• ベストアンサー

近畿道の高速券の払い戻しはいくらなんですか?

近畿道の500円の高速券を持っているのですが 8/31までしか使えないということで 払い戻しをしようと思うのですが 道路公団の窓口だったらいくらで払い戻し してくれるのですか? もしかしたらチケットショップに 持っていって380円くらいで売ったほうが いいのかわからないので 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dyna43
回答No.2

回数券に通し番号があり、それで、その回数券が、何枚つづりだったかが分かり、それを元に払い戻しされます。 おそらくは、金券ショップで買ったバラでしょうから、100枚つづりの可能性が高く(=一枚あたりの単価は低い)、一枚500円×82%=400円強でしょう。 いまさら、金券ショップも買い取ってくれないかもしれませんよ。

atcode
質問者

お礼

なるほどわかりましたありがとうございました

その他の回答 (1)

• yachan4480
回答No.1

払戻金額計算方法 払戻金額=(当該回数券1冊当たりの綴り枚数 ÷当該回数券1冊当たりの販売価格 ) × 残存枚数 関西支社回数券受付窓口(TEL 06-6344-9268(直通))までお問合せ下さい。

参考URL:
http://www.jhri.jhnet.go.jp/kansai/topics/050308/index.html
atcode
質問者

お礼

お答えありがとうございます HPでその計算式は知っているのですが 実際いくらなのか知りたいのです