• ベストアンサー

スカパーについて

スカパーに加入していない 1.スカパーの加入を検討していますか? 2.スカパーに見たい番組はありますか? スカパーに加入している 1.何チャンネル契約していますか? 2.地上波とどちらをよく見ますか?

• ha5050
  • お礼率36% (316/866)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nik670
回答No.1

スカパーに加入している 1.何チャンネル契約していますか? 各々のチャンネルで契約すると高いので パックで加入しています。 2.地上波とどちらをよく見ますか? スカパーです。 ただスカパーってドラマしかりアニメし かり過去の再放送なんですよね。

その他の回答 (7)

回答No.8

滞米ン十年でしたから日本のTV放送はまず見る気になりません。 あちらのものははっきりと言い大人の放送です。 スカパーも住み始めてから12年ほど契約しています。 以前は全てのチャンネル契約でしたが、見ないものも多いので現在は 選べる15にしています。 先月からHDに変更しています。 特に大好きなものはヒストリー、ナショジオ、ディスカバリーでCGの 美しさは舌を巻くほどです。 番組作成のアイディアは日本の放送局では考えられないでしょう。 あちらの人にナショジオと 言えば「おー、素晴らしい番組ばかり!!」 とあいずちを打ちますね。 他にCNNも日本の放送とは視点がまったく違います。 日本みたいに単に原稿を読むのみの退屈なものはないですね。 TBSニュースバードも緊急時には見るが。 ニュースバードの意味が分からないです。 映画も好きですからスターチャンネルにも入っています。 

ha5050
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました。

回答No.7

加入しています。 もともとはバレーボールの日本リーグ戦が見たくて加入しましたが、 何だかんだいって昔のアニメやらドラマやら野球やらいろいろ見てます。。 1.えらべる15チャンネル(セット契約)です。 2.圧倒的にスカパーの方です。 スカパーにはお金払っていることもありますし、 地上波は地上波で面白くないですし。 地上波は携帯のワンセグで十分かもしれない…。 余談ですが未だアナログのテレビデオで粘っていますが この前久々に地上波を見たら画面の上下の黒い部分に 「ビル影でデジタルが見えない地域の方は電話番号×××-…へ」 という字幕が常に出っぱなしでした。 さっさとデジタルに代えろという圧力ですねえ。 まじでうっとおしいわ…。

• xxmihanaxx
回答No.6

加入しています。 1.J1&J2ライブ 2.地上波です。スカパーはサポートをしているチームの試合を観に行かなかった時に見るくらいなので、月に4~8時間程度だと思います。 たまに別のチームの試合も観ますが。

• Purish77
回答No.5

加入しています。 1.10チャンネル(プロ野球セット)です。 2.半々くらいですが、スポーツチャンネルが多いですので・・・BGM代わりに付けっぱなしにしているのを入れると、CSの方が多いです。

• mota_miho
回答No.4

アンテナとチューナーは備えているのに加入していない。でも使っています! 加入してグリーンチャンネルを見られるようにしたいという気持ちはあります。

noname#140045
noname#140045
回答No.3

スカパーに加入している 1.今は0です。 2.NFLが好きですが、やっぱり生放送がいいので、生放送で見られる時間は限られますから、地上波の方が見る時間が長いです。 ※そうだ、もうそんな時期だから、そろそろ契約しなくちゃ。

noname#127738
noname#127738
回答No.2

スカパーに加入してません。 1.いいえ 2.ありません BSに加入してますのでスカパーは、もう良いです。