• ベストアンサー

3連休のディズニーランド

7/16~18の3連休に四国の友人が東京に来るので、ディズニーランドに行こうと思っています。 3連休なので、当然混んでいると思いますが、その中でも比較的空いているとすればどの日でしょうか? 私は最後に行ったのが97年ですので、相当時間が経っていてわかりません。 どなたかTDRに良くお出かけの方、過去の経験でけっこうですので、お教えいただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

ご存知かもしれませんが、2dayパスポートは2日間連続した日にちでないと割引にはなりませんよー。 間に1日入ってしまうと、仮に2dayを買っても2日目使用するときに日付変更手数料200円と1day2枚分との差額が必要です。つまり1dayを2枚買うのと同じ料金になります。しかも変更するときに、やはり変更先のパークが入場制限していると変更できません。 両パーク行かれるのでしたら、連続していく場合どちらに重点をおきたいかにもよりますが、より混雑を避けるなら17日TDSでその前かあとにTDLがいいかなと思います。あとは到着時間とか帰宅時間、夜のショーをどちらで見たいか、などにもよりますが、少しでも空いていそうな日をTDLにしたほうがまだマシかなーと思います。

ichikawa-mama
質問者

お礼

> 2dayパスポートは2日間連続した日にちでないと割引にはなりませんよー。 > より混雑を避けるなら17日TDSでその前かあとにTDLがいいかなと思います。 =知りませんでした。ありがとうございます。 う~ん、迷いますね。高いけど一枚ずつ買うか、2dayパスポートにするか・・・。2dayの場合は、TDLを18にします。 これから一晩寝て考えます。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

たびたびすいません、どうしてもTDLじゃないとだめなんでしょうか? TDSだったら配布物もないし、さすがに中日までは混みますが18日はそれほどの混雑にはならないと思います。 ただし、TDLが入場制限するとTDSが一気に混み始めます(10時~11時くらいから)ので気をつけてください。 例えば、日付指定・パーク指定をTDLにしておいて、当日TDSが入場制限していなければTDSの窓口で無料でTDSに変更することも出来ます。日付指定にするとパークも指定しなければいけないので、一応TDLにしておいて気が変わったらTDSにするのもありです。

ichikawa-mama
質問者

お礼

たびたびご丁寧なお答えをありがとうございます。 実は、3連休のうち、一日をTDL、もう一日にTDSに行く予定なのです。TDSには行ったことがあるのですが、コースター系が好きな私には物足りなかったもので、久しぶりにTDLにも行きたくなったのです。 TDSも好きなのですが、やはりあの高速感と高揚感を体験したくなりまして(笑)。 clarice1976さんのお答えを参考にして、明日、日付入り前売り券をショップに買いに行きます。16日にTDS、18日にTDL、中日は箱根でも行って来ます(笑)。 重ね重ねありがとうございました。

回答No.5

日付入り前売り券(原券でしたら引き換えの必要なし)はディズニーストア(一部買えない店舗あり。詳しくはHPを見てください。)やオフィシャルHPのオンラインで購入できますよ。ただ、オンラインは書留かなんかで送られるらしくて、普通に購入するよりは少し割高という話を聞きました。 ディズニーストアまでの交通費や送料を考えて購入されたほうがいいかもしれません。 JRとコンビ二でも購入ができますが、基本は引換券です。(一部、県民週間などで安いチケットが出回るときは原券で売っているようです) 旅行会社は間違いなく観光券ですので、引き換えが必要です。 もし最寄にチケットを扱っているコンビ二があるのでしたら見てみて、もし原券でなかったらディズニーストアを見てみては。 あと、優待券の一部は日付が入っていなくても入場制限時入ることができるものもあります。近くにあれば金券ショップなどを覗いてみるのもいいかもしれません。 ちなみに、通常に販売しているチケットでしたら日付指定でも有効期限内(購入から1年)でしたら200円で別の日に変更できます。 危ない橋を渡るよりは、日付入り原券を買っておいたほうがいいと思います。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/ticket/adticket.html
回答No.4

普通は3連休の場合は中日がもっとも混雑(入場制限の可能性あり)し、最終日は意外と空いていることが多いです。 ただし、すでに回答が出ている通り、18日はファスナートップの配布があります。なので、残念ながらどの日も混んでいるでしょう。 ファスナートップを配る日って思いのほか入場制限することはないんですけど、今回は連休にも重なるのでちょっと想像がつかないですね。(過去に制限したことは多分1回程度だと思います。) ちなみに、配布の日はリピーターが多いので、ショー関係が特に混みます。ショーの抽選はなかなか当たらないですね。逆にアトラクション中心なら人数の割には混んでいると感じないかもしれません。どうせ同じ混んでいるなら、ファスナートップもらっちゃうという手もあるかも。 本当にしいて言うなら、できれば17日ははずすこと。18日も16日もどちらにせよ、行くなら事前に日付入り前売り券をゲットする(今のところ連休中のどの日も完売はしていません)か、開園までに到着すること。開園までに到着していれば、入れないことはないです。ただし、入り口付近でチケットを買うのに相当待たされると思います。

参考URL:
http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html#l7
ichikawa-mama
質問者

お礼

とても具体的なアドバイスをありがとうございます。またウェブサイトも参考になりました。 いずれにしても、前売り券を買って行かないことにはどうにもならないようですね。 ところで、そのまま入れる前売り券って売っていないのでしょうか? 友人から、東京駅で買った当日の入場券は、窓口でまた引き替えなければならなかったという話を聞いたのですが。 もしご存じでしたら、お教えください。 よろしくお願い申し上げます。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.3

まあ、単に混雑具合だけで言うと16日か17日でしょうね。比較的日曜日が空いているので、17日の方が良いかも。18日はファスナートップ配布日ですし、祭日でなおかつ月曜日となると、かなり混雑しますね。ただし、3連休中はどの日も空いている日はないでしょうから、比較するとと言うレベルです。最悪、入場制限も考える必要があります。ですから、行くなら最低開園1時間前に着く覚悟がいります。シーならさほどのことはないですが。 参考までに昨日の情報を書いておきますね。 昨日はランド→シーで行ってきましたが、さほど混んでいなかったように思います。 お昼過ぎに入って、3時のパレードも2時ちょうどぐらいなら、パレードルートの最前列が少し空いている感じでしたし、4時半頃バズに乗りましたが30分待ちでした。出てきたら50分待ちになっていましたが。 ミクロアドベンチャーとかスターツアーズなんかは10分待ちで乗れましたし、スペースマウンテンは30分待ちでした。ただし、バズのファストパスは4時半でリターンタイムが21時過ぎになっていて、出てきたときには発券終了していましたが、50分なら並んじゃっても良いかな?って感じでした。 昨日の場合は、3連休とは違うのであくまで参考ですが、土曜日よりは空いているようでした。 そのあと、シーに6時過ぎに入りましたが、シーの方がもっと空いている感じでした。

ichikawa-mama
質問者

お礼

ありがとうございました。18日はファスナートップ配布日なのですね。この日はやめておきます。

  • 310334
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.2

18日は記念ファスナートップの配布があるので思いっきり混んでいると思います。午前中の入場制限も覚悟された方が良いかと…。 3日間の内で強いてあげるとしたら16日の午前11時頃まででしょうか… 天候により多少変わると思いますが残念ながらどの日も激混みだと思います。

ichikawa-mama
質問者

お礼

> 3日間の内で強いてあげるとしたら16日の午前11時頃まででしょうか… =ありがとうございます。先日シーの方に行った時はそんなに混んでなかったのですが、ランドの方は別なのですね。16日早めに出かけるようにします。

noname#12952
noname#12952
回答No.1

18日は次の日が休みではないので、16、17よりはマシな気がします!

関連するQ&A

  • 10月の連休東京ディズニーリゾートに行くのですが、ランドとシー

    10月の連休東京ディズニーリゾートに行くのですが、ランドとシーの組み合わせをどうしようかと悩んでいます。TDRに行くのは10年ぶりぐらいではじめて行くのに等しく分かたないことだらけです。TDR通の方、どうかお知恵を貸してください。 日程は 1日目10/8 AM10:00頃TDR到着予定 2日目10/9 朝からTDRへ 3日目10/10 TDRに行こうか東京見物か、はたまたピューロ      ランド行こうか?PM6:00羽田発の飛行機なの      でPM4:00頃には空港に向かう予定です。  1.2日目にランドへ行き3日目にシーか、1.2日目ランドかシー3日目ランドか、1.2日目ランドかシー3日目東京見物かと悩んでいます。  大人2人と10歳4歳1歳の子供の5人で行きます。 特に10歳の子供は9日が誕生日なのでレストランでお祝いしたいのです。  また期日指定の予約券では引き換えにかなりならばなくてはいけないでしょうか?  荷物(着替えの服や下着などの)を持っていこうか、事前にホテルに送ろうか悩んでいます。コインロッカーはたくさんあるのでしょうか?  つまらないことばかりですが、どうぞよろしくお願いします。  

  • ディズニーランド

    ディズニーランドについて2つ質問です。 1.お土産は送れますか? 知り合いにお土産をあげたいのですが、こっちは東京、あっちは北海道なので直接渡せません。 そういったサービスはやっていないのでしょうか? 2.31日の混み具合はどんなものなんでしょうか? 学生は31日まで休み。大学生はそれ以降も休みの人が多いと思います。 平日ですし、社会人分は少ないでしょうが、それでも普通の平日よりは多いですよね。では他の夏休みの日や、連休等に比べたらどうなんでしょうか。 ディズニーランドに関して詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

  • 東京ディズニーランド混雑状況詳しいかた!

    ネットでディズニーのことを調べていて、 ●土曜より日曜の方が空く ●連休最終日は比較的人が少ない ということがわかったので、 今年の8月31日にディズニーランドに行きたいと思っているんですが、 どう思いますか? 夏休み最終日とはいえ最後の夏休み。 子供は少なくても大学生などでごった返し状態でしょうか? それとも、最終日くらいはゆっくり、ということで空いてますか? 以前8月31日にディズニーランドにいったことある方、 またディズニーランドのことに詳しいかた、 混雑状況はだいたいどのくらいか教えてください!

  • 水道橋から東京ディズニーランドへの行き方

    旅行中です。 明日時間が取れそうなので、ディズニーランドへ行きたいのですが、東京の水道橋からディズニーランドまでどのように行ったらよいですか? また、時間はどのぐらいかかりますか?(何時に開くのでしょう?) また、明日21時には東京駅にもどって、21時半には新幹線に乗らなくてはならないのですが、ディズニーランドには、だいたい何時に出たら間にあいますか? ディズニーランドには一度も行ったことがないので、想像もつきません。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • ディズニーランド&シーについて教えて下さい

    9月の連休のディズニーランドに行きたいと思っています。 今計画をたてているのですが、ディズニー関連のサイトを見るのと、友達に聞いた話とで 矛盾する部分もあり、よくわからなくなってしまいました。 まず、2日間でランドとシーを1日ずつ廻ろうと思ったのですが、2DAYパスを購入しようとしたら ランドかシーかどちらかを選ばないといけないと書いてあったのですが、本当でしょうか? もしランドとシーの両方行きたかったら、割高でも1日券を2枚買わないといけないのでしょうか? あと友達が言っていたのですが、アトラクションに待ち時間がなくても乗れる券というのが売っている のでしょうか?(USJで言うEPのようなもの) HPを見ても並んで取るファストパスしかわかりませんでした。 ちなみに連休中だとかなり混雑すると思いますが、2日間でランドとシーの両方を廻るのは無理がありますか? どちらか1つに絞った方がいいでしょうか? どれか1つの回答でいいので、どうぞよろしくお願いします。

  • ハロウィンのディズニーランドの混み方

    9/17(水)・18(木)にディズニーランドに行こうと計画しています。HPを見ると9/12(金)からハロウィンが始まるようです。 (ハロウィンはもう少し後かと思っていました!) ハロウィンが始まってすぐの平日、9/13・14・15が連休であり、 連休明けの平日のランドは混んでいるのでしょうか? 去年は10月の土・日のハロウィン開催中のランドに行きました。 激混みで主なアトラクションは2時間待ちとかでぐったりして ハロウィン期間にはもう行きたくないと思った程でした。 今回は友達がこの日しか無理なので日程はほぼ確実です。 当日行ってみないとわからないのは重々承知ですが、 去年平日に行かれた方やこうなるんでは?というディズニーに詳しい方宜しくお願いします。 関西から行くのでディズニーは一大イベントです(笑)

  • なるべく安くディズニーランドへ行きたい

    11月23日からの三連休を使ってディズニーランドへ行く計画をたてています。高松からの出発で飛行機が利用できるツアーを考えているのですが、なるべく安く行きたいです。連休+飛行機で高くなるのは承知なのですが、その中でもなるべく安く行きたいです。ホテルはパートナーホテルを考えております。 やはり安く行くにはツアーだと思うのですが…この考えでOKでしょうか?JALの先得+ホテルを自分で予約…なども考えたのですが何分はじめての東京旅行なのでツアーの方がなんだか安心で^^; ツアー会社でももっと安いところはないかな、と探しています。どこかおすすめのツアー会社などもご存知でしたら、教えてください。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランド開園から満喫するには?

    10月の3連休に、ディズニーランドに車で行く予定ですが、開園から満喫するには、何時ごろ着けばいいのでしょうか? 開園(8時)の1時間前に駐車場が開くということですが、6時ごろ到着し並んでいれば、良い位置をキープできるのでしょうか? ディズニーランドに車で行くのは初めてです。教えてください。

  • 東京ディズニーランドの組曲ってありますか?

    私は、ディズニーの曲大好きです。その中で、一番好きな曲は、「東京ディズニーシー組曲」です。いつも、ユーチューブで聞いています。 シーの組曲があるなら、ランドもあるかも・・・!、と思い、調べましたが、出てきません・・・。(-A-) なので、もし、知っている方や、ランドの組曲があるか無いか知っている方、教えて下さい!!

  • ディズニーランドのクリスマス

    まず、最初に、私はディズニーランドに関しては疎いです。 今月の25日に、ディズニーランドに行ってきます。 チケットは前売り券を買ったので、確実に入れるのですが、 ディナーはどうしようかと思っています。 25日なので混むことは分かっているのですが、 好きな女の子と一緒に行くので、いいところで食べたいと 思っています。しかし、パレードの時間とかぶったり、 かぶらなかっても、パレード直前だと良い位置が取れなかったり。 ディナーではなく、パレード>アトラクション>ディナー・ショッピング って感じなので、食べられるものであればなんでもと思うのですが、 でも、行くからにはおいしいものを。。。と欲張ってしまいます。 そもそも、今から予約しても、もういっぱいかもしれないし。。。 そこで質問なんですが、 ・まず、ディナーを前日までに予約することは可能でしょうか? http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/agent_oh.html これではできるみたいに書いてありますが。 ・パレードを見る(良い位置で)にはディナーの予約はどのように すればよいでしょうか? 明後日のことなのに、全然決められなくて困っています。