• ベストアンサー

米5ドル札を国内で入手するには‥!?

とある理由で米5ドル札を5枚ほしいのですが、銀行や質屋さんに行ってみても100ドル札しか手に入りません(T T)* どうしても必要なのでなんとか国内で手に入れる方法はないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnt
回答No.3

地域はどこでしょう? 米軍基地がある場所なら案外簡単で、 ドル建てで値段が表示されているお店に行けば なんとかなります。 また、ほとんどの銀行では小額紙幣は扱っていませんが、 ○×パックと言う形の旅行者用パックなら 550×4 , 20×3 , 10×3 , 1×10 という形で 小額紙幣が用意されています。 ただ、これには5ドル紙幣は普通入っていません。 1ドル紙幣5枚で代用して下さい。 なお、余ったお金はまた円に戻しましょう。

yesorlove
質問者

お礼

わたしの脳みそではぜんぜんおもいつきませんでした! 教えていただいてありがとうございました☆

その他の回答 (2)

• ryuudan
回答No.2

>「銀行や質屋さんに行ってみても100ドル札しか手に入りません」 →銀行や郵便局など、「外貨両替」を扱っているところへ行って、日本円の現金を米ドルに紙幣に替えてもらえます。質屋では無理でしょう。  銀行は店舗によっては、外貨両替を取り扱っていない支店もありますので、あらかじめ電話などで確認しておいた方がいいでしょう。  主に取り扱っている紙幣は、1ドル、5ドル、10ドル、20ドル、50ドル、100ドルですね。100ドル紙幣しか替えてくれない、というのはちょっと理解できません。むしろ、20ドル以下の少額紙幣を多く在庫として持っていると思いますよ。

yesorlove
質問者

お礼

そうだったんですか!!知らなかったです。教えていただいてありがとうございました。

回答No.1

空港の両替は無理ですかね?

yesorlove
質問者

お礼

その手がありましたね!教えていただいてありがとうございました☆