• ベストアンサー

オススメの時計はどれですか

ロレックス エクスプローラーII オメガ スピードマスター ブルガリ エルゴン どれにしようか迷っています。 皆さんのお薦めを教えてください。 いずれも直営店もしくはデパートで買うつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分が使ってるから、って言うのもありますが (パーペチュアルのボーイズサイズですが) この中ではロレックスです。 オメガもいいんだけど、 イマイチ押しが足りないというか。 つけたときのフィット感が ロレックスのほうが上だと思います。 すっきりしたスタイルも素敵です。 でもオメガも結構ゴテゴテで、 がっしりした体格の男性ならかっこよく つけられそうですね。 華奢な人では、時計ばかりガーンと目立ってしまって かっこよくない気がします。 ブルガリはなしですね。 格好はいいのですが所詮アクセサリーブランド、 時計専門ではないので時計の「つくり」が ロレックス、オメガに比べると格段劣ると思います。

kinokawa
質問者

お礼

ありがとうございます。 一番見やすいと思ったのはロレックスでした。 オメガについてはmomochann999_2005さんのおっしゃる通りの印象を受けました。 ブルガリはフィット感は良かったです。これも決め手がなかったのです。しかし良いアドバイスをいただきました。どうもありがとうございました。 まだまだ皆さんのご意見を伺いたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

そんなに時計に詳しいわけではないのですが、見た印象で書かせていただきます。 kinokawaさんの体形や普段のファッションはどんな感じですか? スピードマスターは個人的にはちょっとくどい感じ。でも前の方が仰っているように、がっしりしていて、はっきりした顔立ちの男っぽい方なら似合いそうに感じました。印象にも残りそうです。 ブルガリ エルゴンはお洒落な感じで、スマートで色の白いちょっと中性的な方だったら似合いそうです。 個人的にはこれ1本というより2本目の時計と言う印象です。 ロレックスが個人的には好きです。エクスプローラーIIはスーツにも似合いそうですね。 1本の時計とじっくり付き合うなら私ならこれかな?と思います。 基本的には試着してこれ!と思うものが一番良いと思います。 合わせてみてkinokawaさんの時計はこれだよ~と時計がささやいている気がしたら、きっとそれが一番ですね^^

kinokawa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 エクスプローラーIIにしようかなと考えはじめました。 白い文字盤が気に入ってます。 どうもありがとうございました。

• tom101010
回答No.2

#1さんの意見と同様。時計は時計メーカーで。 オメガのスピードマスターはよく見かけるし値段もかなり割り引きがある。 オメガのコーアクシャルモデルで一身のデザインが目に入る。スピードマスターではなく、レイルマスターの方もデザインがいい。 時計はシンプルで文字盤がはっきりしたものが飽きがこないです。フェイスは白がいいですよ。ステンの白フェイス最高です。 私はロレックス・デイトジャスト。ステンの白フェイスです。

kinokawa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ロレックスの方は白の文字盤でした。 見やすくてかっこよかったので一目で気に入りました。 オメガ レイルマスターも見てみました。 すっきりとした良いデザインですね。 その他のオススメの時計もあれば教えてください。 どうもありがとうございました。