• ベストアンサー

三菱グランディススポーツギアについて

グランディス・スポーツギア2WDの展示車を見て、かなり気に入ってます。ただ、車には疎くて、性能の善し悪しは実は解りません。そこで、車に詳しい方にお伺いします。 (1)他社の車で同クラスの物で、お勧めを教えてください。 (2)この車の善し悪しを教えてください。(素人でも判る言葉で・・) (3)見積もりを出してもらいましたが、新モデルということで10万円ほどしか値引きできないと言うことですが、どうでしょうか? (4)見積価格は、現在の車の下取り(10万円)を差し引き、約290万ですが妥当でしょうか?(付属品のマット、エクシードバイザー、コーナーバックセンサー込み。CD/MDと、ナビも5万円ほどのものを無償でつけてくれるそうですが。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misasann
回答No.1

(1)ホンダのオデッセイ、日産プレサージュ、マツダのMPV、トヨタイプサムなどが候補でしょうか?人数にこだわらなければ、スバルのアウトバックなども候補になります。見積もりを取れば、価格差は出ますがほとんどが装備差に比例します。モデルの古さで割引は大きくなりますが。 (2)必要なものは一通りついているので、候補としてはいいのでは? (3)割引はそんなものでしょうか?下取りをあげてもらうか、買取の査定も出してみるのも方法と思います。 (4)ナビはできればがんばってHDDにされたほうがいいと思います。

yanaha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マツダMPV調べてみました。スライドドアが当方のライフスタイルに合ってるかも。下取り価格は他社ではこれほどにならないかも(現行車も三菱)。ナビは考えていなくて、営業マンの好意でご自分のをくれるということなのです。また、検討してみます。お世話になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ミニバンにオフロード性能を求めるなら良いかもしれませんが 実際は見せ掛けだけだと思います。  今の時期に 三菱車を買う人はどうしても三菱で無いと と言う人ぐらいだと思います。  乗りつぶすなら良いですが まず下取りは期待できないでしょう。同じ所を3回もリコール出す会社ですから。  私なら (1)オデッセイ ・・・(4)アイシス (5)プレサージュ  ダントツでオデッセイですね。  いくら値引きしてもらっても 次回の下取りで大損しますよ。  

yanaha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特に三菱車にはこだわってませんが、現行車も三菱でその付き合いから候補車をあげてみました。乗りつぶすつもりで居ますので、それならまずまずってことでしょうか~。オデッセイ、こちらも魅力的で困ります。他社でも見積もり貰ってきます。お世話になりました。