• ベストアンサー

無料音楽

JMP3というサイトで曲を落としたのですが、他の掲示板で「そこのを直リンすると多額の請求がくる」と書かれているのを拝見しました。 直リンはしていないのですが、個人で聞いている場合も請求がきてしまうのでしょうか…? 教えて下さい、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishin
回答No.1

そこ大丈夫? そこのサイトに行ってみた瞬間にトロイの木馬やスパイウェアに感染させられそうになったけど・・・ 僕の勝手な予想だけどトロイでメルアドとか盗んで請求するんじゃないのかな・・・ 下手に曲を落とさない方が良いと思うよ。 色々問題もあるだろうし(個人でも・・・)

Clefable
質問者

お礼

nishinさん、レスありがとうございます。 えぇ!?ホントですか?(>_<) じゃあ落とした曲は削除とかした方がいいですかね…? もうそこで落としません…(´;ω;`)

その他の回答 (3)

• nishin
回答No.4

う~ん って言うか著作権のある音楽のMP3を落とせるサイトって普通は有料でしょうね。 それ以外は違法でしょ・・・ 違法だと知っていて落とした場合落とした本人も罰せられる可能性がありますよ 申し訳無いけど、これ以上はここの利用規約に違反しちゃうんで、詳しくは言えません。

Clefable
質問者

お礼

な、なるほど…。 分かりやすい説明ありがとうございました…! 無知のまま分からない事はしない方がいいですね…。 これからは気をつけようと思います。 本当にありがとうございました!

• nishin
回答No.3

#1です。 見てみましたが、ポップアップ広告が多いようですね。 ウィルス、スパイウェアが絶対に無いとは言えません 海外のその手のサイトに行くんであれば、ウィルス対策、スパイウェア対策をしっかりしておかないと、かなり痛い目にあっちゃいますよ。 ただでMP3を落とそうとすると、CDを買った以上の代償の可能性が限りなく高いって事です

Clefable
質問者

お礼

…なるほど…見て頂いてありがとうございました。 やっぱりウイルス対策のソフトって大事なんですね…。 あと1つ教えて頂きたいのですが、こういったサイトの「有料」「無料」はどう見分ければいいのでしょうか…?

• nishin
回答No.2

#1です。 一応確認だけど海外のサイトですよね?(全体的にオレンジ色の) ”JMP3”を検索して見つけたサイトだから間違ってるかもしれないんで・・・ もし僕の行った所と同じであれば、一度ネットを切断して最新のウィルス定義ファイルのウィルス対策ソフトでスキャンをお勧めします。

Clefable
質問者

お礼

海外のサイトです! 恐らく中国か韓国系の…。 「JMP3」と検索して全体的にオレンジ色のサイトがヒットしましたが、そこではありませんでした; 「Jmp3.net」と検索して頂ければ最初にヒットするので、見てもらえるとありがたいです。 せっかく調べてもらったのに2度手間を取らせてすいません…。 無料のウイルスチェックのようなものをしてみたら発見しました…。 入っているウイルス対策のソフトの期限が切れているようなので、早めに新しいソフトを買う事にします。