• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

FOMAの着うたって1曲ダウンロードにいくら・・?

先日、念願のFOMAを購入して早速、着うたをダウンロードしようと張り切ってサイトを開きましたが、通信料が○○KBはいくらくらいかかるという感じで書いてあり、1曲に約500~600円かかると書いてあり高くてやめてしまいました↓ 本当にそんなに高いのでしょうか?でもやはりFOMAを買ったので着うたを取ってみたいのです!!是非教えて下さい!!あとおすすめの着うたサイトも教えていただけたら嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

パケットパックは付けてますか?それによって値段が変わってきます。 >1曲に約500~600円かかると書いてあり これはパケットパックなしの場合の料金だと思います。 パケットパックなし ⇒ 0.2円/パケット パケットパック10  ⇒ 0.1円/パケット (なしの時の1/2のパケ代) パケットパック30  ⇒ 0.05円/パケット(なしの時の1/4のパケ代) パケットパック60  ⇒ 0.02円/パケット(なしの時の1/10のパケ代) というわけで単純計算パケットパック10だとダウンロードには250~300円、パケットパック30だとダウンロードには125~150円、パケットパック60だとダウンロードには50~60円かかる事になります。 パケホーダイにする、ずっとパケットパック60にするというにはパケットを使わないと言うときには、ドコモは月に2回までならプラン変更しても無料なので、日付が変わったときにパケットパック60へ変更、着うたをダウンロード、次の日にパケットパックをもとに戻すと200円(パケットパック60の日割り計算)で数曲着うたがダウンロードできるという話を聞いた事があります。

質問者からのお礼

お礼が遅くなってすみません。 なるほど~!!納得しました☆ そういう使い方で安くダウンロードが可能なんですね! 参考になりました!!ありがとうございました☆☆

その他の回答 (3)

• 回答No.4

レンタルCDが100円で借りられる時代に一曲500円でダウンロードするんですね。 素朴に感じています。 お金では換えられないものならば、安いんでしょうが・・・ 蛇足でした。

• 回答No.2
  • giraffy

パケットパック(割引)をつけないと一般的な着うた(300Kバイト)で530円、高音質なもの(~500kバイト)に至っては880円位かかってしまいます。 パケットパックを付けると、+1000円でパケット料1/2、+3000円で1/6になります。(プラス分はそのままパケット料金・通話料に使えます) それに加え、着うたの情報料(1曲100円~)も必要なので、結構お金がかかります☆ 情報料とも相談し、パケットパックをつけることをおすすめします。

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまい、すみません!! 納得しました!ありがとうございました☆☆ 今後、着うたを取る際にはパケットパックをつけたいと思います!!参考になりました♪

• 回答No.1
  • NEXI

パケットパックつけないとそのくらいの値段になります