• ベストアンサー

どのファイヤーウォールソフトが使いやすいですか?

ファイヤーウォールのフリーソフトをダウンロードしたいのですが、調べてみてもいろいろありすぎてどれにしたら良いものか分りません… どの会社のどのようなソフトが初心者でも使いやすいのでしょうか? 何方かアドバイスをよろしくおねがいします。

noname#39183

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.2

次のサイトの情報を参考にして決めてはどうですか? (多少データは古いです) Firewallと森で遊ぼう Firewall(ファイアウォール) 製品紹介 http://eazyfox.homelinux.org/Firewall/Firewall2.htm

質問者

お礼

こんなに種類があるのですね!一つ一つコメントがついていたのでとても参考になります。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• ko-ka
回答No.3

僕はZONEALARMの日本語版がお勧めできるかと思います。 参照URLから。

参考URL:
http://jp.zonelabs.com/download/znalm.html
質問者

お礼

ダウンロードページから日本語対応で、英語が?なわたしでも安心して使えそうです。 ご回答ありがとうございました!

• gugux
回答No.1
質問者

お礼

調べてみたところ、日本語のサポートHPもたくさんあり、日本語も対応しているということで使いやすそうでした。 ご回答ありがとうございました!