• 締切済み

クレジットカードで車は変えますか?

このたび、トヨタのアルファードと言う車を買いますが、 ANAのVISAカードを限度額一杯まで使えるようなお店は有りますか? トヨタのディーラーが言うにはトヨタカードを作れば、30万円までカードで使えるそうです、できればANAのVISAカードで購入してマイルを貯めたいのですが、それって無理なんでしょうか?

• capli
  • お礼率54% (56/103)

みんなの回答

• 10pph
回答No.10

一つの商品を複数のカードに分割して支払う事はできないと思います。 さらに、現金とカードの併用払いもできないと思うのですが。

capli
質問者

補足

書き込み有難うございます。 ホンダでSMX,スパイクと購入しましが30万円だけカードで支払い、あとは現金で 支払えましたよ。 ですから現金とカードの併用は出来ます。

• tenteko20
回答No.9

カード会社のシステムとしては支払いが可能ですが、他の方も言われているように販売店負担の手数料が高いので、販売店の対応として取り扱わないと言うことだと思います。 トヨタカードの場合は自社カードなので手数料は低く設定されています。

• 10pph
回答No.8

質問者の方は、「1枚のカードでアルファードが買える限度額がある」と言う事でよろしいのでしょうか?。 今までの内容だと、ANAカードとJALカードの2枚合計で350万円の限度額があるように読めるのですが・・・。

capli
質問者

補足

書き込みありがとうございます。 私のカードの限度額は1枚で350万円も支払えません。 おっしゃるとおり2枚合わせて350万円です。

回答No.7

限度額以内なら基本的に支払いできるはずだと思います カードの看板を掲げている以上販売店は高額だからといって拒否する権利はないはずです もし支払いを拒否されたようならカード会社に一度相談してみたらいかがですか?

capli
質問者

補足

書き込みありがとうございます。 本日カード会社に電話してみます

noname#11818
noname#11818
回答No.6

ちょっと話はずれると思いますが。。。 ブラックカードがあれば戦車もかえますよ(笑 限度額は数千万(っていうか無制限?)です。 家もカードで買えちゃいます(笑 普通のVISAカードだと無理かもしれませんねぇ。。

回答No.5

#2です。こんばんわ。 わざわざの補足ありがとうございました。 回答したつもりだったのに逆にこちらが教わったようですね。 参考になりました。 ではでは。(。・_・。)ノ♪

capli
質問者

補足

いえいえとんでもございません。 なにかありましたらまた書き込みして頂けます様 お願いいたします

• hallis
回答No.4

一部不正確な情報があるので補足します。 日本において VISA はカード発行は行っていません。ですから VISA だったら同じという事はありません。単に VISA の加盟店ネットワークが使えるというだけの話です。 よってカード発行会社各社が会員毎に限度額が設定され、それに利用加盟店の属性毎に判断されます。

• takamoke
回答No.3

限度額だけの問題でしょ ゴールドカードなら 500万までだいたい OK 年会費無料のカードの限度額は知りません。 あと、売り側は 手数料 3-5% 取られますから、価格に乗せてくるでしょう。 マイル貰うより高くなるでしょうね

capli
質問者

補足

自信ありと回答されているのでお伺いしますが、 実際、ANAやJALのカードで車を買った人をご存知ですか?

回答No.2

こんにちわ~ まず難しいだろうと思われます。 クルマだからカードで買えないわけではなく限度額の問題です。 ANAでもJALでもカード会社がVISAなら 使用限度額は他のVISAカードと同じだと思います。 使用限度額はカード会社によっても、利用者の実績についても 多少の差はあると思いますが、 通常のカード会社の限度額では自動車1台分の金額には 届かないのではないでしょうか? (限度額を定めていない会社もあるようですが) 質問を読ませていただいた感じではディーラーさんではカード使えそうですね。 購入時になるべくカード使ってマイルを貯めたいと言えば、 ディーラーさんもクルマが売れるのだから親身に相談に乗ってくれそうですが? 後はパーツとか車検とかでマイルを稼ぐのが良いのでは? ではでは。(。・_・。)ノ♪

capli
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 問題は限度額ではなく、トヨタカードのVISAしか使えないと言うことです。 限度額に関しては、ANAとJALのVISA&MASTERカードで 350万までお買い物ができますが、トヨタではだめと言われました。

• 10pph
回答No.1

自動車会社やディーラーでもクレジットカードを発行していますが、どんなに限度額が高くても、ディーラーは嫌がります。 なぜかというと、クレジットカードで買い物をする場合、手数料を負担しているのは販売店です。 自動車の場合は金額が高額なので、手数料が半端ではありません。 知り合いのディーラーセールスに聞いたら手数料分を価格に上乗せすることを条件にクレジット払いにした事はあるそうです。 でも、その客のカードは400~500万円を一括払いできる某外資系のゴールドカードだったそうです。 30万円ではアルファードは買えませんので、無理だと思います。 ちなみに、デビットカードも整備料の支払いには使えますが、自動車本体は手数料の関係で拒否されました。なので銀行振込で支払いました。

capli
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりVISAで支払うのは無理のようですね。。。 残念ですが、トヨタカードで30万円分だけ支払います。