• 締切済み

大学での勉強について

今は高校3年生です。 大学に入ることを目指して勉強しています。 そこで大学生の人に質問があります。 特に理系の電気電子や情報や電気光情報学科の人に聞きたいです。 私は数学物理英語が得意っていうわけではありません。 偏差値は3教科とも50~55です。 最終的には65を目指したいです。関西の私立目指してます。 ココで質問なんですが、大学に入ってからの勉強はどうですか? 私が見る限りフーリエとか微分積分のかなり難しそうな式などを良くこの掲示板で見ますが… 正直入ってから自分があんなことできるかどうか不安です。(まだ大学に入ってもないのにこんなこときいてゴメンなさい) 物理なども心配です。

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.2

私立大学は学生を卒業させることで商売をしていますので、多量の退学者を作ると儲かりません。 #1のお答えのように、出るだけなら何とかなります。 でも理工系なら、フーリエの意味や偏微分方程式ぐらい憶えてね。^^

• enick
回答No.1

学問の難しさと、単位取得(試験)は別物です。 大学に入学できて、普通に講義に出席して勉強していれば、まず単位を落とすことはないでしょう。