• 締切済み

圧縮ファイルの

電子レンジマークの圧縮ファイルが作成出来ません +Lhacaが入っている為でしょうか? ファイルの拡張子が$$$になり、自分では開くのですが、人にメールで送付すると開けません 対応を教えて下さい 使用しているのはWINXPです

みんなの回答

• SortaNerd
回答No.4

一応$$$という拡張子はありますが、「AutoCAD」の緊急バックアップファイルらしいので関係なさそうですね。 何の形式で圧縮したかもう一度確かめてみては。

参考URL:
http://ccfa.info/kakucyousi/012/0-9/$$$.html
回答No.3

ファイル拡張子が$$$なのにご自身のパソコンで展開できるのは妙ですね。(関連づけの問題でエラーがでるはずなのですが…。)とりあえずZIP形式で圧縮し、拡張子「~.$$$」を「~.zip」になおして展開してもらって下さい。 おそらく原因はソフトのエラーか文字コードの認識エラーです。

• weiemes15
回答No.2

何を使って圧縮しているのかわかりませんが、+Lhacaがあるのなら、そのアイコンへ圧縮したいファイルをShiftキーを押しながらドロップしてみてはどうでしょう

• gutugutu
回答No.1

+Lhacaでも自己解凍で圧縮する方法があります。 以前は私も+Lhacaを使っていましたが今は他を使っていますのでちょっと忘れてしまいましたが、SHIFTキーを押しながら操作するような感じだったような・・・・・