• ベストアンサー

スカパーの事で質問です。

スカパーで見たい番組があり、実家で親が加入しているので、 録画を頼んだのですが、スカパーは録画ができないと言われました。 でも親は機械オンチなので、信用できません。 本当に出来ないのでしょうか?出来るのであればやり方を教えて下さい。 あとその見たい番組は今現在加入していないチャンネルでやるのですが、 そのチャンネルを申し込んだら、何日くらいで見れるようになるのでしょうか? どうしても見たい番組なので知っている方がいましたら教えて下さい。お願いします。

• kyozo
  • お礼率57% (76/132)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaorun61
回答No.1

多分チューナーからTVにつないでいますね。普通もう一系統出力があるんでそれをビデオにつないでは・・。見たい番組はファックスで申し込んで翌日にOKだったことも。たとえば11月からの申し込み扱いでも今日申し込んで(FAX)土曜夕方にOKの可能性も。

kyozo
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 普通は録画できるんですよね。やっぱり親は機械オンチでした。 申し込みもすぐできるみたいでよかったです。 ミスチルのライブ映像がどうしても見たかったので、この質問をしました。 これで見ることができます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• project-k3
回答No.2

SkyPerfecTVのチューナーとVCRの接続に間違いが無ければ その録画したい番組が≪PPV≫の場合 録画が出来ない場合があります。(いわゆるコピーガード信号により綺麗に録画が出来ません)   「あとその見たい番組は今現在加入していないチャンネルでやるのですが」・・・・この場合は そのチャンネルを選択しても映像・音声とも出てきません。 これを見て ご両親は録画が出来ないと思われたのではないのでしょうか?  契約申し込みの後は 翌日には見れると思います。 今はインターネットでも可能ですし FAXでもOK!のようです。   最後に 接続がチャンと出来ているかを確認してください。 これは 解りますよネ。

kyozo
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 多分親は接続ミスをしてると思います。 テレビに映っている番組を録画しても、 再生すると画面が黒いといっていたので、 接続がちゃんと出来ていなかったんですね。 きちんと接続するように言ってみます。 申し込み後、翌日に見れるんですね^^よかったです。 放送日が近づいてきたので少し焦ってました。 ありがとうございました。