-PR-
締切済み

検索cgi

  • 困ってます
  • 質問No.15031
  • 閲覧数37
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

自作CSVファイルを検索し、その結果をコピーして任意のメールアドレスに送信するってcgiがあれば教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

Perlに限定したお話で申し訳ありません。
CGIでメールを送信するとき、私は
Net::SMTPモジュールを使うか、
Win32::OLEでbasp21を使用して送っています。

ご質問の内容から察すると、コピーしてすぐに使えるものを
お探しのようですね。
ちょっと心当たりを探しましたが、見つかりません。

メールを送信するフリーCGIを叩き台にして、
キーワードを入力する部分と、検索するための
簡単な正規表現の部分を付け加えるだけだと思います。

ちょっと書いてみることをオススメします。
がんばってください。

お答えにならずにごめんなさい。
お礼コメント
bj24

お礼率 100% (2/2)

watalさん、ありがとうございます。初心者なので、すぐに使えるフリーのcgiがあればと思っていたのですが.....。私もいろいろサイトを調べてみたんですが見つからなかったのです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 35% (54/152)

おっしゃっているのは、
なんらかの検索キーワードを入力し、検索を行った後、
検索結果は画面に表示されるのではなく、メールで受け取りたいということでしょうか?
そういうcgiがあるかどうかはわかりませんが、
自作するのはそう難しくないと感じます。
私は、検索結果をメールで受け取ることはしていませんが、
掲示板内容等のメール送信と
自分で作ったデータの検索を自作して使用してますので
組み合わせることは用意にできると思います。

cgiは全くの素人なのですか?
cgiをこれから少しでも勉強しようと思ってらっしゃるのですか?
それともそういうcgiだけが欲しいって言う感じですか?

もし少しでもcgiを勉強してもいいと考えておられるなら
watalさんのおっしゃってるように、
メールを送信するフリーcgiをちょっと改造するのが良いかと思います。
検索のフリーcgiも有ると思いますので
検索のノウハウもそれから学ばれてはどうかと思います。

同じくただのアドバイスで申し訳ないです。
お礼コメント
bj24

お礼率 100% (2/2)

calhiroさん、ありがとうございます。calhiroさんのおっしゃる通りキーワード検索後、画面表示せずメールで受け取るって感じのcgiです。
プログラムに関しては素人で、pealもマスターしたい気持ちはあるのですが、この件に関してはすぐに必要なのでなので、すぐに使えるフリーのcgiがあればと思ったんですが......。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ