• ベストアンサー

苫小牧の市営バスについて。

とまこまいの市営バスについての質問です。 市営バスって運賃はどこから乗っても均一料金なのでしょうか?それとも普通に整理券とって運賃表見て…という感じでしょうか? あとwww.0144.jpというサイト様の市営バスの時刻表を見たのですが見方が分りません; どうか教えてください<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyaboe
回答No.1

整理券をとって、運賃表を見て・・・という感じですよ。 市営バスの時刻表は、右の路線を選択すると、画面の中央にその路線のバス停名が一覧表になって出てきます。 のぼりとくだりで二列になっています。 そのバス停名をクリックするとそこの時刻表が周辺の地図とともに出てくるようです。

nimomakee
質問者

補足

料金は均一じゃないんですね、有難うございます。 教えてくださったとおりに、右に出てきた路線の「沼ノ端線」をクリックすると、バス停名が出てきました。 上りの停留所のバスターミナルをクリックすると7:05とか12:10など時間が出てきたんですが、これはバスターミナルにこの時刻に来る、という意味ですよね(不安) もし7:05のバスに乗ったらホテルニュー王子には停まらないのでしょうか。 あまり乗り物に乗らないんで時刻表の見方がよく分らないんです;

その他の回答 (1)

• cyaboe
回答No.2

ホテルニュー王子前はほとんどの便が通過してしまうようです。 今、苫小牧を離れているので、調べようがなくて残念です。 実家には市営バスの時刻表があるのですが。 私も主に使っていたのは駅から西方向の路線なので詳しくなくてすみません。 いざとなったら、市営バスターミナルに電話してお聞きになるといいと思います。

参考URL:
http://www7.plala.or.jp/tomabus/26.html
nimomakee
質問者

お礼

そうですかぁ;ちょっと不安が残るのでもう1度質問してみようかと思います。わざわざ調べてくれようとしてくださったのですか、嬉しいです。丁寧な回答有難うございました。