• ベストアンサー

プロポーズ~~♪

あなたは今告白するとき、またはプロポーズするときになっています。 なんていう?できれば2言で! 自分なら 告白:好きです。気持ち受け取ってもらえますか? プロポーズ:一生一緒にいたい!結婚しよう? です。クサかったらすいません~~・・・(笑) 男女問わずどうぞ!!^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 20050303
  • ベストアンサー率25% (20/78)
回答No.5

大学生、女です。 告白:好きです!伝えずにはいられなくて。 ホントは付き合ってくださいとか いいたいのですが、そんな自信もなくて(笑 伝えるだけで精一杯! プロポーズ:ずーっと一緒にいたいな。ずーっとだよ?(笑 意味ありげに笑おうかと思います(笑 今のカレになら、 ダイスキだよ!結婚しよっか? とか、さくっと言われたいです♪「

shaolin
質問者

お礼

あぁ~~、恋愛してるだけ羨ましいです。さくっと言われたいならさくっと言葉誘いしてみては??(笑)

その他の回答 (7)

  • mika14
  • ベストアンサー率24% (19/78)
回答No.8

なんか面白いアンケートですね☆ 告白なら○○(相手の名前)の事本当に好き! プロポーズ・・・まだ私には程遠い話ですが このままずっと一緒にいれたらいいね?みたいな感じでしょうか!?

shaolin
質問者

お礼

結構みんないろいろな表現あるんですね~~、自分もどれか使ってみよっかな~~(笑)

回答No.7

告白:「好き」 プロポーズ:「あなたと結婚したい」 かな。 自分で書き込みしながら鳥肌が… さむっ!さむい事言ってる!

shaolin
質問者

お礼

そんなことないですよ。シンプルなのも悪くないですよ~~!!

noname#92306
noname#92306
回答No.6

19歳女です。 つい先日(でもないかな?)の経験談です。ちょっと質問からずれてますが、もうこれしか頭になくて。 夜景を見ながら、12時になった瞬間… 彼;『お前のこと一生かけてもっと幸せにするから。これ受け取ってください(婚約指輪)』 私;『おばあちゃんとおじいちゃんになってもずっと仲良しでいようね(指輪を左手の薬指にはめてもらう)』 おめでたい2人ですよね(笑)でも嬉しかったな♪来月結婚しま~す☆

shaolin
質問者

お礼

結婚おめでとうございます~~10代で結婚か~~、いいな~~。自分も今年で19歳なのでせめて彼女ぐらいは欲しいですね~~~。

noname#161731
noname#161731
回答No.4

21歳女です。 告白:まず…メールでXX君のこと…(ココで切る) 逢った時、「メールの続きね…XX君のことってヤツ」 「XX君のこと…大好きだよ★(ハートが使えないので)」という。 マンガやドラマの続き―っぽく。 最近(今の彼に)使った手段です。 プロポーズ?されたこともしたこともないので分からないのですが… 理想のプロポーズでもいいなら 抱きしめられた時、耳元で 「結婚しようXX(自分の本名)ずっと一緒にいて欲しい!俺だけを一生見ていて欲しい」みたいな事言われたいなぁ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

shaolin
質問者

お礼

ロマンチストですね~~。夢が叶うといいですね~~あはははっ←マネ(笑)

  • yinsane
  • ベストアンサー率4% (4/84)
回答No.3

告白: 海に向かって「好きだぁぁぁ~」←嘘です     24時間のうち12時間はお前の事考えてるよ・・・これがどういう意味か分るかい? クサイね^^ プロポーズ: 俺のパンツ洗ってくれないか!・・・これがどういう意味か分るかい?・・・   

shaolin
質問者

お礼

わかりづらいと思うけど・・・(笑)

  • -coco-
  • ベストアンサー率24% (133/546)
回答No.2

告白:絶対に、毎日が楽しくしてあげる。つきあおう! プロポーズ:結婚しよう!愛してる! かなぁ?自分で書いてデレデレです・・(想像だけでこんなに・・^^;) ちょっと強引でストレートなのが私好みなのかしら?と再確認。 ちなみに20代女でした。

shaolin
質問者

お礼

ストレートですね~~、自分はそういう勇気はありません。カッコイイ~~!!

  • 0o0aya0o0
  • ベストアンサー率21% (45/207)
回答No.1

20歳女です。 告白:好きになっちゃったかも。どうしよう? プロポーズ:私と〇〇くんの子どもなら絶対かわいいね。とか? あと、「ねぇ二人一緒ならなんでも乗り切れそうだね」とか? プロポーズなんて初めて考えました(笑)

shaolin
質問者

お礼

あぁ~遠まわしにいうってのもいいですね~~^^

関連するQ&A

  • プロポーズ♪

    おはようございます。  プロポーズ♪愛たっぷりな言葉♪ 貴方はどんなプロポーズされましたか?それともされましたか?  また これからの方はどんなプロポーズされたいですか?どんなプロポーズしたいですか? 私は旦那から『何もしなくても 良いから傍で笑っているだけで良いから一生一緒にいて欲しい』って言われました♪  実際は本当に何もしないでヘラヘラ笑っていたら追い出されますけどね!(笑) おっと・・ついつい脱線・・(汗) ごめんなさい。  さてさて本題♪ プロポーズ♪ 是非惚気まくった回答を下さい♪  そして私にも幸せの気分を分けて下さ~~~~い。

  • プロポーズ

    現在、結婚を考えている彼女がいまして今度プロポーズをしようと思っています。 そこで婚約指輪を購入しようかと考えたのですが、一生のものですし、一緒に選ぼうかと。 なので、プロポーズをするときに何か婚約をしたという形のものを上げたいと思っているのですが何が良いですか?どなたかお願いします。

  • プロポーズをした彼女に振られました・・

    2回目の投稿です。よろしくお願いします。 僕は32歳、彼女は26歳です。 つい先日にも質問をさせていただきましたが、付き合って6ヶ月の彼女に告白し、考えさせてほしいと言われていました。 それからしばらくして別れようと切り出されてしまいました。 理由は、僕が半年も一緒にいたのにずっと本音で話さず他人行儀でいた。僕との結婚生活が見えない。 私の事を本当に好きじゃないんじゃないか? 少し前からは不安が募る一方で訳が分からずにいた。このままずるずる付き合っても気持ちは変わりそうにないと言われました。 プロポーズの時は、逆に別れ話を切り出されるんじゃないかと思っていたそうです。 僕は彼女の不安を薄々感じ取り自分なりに彼女に好きな気持ちを伝えました。 そして彼女はいい加減には付き合えないと早めに結論を出したそうです。 僕は電話で別れたくないと答え続けましたが、彼女は頑なで、結局距離を置こうと言って、これからがんばってと言い合って別れました。 プロポーズをした時には、初めて知的障害のお兄さんがいると告白してくれました。彼女を不安がらせないように行動しようとしていた矢先に振られてしまいました。今までの行動に正直後悔しています。 彼女とはもう無理でしょうか?みなさんのアドバイスや経験等をいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • プロポーズ

    私には一緒に暮らし付き合って3年の彼がいます。そんな彼が「11月に結婚するから」と私に唐突に言ってきました。プロポーズいうより自分勝手に結婚する日も指定した感じです。やはり女としてはちゃんとケジメとしてプロポーズしてほしい!という気持ちがあり「プロポーズされてないから結婚はまだしない」と返事しました。それなのに彼はプロポーズしてくれることもなく将来の話をし続けます。 私の親は離婚していて、それを見ていたせいか結婚に対して慎重になりナーバスな感じになってしまいます。プロポーズしてくれたら不安が吹き飛ぶ気がしてなりません。男性の方はできればプロポーズをしたくないんでしょうか?やはり重荷なのでしょうか?

  • プロポーズされなくて結婚した方いますか?

    こんにちわ。来年結婚する27歳女です。彼氏は30歳です。 プロポーズされないで、結婚をすることになりました。一般的にはプロポーズして結婚式を挙げる人が多いみたいで、羨ましいと感じました。 プロポーズされるということは、男性にとって一生守っていきたい、一生これからも共に過ごしていきたいという覚悟があるからすることですよね?プロポーズをしないで結婚をするということは、そこまで好きじゃないけど、他に探すのめんどいからこいつでいいやという気持ちでしょうか? 彼は母子家庭で奨学金で高校と大学に通っていたため、今も自分でお金を支払っています。(高校のは支払い終えたみたいです。)そのため、貯金が60万ほどで大学を卒業してからは大阪から出てきて東京で1人暮らしをしています。 結婚指輪は20万程でしたが彼が出してくれました。 ちなみに、来年結婚式もします。 結婚式費用は私の両親がお祝いとして出してくれることになりました。おまけに洗濯機と冷蔵庫も購入してくれました。 彼に伝えたところ、感謝してると話していましたが、本当に感謝しているのかわからないです。彼と今まで一緒にいて喜怒哀楽の中でわからないのが喜です。喜が全然わかりません。そういう男性も多いのでしょうか? ちなみに彼は3人兄弟の長男です。 語弊があるのですが、母子家庭で育った方は喜びの感情が薄いのでしょうか? 私は今まで彼以外の人と4人ほど付き合ったことがありましたが、自分の思い通りにならないと怒ったり叩いてくる人ばかりだったので、彼のような温厚な性格と自分からは行動を起こさない人と付き合うのは初めてでした。 彼氏に、本当に私のことが好きなのか聞きましたが、好きだと答えるだけで、本当はどう思ってるんだろうと考えてしまい勝手に不安を積もらせてしまいます。言わされているだけなんじゃないのかな?とか、考え過ぎてしまいます。 気が弱い感じで、自分から行動ができない人は好きでもない女性でも結婚するものですか? それと、プロポーズしないということは、そこまで好きじゃないし、一生を共に歩んで行きたいとは思っていないから言わなかっただけなのでしょうか? プロポーズされなかったのは自分に魅力がないからだ。。と思い込むようにしているのですがだんだん悲しくなってきてしまい、投稿してしまいました。 彼がどう思っていても結婚できたただけすごいことですよね。。

  • プロポーズの時期

    初めて質問いたします。 現在私は海外勤務中(30歳)です。日本には付き合っている彼女(31歳)がいて、来年初めの帰国を機に一緒に住もうかと話しています。そこでなのですが、プロポーズはもうしてもいいものでしょうか?(女性の気持ちから考えて) というのも、一緒に住むことはなんとか可能なのですが、今の自分の貯金(100万ほど)からしてすぐに結婚式を挙げるのは厳しい状況です。かといって今実家暮らしをしている彼女が実家を出て自分と一緒に住むこと、その後結婚に向けての資金を貯めること等を考えると、結婚しようという意志をきちんと伝えておいた方がそれに向けての具体的な話も計画も建てることができると思うんです。 でも一方で、プロポーズ後はすぐ結婚という流れが普通のように見受けられるので、結婚資金など準備万端整ってからプロポーズはするべきなのでしょうか?彼女の方からすると「プロポーズしておきながら具体的な結婚資金はこれから一緒に貯めようって・・それだったらまだプロポーズしないでよ」という感情を持ってしまうものなのでしょうか? 長文失礼いたしますが、様々なご意見をよろしくお願いします。

  • 学生でプロポーズすることについてどう思いますか?

    僕は今度大学3年生になるのですが、3年間付き合っている彼女がいて彼女とは遠距離恋愛中です。7月に彼女と旅行に行く予定なので、そこでプロポーズしたいなと考えています。今、結婚するのではなく、ちゃんと職につけるようになったら結婚したいと思っています。 もし、今プロポーズしないと、就職活動も始まってしまうため、彼女と一生一緒にいることは困難になってしまうかもしれません。僕はどうしたらよいでしょうか?

  • どちらからプロポーズしましたか?

    私は、最近結婚したいな…とか考えるようになりました。現実的に考えたらまだしない方がいいのですが…早く自分が守る家族がほしいな、と(*^^*) でも、テレビで見るような、友達から聞くような素敵なプロポーズとか……そもそもプロポーズしようと思い立ってくれるか心配になりました…笑(まぁそれはどれだけ想い合っているかが問題なのでしょうけど) そこで、今の奥様、旦那様とはどちらからプロポーズしたのかを知りたいです。 お返事お願いします(*^^*)

  • プロポーズを素直に受け取れない

    はじめまして。 2年間付き合った彼氏にプロポーズしていただきました。 ちょうど記念日でした。 私:30歳 彼:26歳 ディナー、大きな花束、ホテルなど、普段は少し頼りない彼ですがしっかり準備してくれていました。 しかし、私はプロポーズの返事を保留しました。 1年前の私の誕生日に、結婚について聞いてみたところ「ちょうどこの前、上司に彼女と結婚するのか聞かれて、その気はあると話したとこ。○○(私)が30歳になるまでに結婚への気持ちをかためておく」と言われていました。 プロポーズの2ヶ月前には、記念日のデートのとき大事な話がある。と宣言されていました。 ですが、プロポーズの1ヶ月前に彼の頼りなさに我慢しきれず、話し合いになってしまいました。 「俺は将来の旦那に入ってない?」と聞かれたときに 「正直、まだ自分でも分からない。マイペース(彼)と、せっかち(私)の組み合わせが以外と良い気もするけど、結婚となったら子供のこととか他にもいっぱい大変なことだらけで、そのときに今迄みたいに私が話進めてアレやコレやとしていかなアカンのかと思うとしんどいなーとも思う。悩み相談しても、また黙り込んだままとかされたら頼りないなーと思ってしまう」と回答しました。 マイペースで優柔不断な彼ですが、プラス思考で考えれば、私に合わせて貰えて良いんですけど、この時の私はマイナス思考に入り込んで抜け出せませんでした。 最終的に別れるか別れないかまで到達しましたが、彼の素直で誠実なところに惹かれているので、付き合っていきたいと伝えました。 そんな話をした1ヶ月後にプロポーズされました。 プロポーズまでの1ヶ月間、1回会ったくらいです。(中距離なので頻繁に会えない) 確かに2ヶ月前、記念日に大事な話があると言われてはいましたが、今の私達2人はどう見ても結婚にノッてる安定した状態では無いから、さすがに今日はプロポーズは無いだろう。と思っていたら有りました。 1ヶ月前に話した通り、誠実なとこには惹かれるが「将来の旦那としてはまだ分からない。もし今迄みたいに私がアレやコレやとリードしていく将来ならしんどい」というマイナス思考に入り込んだ私の気持ちはまだ変わっていなかった。 1ヶ月前と何も状況が変わってない、お互い改善した所を見て確信したわけでも無いのに、何故このタイミングでプロポーズしてくれたのか、、、 「前に、記念日に大事な話があるって○○(私)に伝えてたから、何もなかったらガッカリするかと思って。ガッカリさせたくなかった。」 「プロポーズしたら○○(私)の気持ちも変わるかと思って」と彼が言いました。 プロポーズを受ける側(私)の気持ちが、自分(彼)と結婚することについてあまり良くない方向に向かっていた事実を知っており、その気持ちが変わったのか確認や探りを入れず、プロポーズの返事がオッケー!貰えると思ったのでしょうか、、、 ガッカリさせたくなかったからと言って、後先考えずに、そのままプロポーズするという考えになったのが不思議なのは、私の気にしすぎですか? 「○○の気持ちも変わるかと思って」って発言からして、私がまだ彼との結婚に迷っている状況だと分かっていたのではと思っております。 ガッカリさせたくないからプロポーズっておかしいと思ってしまう、、、 素直に喜べない私は捻くれ者ですねー、、、 30歳にもなって、こんな細かいことでグチグチ言ってたら結婚できないぞー!と思いながらも、やはり一生に一回のことなのでグチグチ考えてしまいます。

  • プロポーズを断られてもなお付き合いたいほど

    男性に質問です。 自分としてはそれなりに気持ちも経済的に 結婚できる準備が出来た段階で 付き合ってる彼女にプロポーズしたら 「今はあなたとは将来を考えられないから結婚できない でも今後どうなるか解らない」 と言われたら 付き合い続けますか? プロポーズを断られてもなお付き合いたいほど 好きなのが本当の愛ですか?