• ベストアンサー

プロポーズ~~♪

あなたは今告白するとき、またはプロポーズするときになっています。 なんていう?できれば2言で! 自分なら 告白:好きです。気持ち受け取ってもらえますか? プロポーズ:一生一緒にいたい!結婚しよう? です。クサかったらすいません~~・・・(笑) 男女問わずどうぞ!!^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 20050303
回答No.5

大学生、女です。 告白:好きです!伝えずにはいられなくて。 ホントは付き合ってくださいとか いいたいのですが、そんな自信もなくて(笑 伝えるだけで精一杯! プロポーズ:ずーっと一緒にいたいな。ずーっとだよ?(笑 意味ありげに笑おうかと思います(笑 今のカレになら、 ダイスキだよ!結婚しよっか? とか、さくっと言われたいです♪「

shaolin
質問者

お礼

あぁ~~、恋愛してるだけ羨ましいです。さくっと言われたいならさくっと言葉誘いしてみては??(笑)

その他の回答 (7)

• mika14
回答No.8

なんか面白いアンケートですね☆ 告白なら○○(相手の名前)の事本当に好き! プロポーズ・・・まだ私には程遠い話ですが このままずっと一緒にいれたらいいね?みたいな感じでしょうか!?

shaolin
質問者

お礼

結構みんないろいろな表現あるんですね~~、自分もどれか使ってみよっかな~~(笑)

回答No.7

告白:「好き」 プロポーズ:「あなたと結婚したい」 かな。 自分で書き込みしながら鳥肌が… さむっ!さむい事言ってる!

shaolin
質問者

お礼

そんなことないですよ。シンプルなのも悪くないですよ~~!!

noname#92306
noname#92306
回答No.6

19歳女です。 つい先日(でもないかな?)の経験談です。ちょっと質問からずれてますが、もうこれしか頭になくて。 夜景を見ながら、12時になった瞬間… 彼;『お前のこと一生かけてもっと幸せにするから。これ受け取ってください(婚約指輪)』 私;『おばあちゃんとおじいちゃんになってもずっと仲良しでいようね(指輪を左手の薬指にはめてもらう)』 おめでたい2人ですよね(笑)でも嬉しかったな♪来月結婚しま~す☆

shaolin
質問者

お礼

結婚おめでとうございます~~10代で結婚か~~、いいな~~。自分も今年で19歳なのでせめて彼女ぐらいは欲しいですね~~~。

noname#161731
noname#161731
回答No.4

21歳女です。 告白:まず…メールでXX君のこと…(ココで切る) 逢った時、「メールの続きね…XX君のことってヤツ」 「XX君のこと…大好きだよ★(ハートが使えないので)」という。 マンガやドラマの続き―っぽく。 最近(今の彼に)使った手段です。 プロポーズ?されたこともしたこともないので分からないのですが… 理想のプロポーズでもいいなら 抱きしめられた時、耳元で 「結婚しようXX(自分の本名)ずっと一緒にいて欲しい!俺だけを一生見ていて欲しい」みたいな事言われたいなぁ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

shaolin
質問者

お礼

ロマンチストですね~~。夢が叶うといいですね~~あはははっ←マネ(笑)

• yinsane
回答No.3

告白: 海に向かって「好きだぁぁぁ~」←嘘です     24時間のうち12時間はお前の事考えてるよ・・・これがどういう意味か分るかい? クサイね^^ プロポーズ: 俺のパンツ洗ってくれないか!・・・これがどういう意味か分るかい?・・・   

shaolin
質問者

お礼

わかりづらいと思うけど・・・(笑)

• -coco-
回答No.2

告白:絶対に、毎日が楽しくしてあげる。つきあおう! プロポーズ:結婚しよう!愛してる! かなぁ?自分で書いてデレデレです・・(想像だけでこんなに・・^^;) ちょっと強引でストレートなのが私好みなのかしら?と再確認。 ちなみに20代女でした。

shaolin
質問者

お礼

ストレートですね~~、自分はそういう勇気はありません。カッコイイ~~!!

• 0o0aya0o0
回答No.1

20歳女です。 告白:好きになっちゃったかも。どうしよう? プロポーズ:私と〇〇くんの子どもなら絶対かわいいね。とか? あと、「ねぇ二人一緒ならなんでも乗り切れそうだね」とか? プロポーズなんて初めて考えました(笑)

shaolin
質問者

お礼

あぁ~遠まわしにいうってのもいいですね~~^^