• ベストアンサー

パソコンが壊れた??

NECのノートを使用しています。 昨日からパソコンの調子が悪いです。 まずひとつめ。先日まで普通に使えていたエクセルが変になりました。変になったと言うか、フォントが勝手に変わってしまい、セーブモードで起動し、再起動したら直りました。それからはエクセルを使っていないので現状はわかりません。 そしてふたつめ。今日インターネットにアクセスしたところ、画像が表示されなくなっていました。ほかの文字の部分などはひょうじされるのですが、画像のところだけ白くなっています。そしてまたセーフモードで起動し、再起動したら直りました。 これはもう故障ですか?ご返答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mendokusa
回答No.1

ハード障害と言うよりOSが不調なだけな様な気がします。 リカバリで復活すると思いますよ。

kanakanako_1987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 リカバリですかぁ。。。検討してみます。

その他の回答 (2)

• weiemes15
回答No.3

前者はフォントキャッシュが、後者はインターネットキャッシュが破損した場合にも発生します(どちらもMeでは比較的よく破損します) セーフモードで起動するとキャッシュファイルが初期化されるんじゃなかったかと思います ですので、故障でない可能性もあると思います

• Ren-Ks
回答No.2

原因については何ともいえませんが、機械的な故障である可能性は低そうです。 最悪でも、リカバリディスクを使ってOSの再セットアップをすれば、また購入時の状態に戻して使い続けることは出来るのではないかと思います。 ただし、その場合は重要なデータのバックアップや復旧後の再設定をお忘れなく。