• ベストアンサー

30代男性にお聞きします

take122の回答

  • take122
  • ベストアンサー率41% (77/186)
回答No.3

きちんと話を聞いてくれる人です。 グチであろうが、些細な話であろうがちゃんと聞いてくれて、 かつ自分の意見も言ってくれる。 揚げ足取ったりするような人はパスですね。 あとは同世代ということ。 小さいころに見ていたテレビが同じとか、聞いていた音楽が同じとか。 そういう相手だと話もしやすいです。 結婚したいと思ったのは、心身ともに疲れていたときに 支えになってくれたからです。 見た目ばかり気にしているような人もパスです。

889w
質問者

お礼

心身ともに疲れていたときの支えとはどのようなものだったのでしょうか?お料理とか?いたわりの言葉? 差し支えなければ、そしてお時間があれば…ぜひ具体的に教えてください!

関連するQ&A

  • 30代上場企業の男性★教えてください!

    30代前半でモテる男性って、♀25歳の普通の会社員ってどうなんでしょうか? (1)付き合う&結婚するなら25歳くらいだと嬉しい?それとも20代後半のキレイな女性が良いですか? (2)付き合うときに結婚って考えますか? (3)結婚するならどんな女性が良いですか?細かいことでもいいので具体的に教えてください♪ 是非回答よろしくお願いします。 ※回答に年齢を書いていただけると分かりやすいです。

  • 30代男性に質問です

    私は20代前半女性です。 彼は30代前半です。 付き合って1年になりますが30代の男性だと結婚とかは考えたりするものなんでしょうか。 またどういったときに結婚を考えだしますか。

  • 30代40代の男性へ

    30代から40代の男性に質問です。 35サイから39サイの女性で… どんなタイプの女性だと この年齢でも結婚対象にみてもらえますか? それと逆にどんな女性は結婚する際に避けたいですか? 例えば実家から出たことのない女性であまり家事ができなそうとか 女性経営者でバリバリ働いているような人だとか なんでもよいので意見をお願いします。

  • 30代前半男性に質問

    今気になる人が恐らく30代・・多分31,32くらいかな?と思います。結婚してないことを祈るばかりですが。。 そこで質問なんですが、私は24歳女性です。 (1)30代前半で未婚の男性は何歳くらいの彼女がほしいですか? 範囲よりは具体的にお聞きしたいです。(何歳でもOKなどではなく) もちろん個人的な好みはあると思うのですが参考にしたいので聞かせてください。 (2)24歳ってどうですか?やっぱ子供みたいですか?私は容姿が幼い・・オネエ系より可愛い系とよく言われます;

  • 40代以上の男性に質問です。

    20代前半の女性がつける香水として、好ましいものはどんな物でしょうか? 例えば、仕事や街中で20代の女性と接したりすれ違った時、 好感を持てるのはどのような香りでしょうか? 具体的な香水名でも構いませんし、 ○○のような香り、等曖昧でも構いません。 皆さんの意見を聞かせてください。 宜しくお願い致します。

  • 30代以上の男性にお伺いします!!

    30代以上の男性からしたら、20代前半(社会人)の女性は恋愛対象にはなりませんか? さらに、20代前半といっても大人っぽい女性ではなく、容姿が年齢より若く見え、大人しく頼りない感じの女性だったら恋愛対象に見ることは無理でしょうか。 結婚を考え、もっとしっかりした年齢の近い女性とお付き合いしたいと思うのでしょうか? 職場でそんな人からアプローチされたら迷惑でしょうか?

  • 40代と30代は一緒ですか?

    40代前半の男性から見て、30代前半女性は、 30過ぎればみな同じ、くらいの感覚でしょうか? また、結婚するにも恋愛するにも、30代前半女性よりは20代 女性を希望しますか? よろしくお願いします。

  • 30代前半男性に質問です。

    30代前半男性に質問です。 結婚を前提にしたお付き合いで、40歳女性は対象になりますか? また好きになった人が、40歳だと分かった時にどうされますか?

  • 20代後半の男性は、40代前半の女性を恋愛対象としてみますか?

    私(40代前半・女性)は、20代後半の男性から、同年代か年下に見られます。 でも、一度でも話すと私がしっかりしてるので、ちょっと自分より年上かなとわかるみたいです。 でも数日仕事を一緒にするうちに、私の手際よい仕事ぶりを見て、私を30代前半くらいかな?と思うみたいです。 実は9月からうちの職場に派遣されて来た20代後半の男性にアプローチを受けています。 私はどんなにルックスのいい若い男性でも自分から媚びたりしないので、他の若い女性よりも印象深いようです。 モテる男性ほどなんでオレに興味がないの?と思うんでしょうか。今の彼も私に話しかけるきっかけを伺ってるようで一日中視線を感じます。 好意を持たれると私も意識をしてしまいます。 でも、私は、自分の年齢が気になっています。以前、彼は私に聞かせるかのようにちらちらと私を見ながら、「10才くらい年上の人でも恋愛対象になる」「結婚するなら絶対に年上」と話していました。 20代後半ですごくモテるタイプの男性は、40代前半の女性を恋愛対象に見ますか? ただ、40代前半でも、すごく若く見えて外見が自分の好みのタイプだとします。そしてミステリアスな雰囲気があり、他の女性達と違う感じだとします。 恋をして、その後にその女性が40代前半だった・・・とわかると、覚めますか? 「年上女性が好き」「年上女房が理想」とよく耳にしますが、恋をされる女性と、「年増女」とか「行かず後家」とか「行き遅れ」とバカにされる女性との違いもよかったら教えて下さい。 後、「大人っぽい」「色っぽい」「可愛い」と思う大人の女性の言動を教えて下さい。

  • 30代男性の結婚観

    20代女性です。今、30代前半の男性とお付き合いしています。 彼とは10歳の歳の差がありますが、その差はあまり感じず楽しくお付き合いできています。 今付き合って3ヶ月です。 最近、結婚について彼と話をするようになりました。 自分たちの、というよりは、世間一般の結婚観とか、結婚したらどうなるとか、そういう話です。 そんなこともあり気になったのですが、30代で未婚の男性は、結婚に対してどの程度考えているものでしょうか? 人それぞれにも思いますが、一般的にどうかがわからなくて… これまで付き合ってきた人はみんな20代前半までの男性だったので、結婚なんてまだ考えてないよ~っていう人が多かったんです。 でも、30代だと付き合う=結婚前提なのかな?とも思います。 自分から聞くのは少し恥ずかしいので、ここでみなさんのご意見を聞きたいと思い投稿しました。 ちなみに私自身は結婚したいな、と思っています!