中の痕があまりにも酷いため 大きなコンプレックスになっていて、お付き合いするまでいけません…。 ・背中をよく洗う ・ニキビ用のボディーソープを使ってみる ・保湿する など、よく背中のニキビの対策と言われるものはやってみましたが 顔のニキビの時もそうでしたが、薬品類が合わない体質らしく 一向に成果はでず、痕もニキビも酷くなっていくばかり… レーザー治療などはお金の事もあり、中々手が出ないのですが 何か良いアイディアをお持ちの方いらっしゃいませんか? もし居られましたら、回答いただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします

  • 背中のニキビのようなブツブツを治したい

    私は21ですが、背中のニキビ(のようなブツブツ)に長年悩んでます。 医者へかかるほうがよいのでしょうか? エステに行くのがよいのでしょうか? 良い治療法や手入れの方法などどんな情報でも結構ですので教えてください。 顔もずっとニキビがひどく皮膚科の医者にもかかりましたが、全く良くならず悩んでましたが、顔の方は二十歳になるかならないかの時期に特別薬とか飲んでいたわけでもないのにウソのように治ってきました。 でも背中の方はまったく改善しません。 今は「シェコラBB」を飲んでるくらいです。 体調は良好・太ってもいず健康体です。 また背中のうぶ毛も濃くってそれも悩みです。 背中のうぶ毛はぶつぶつがあっても剃ってよいものでしょうか?